「ほっ」と。キャンペーン

くりママとえっちょんの預かりワンコ日記です


by chrismama

お泊り

きのうから1泊で隣の市の母の実家に行って来ました。他のおうちに行くのは初めてのバニラどうなることかと心配でしたが、実家の前に車を泊めちょっとその辺をお散歩そして実家の前に行くと不思議とずんずん実家の玄関へ。2階へも勝手知ったるといった感じで登っていきました。誰かの生まれ変わり?なんて思った母でした。
1番心配だったのはマーキング。一応ベルトはつけましたが、マーキングは一切しませんでした。夜中ちゃんとトイレシートでもできました。あれほどのマーキング大魔王はどこに行っちゃったのかね?いぬ親さんが決まってもこれなら心配ないかな?

困ったのは、私の姿が見えなくなるともう大変な騒ぎだったこと。元々ちょっと分離不安ぎみかなと思っていた先住犬と一緒に3匹で鳴き続けていました。月曜日にはるなとりぼんのワクチンに行ったときスタッフさんにいろいろ相談してきたので、分離不安対策も始めて見なきゃね。我が家の場合、平日の仕事の時間は大丈夫なようなので休日などで家に居るときに、他の部屋にいる練習や同じ部屋にいてもリードで係留してちょっと離れている練習がいいそうです。確かに家にいるときはまさにストーカーです。

そして、今日帰り道に松戸市のBUBU'S PAWというアジリティーのあるドッグランがあるドッグカフェに行ってきました。全然期待していなかったのですが(ごめんなさい!)ビーフカレーとってもおいしかったです。
最初はちょっと興奮ぎみだったもののしばらくするとおとなしく食事中待ってってくれました。
f0192863_21323359.jpg


ところが、私がトイレにいっている間にケンカが勃発。これも、病院のスタッフさんに相談したのですが、けんかは慣れになったりエスカレートするので、けんかになる状況を作らないことが1番だそうです。

なので、バニラはカフェのなかでお留守番し、はるなとりぼんをつれてドッグランに行きました。はるはは輪くぐりのタイヤのようなもの以外はすべてクリア・・・やっぱりね。りぼんは高所恐怖症?腰がひけてしまってまるっきりダメでした。もうちょっと涼しくなったらまた行ってみたいと思います。

f0192863_21384331.jpg



16日(日)ちばわんいぬ親会がひらかれます。バニラも参加します。たくさんのワンコがみなさんをお待ちしています。


f0192863_21544523.jpg


f0192863_21415421.gif











アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート
[PR]
Commented by メイマミ&アイママ at 2009-08-13 22:55 x
チャーリーも私の姿が見えないと鼻鳴きしてました。
今はいぬ親様(お婆ちゃま)のストーカーをしてる様ですよ。
依存してしまうと留守番も出来なくなるので注意が必要とアドバイスをしておきましたが、それが可愛いとおっしゃってるので、先々大丈夫か少し心配です。

バニラちゃんは、ドックランではどんな行動をするでしょーね?
Commented by くりママ at 2009-08-14 07:47 x
そうなんですよね、可愛いで済んでいればいいのですが・・・。あそこの子は常にたくさんのワンコや人がいたからなのもあるかななんて思ってます。
バニラはフィラリアプラスだし、涼しくなったらですかねー。アジリティーって感じじゃないですよね。でも、ジャンプ力はすごいんですよ
by chrismama | 2009-08-13 21:45 | Comments(2)