くりママとえっちょんの預かりワンコ日記です


by chrismama

第三弾

最近、数年ぶりにオークションを利用しワンコグッズを購入しています。第三弾になるのは、自動給餌器です。お留守番が長かったりするのであったらいいなーと前々から思っていたのです。・・・が、やっぱり実際使ってみるとなかなか使い勝手が悪かったりするんですよね。

まずは、今我が家にいるのはワン3匹。そして購入したのは2回分のトレイのついてるもの。タイマーも48時間計れるのでとってもおおざっぱ。2つを一緒の時間にセットするなんて絶対無理。ということで、まずは1つのトレイにミルクせんべい3枚をいれてみました。セットするやいなや臭いにつられてまわりをウロウロ。でも、ガチャンという音にしっぽをまるめ一番近くにいたのに退散したのははるなで、結構度胸のあるりぼんが1番始めにゲット、そしてスローなバニラがやってきてゲット、その後はるながやってきましたがかろうじて1枚残っていたのでゲット。

2度目はグリニーズを半分に切ったものを3本セット。1番乗りのりぼんがあっという間に2本くわえ、またしてもビリのバニラがやってきたときはカラでした。

これじゃあ、公平に食べられないしましてやケンカの原因にも。・・・ということでお蔵入りの気配です。

第一弾はまだまだ試行錯誤を重ねているところなのでそのうち報告します。

f0192863_23223119.jpg







f0192863_23201228.gif










アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート
[PR]
by chrismama | 2009-08-04 23:24