「ほっ」と。キャンペーン

くりママとえっちょんの預かりワンコ日記です


by chrismama

嬉しいこと

無精者かつ写真を撮る腕がない&いいカメラがない預かり母の撮る預かりっこたちの写真はとってもしょぼいです。・・・が、先日のいぬ親会でいろんな方がバニラの写真を撮ってくださいました。

プロフィール更新に使った写真はきららママさんが撮ってくれました。(バニラのプロフィールが更新されてます。バニラちゃんと成長しています)華美のつぶやきのパパさんもバニラのかわいい写真を撮ってくれブログで紹介してくれてます。ありがとうございます!!

そして、先代クリスの病気を通じて知り合ったお友達からも応援のメッセージをもらいました。ありがとう!!

さてさて、バニラは・・・どうも前足の裏を舐めるのがクセになってしまったようで。。。きのうは力ずくで足の裏の毛をチョッキンしました。預り母はこの足の毛をチョキチョキするのが大好きなんです。(バニラとりぼんは嫌いみたい・・・)足を舐めないようにするいいアイデアがあったら是非教えてください。

f0192863_18355821.jpg


そして、家に帰りメールをあけると、先日センターでご一緒したtomotenkuriがいぬ親会で撮ってくださった写真を送ってくれていました。これまた、ありがとうございました!かわいいバニラの連続ですよー。

f0192863_0102656.jpg



f0192863_0105693.jpg


f0192863_0112072.jpg


f0192863_0115386.jpg


バニラの写真っていつも笑っているみたいでしょ?ほんとにほんわかムードの穏やかな子なんですよ。(他ワンコをみた時だけ犬格がかわっちゃうんですね)こんなにいっぱいのかわいい写真、小出しにすればよかったかな?
f0192863_18362323.gif


気になっていた最終日の子はtomotennkuriさんの元へ行きます。いい預かりさんが決まってよかったね。がんばってセンターからでてくるんだよ。
ちばわんのボランティアさん、みんなあったかいです。

ねこ親会・いぬ親会も続々と開催されます。どうぞみなさんお越しください。

f0192863_183908.jpg



f0192863_18391828.jpg


そして、ここにも救いを求めているワンコはたくさんいます。みなさん、どうか保護犬にちょっと目を向けてみてください。

f0192863_18402924.jpg


アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート
[PR]
Commented by まっきー at 2009-08-22 14:18 x
バニラ君優しいお顔で可愛く撮れてますね!

ウチも足裏ナメナメし過ぎて赤くなってきています。
ナメナメの原因はまだよく分からないのですが、防止対策があれば私も知りたいです!
何か分かったら教えてくださーい!
Commented by メイマミ&アイママ at 2009-08-22 20:06 x
家の子達も舐める時がありますぅ~。。。
マミーはアレルギー持ちなので、自分のヨダレで更に痒くなり止まらなくなると言った悪循環。
何でやるんでしょうね。

バニラちゃん、一段と良い表情になって来ましたね。
Commented by chrismama at 2009-08-22 22:43
まっきーさん、その後ピーちゃんどんなことをやらかしてます?早くおうちに馴染んでくれるといいですね。
Commented by chrismama at 2009-08-22 22:49
メイマミ&アイママさん、バニラはとってもかわいいのにいぬ親会で愛想が悪いんですよー。

断乳するときにからしを塗るとかってあったけど、ナメナメ防止にそんなのダメですかね?最近、犬を飼うって頭を使うことだなーなんて思ってます。
by chrismama | 2009-08-19 18:41 | Comments(4)