くりママとえっちょんの預かりワンコ日記です


by chrismama

トライアル中

ご報告が遅れてしまいましたが、まりちゃんただいまトライアル中です。ナビ無し車で湘南までの運転に自信のない預かり母に代わってたーぼーさんがのりぴーと一緒にそれぞれのいぬ親様宅へ11日に届けてくれました。たーぼーさん、ありがとうございました。

元気いっぱい、天真爛漫なまりはどんなおうちでもやっていけるだとうなと思っていたものの、連絡があるまではそわそわドキドキ。ところが、夜のたーぼーさんからのメールでまりが先住ワンコちゃんに吠えてしまってるとのこと。確かにKYなところのあるまり。我が家でも遊びたいのに加減がわからず、嫌がられた時も。
預かり母は心配で心配で、出戻りになるなら戻っておいでと思っていましたが、昨晩やっといぬ親さまと電話でお話することができました。

いぬ親さまもまりのことよく理解していてくれて、とっても暖かく見守ってくれています。預かり母はきっと大丈夫だと安心しました。先住ワンコちゃんたちもまりもそしていぬ親さんもがんばってくれています。
そういえば、いぬ親会の時も、愛想のないまりに何度も何度も手を差し出して仲良くなろうとしてくれていました。預かり母は遠くから祈るしかできません。

まだまだ新米の預かり母は、いぬ親さまが決まると手放したくない気持ちでいっぱいになり、いぬ親さまのおうちへ行った後は心配で寂しくてたまらなくなりますが、預かりワンコが幸せになるのを見ると、これでよかったんだなぁってしみじみと思います。まりも早くそうなるといいね。

そして、ただいまはるりぼの特訓中です(というより、私が勉強中です)。きのうドックランへ行くと丁度しつけ教室をやっていたので、途中参加してきました。そういえば、実家にいたときから今まで、特にしつけを勉強しようと思うこともないぐらい飼いやすい子たちだったんだと思います。
まずは上手に歩けること。そして、他のワンコに吠えないこと。それには私がしっかりとリーダーシップをとらないと。。。今日は手が痛いです??
[PR]
by chrismama | 2009-06-15 22:37 | Comments(0)