人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くりママとえっちょんの預かりワンコ日記です


by chrismama

きのうの話し

きのう、今日と森 絵都さんの「君と一緒に生きよう」の出版記念が行われました。丁度会社の近くだったのと、講習を受けに外出する予定があったので、顔をだしてきました。

愛犬の似顔絵コーナーで順番待ちをしていると前でかわいいワンコの写真を手に素敵な絵を描いていただいている方はどこかでお会いした・・・そうそう、先月ちばわんのおてつだいで一緒に売り子さんをしていたきららママです。きららママの名前が思い出せず、「Y字リードの・・・」と言ってしまいました。

きららママさんは森さんを以前からご存知だったそうで、仕事のお休みをとっていらしたそうです。しばらく一緒にお話させてもらいました。老ワンコのばあばのお預かりをしていて、ご苦労があるんだろうなと思う私をよそに何事も前向きに受け止めていらっしゃって、頭の下がる思いでいっぱいでした。

トークショは聞けずに帰って残業。

ちばわんブログなどで見慣れているはずなのに、やっぱり涙が出てきてしまいます。
きのうの話し_f0192863_23181450.jpg


そしてバニラは今までに辛さを一生懸命忘れてこんな姿で寝ています。

きのうの話し_f0192863_23292139.jpg
1匹でも命を繋いでいけたらと思っています。私にできるのはほんのちょっとのお手伝い(・・・というか、いっぱい幸せをもらってます)。辛い思いをしながら、健気に人を信じてくれくれているワンコたち。そんなワンコを家族に迎えてはみませんか?

バニラもとってもとっても優しい甘えん坊のかわいい男の子です。私たちにいっぱい幸せを運んでくれてます。

アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート
by chrismama | 2009-07-04 23:31