人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くりママとえっちょんの預かりワンコ日記です


by chrismama

バニくん、ごめん。

日曜日、バニラといぬ親会に行ってきました。先月は入り口付近でワンコを見つけちょっとワンワンし、その後はご挨拶にくる子にちょっとうーってやるぐらいだったのに、今回はとってもよくワンワンしてしまいました。ありがたいことに周りの預りさんたちは暖かい目で見てくださり、デルちゃんやアースちゃんを始め周りにいた子たちもちっとも気にしないでいてくれたおかげで、ただただ疲れたのはバニラ本犬と私です。バニラのワンワンの半分は他のワンちゃんへ、そして半分は娘や私が側を離れた時に「どこどこ?早く戻ってきてー」と言ってるのです。

一時期は行きつ戻りつを繰り返していたものの、最近はむしろ定着化しつつある他の犬・猫・鳥への吠え。預り母はかなりそのことでストレスが溜まっていました。でも、他の預かりさんからバニラに対する暖かい言葉をもらい、バニラも母の緊張を感じてたのかなって気づきました。

4月にとびっきりの幸せをつかんでいぬ親様の元へ行ったあかりちゃんだって、お散歩中人にもワンコにも吠えてたもんね。その時はあんまり気にならなかったのに、私がバニラが引き金になちゃって3匹でエスカレートしてしまうため鳴き声に敏感になちゃってたの。それが気にならなければ、とってもとってもいい子のバニラ。連休中にママ2人こども3人が遊びに来た時だって前回とは比べ物にならないくらい静かだったよね。かくれんぼして娘が1階へ行ってしまうとずっとドアの前で娘を待っていたよね。しまいには隠れている娘を探す警察犬のような役目までさせられちゃって。子供にどんなに騒がれたって、ちょっと乱暴に連れまわされたって、絶対に怒ることないんだよね。娘とけんかするといつも間に入ってワンワンやめてって言ってくれるよね。
そんな優しいバニラなのに、バニラの悪いところばかりに目が行っててごめんね。

そのままのバニラがいいよって言ってくれる人がいいね。一緒に勉強しようねっていってほしいね。それまで、預かり母と気長にがんばろうね。

きのうドッグランに行ったらお休みで海沿いを歩いてみました。

バニくん、ごめん。_f0192863_1524049.jpg



そして、今朝はこんな風に送り出してくれました。ラブラブ?

バニくん、ごめん。_f0192863_15275134.jpg




バニくん、ごめん。_f0192863_15282081.gif


アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート
by chrismama | 2009-09-24 15:30