人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くりママとえっちょんの預かりワンコ日記です


by chrismama

お散歩トレーニング

日曜日、チャーリーママさんのお散歩トレーニングに参加してきました。

お散歩トレーニング_f0192863_1352524.jpg


1月のいぬ親会らへん吠えがかなり少なくなり今回はバニラも一緒にと申し込みをしたのですが、このところちょっと戻りぎみだったバニラ。どうなることかと思いながら参加しましたが、吠えぼえのバニラでした。
今回は他にもガウッってしまう子も結構いたのもあってバニラくんにはきつかったかもと心配してくださった方もいらっしゃいました。仮母も次の日のお散歩はどうかなと思っていましたがちゃんとおやつをもらいながら他のワンコをスルーすることもできました。



バニラ「お散歩会ではうるちゃくってごめんね。抱っこしてくれた(汗)チャーリーママさん、おいしいおやつをいっぱいくれたこぎママさん、転びそうになちゃったすみれの父さん(?)、優しい言葉をいっぱいかけてくれた亮子さん、ありがとう。でも、いつものお散歩はあんなにひどくないんだよ。おかあさんは僕があんまり神経質じゃないから大丈夫って言ってたけど、あの日のことはすっぱり忘れて元気に歩いてるよ。それに、あの日以来おやつがちょっとおいしくなったんだー」

お散歩トレーニング_f0192863_14132627.jpg


バニラはチャーリーママさんから なかなか可愛いいい子って言われましたよ。そして、チャーリーママさんのブログでも記事にしてくださってます。

http://charlie1210.blog113.fc2.com/?ul=1f04fac3d729a326

一頭飼いで、もしくは犬語の良く分かる先住犬がいる家庭で「犬は吠えるものだ」くらいにデ~ンと構えて下さる方がいいそうです。



バニラと共に歩んでいってくださる優しいご家族をお待ちしています。

バニラ、2月21日の篠崎のいぬ親会に参加します。

お散歩トレーニング_f0192863_14195325.jpg



みなさん、河川敷で寒いと思われますのでどうぞ暖かくしておでかけください。




アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート


追記 ↓↓ 是非ご参考にしてください

バニラをハンドリングしてくださったこぎママさん・亮子さんもバニラの記事を書いてくれています。
http://blog.livedoor.jp/momobird/archives/51740713.html
http://rayandmeme.blog83.fc2.com/
by chrismama | 2010-02-16 14:25