人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くりママとえっちょんの預かりワンコ日記です


by chrismama

マリオの初いぬ親会参加・・・疲れた。。。

日曜日とてもいいお天気の中久しぶりにいぬ親会が開かれました。
たくさんの方がワンコたちに会いに来てくれていました。まだまだ余震も続き、暗くなりがちなこんな時期にも保護犬を家族に迎えようと足を運んでくださる方がこんなに多く、ありがたい気持ちでいっぱいです。

さてさて、今回初参加のマリオ。どうなるものかと気をもんでいたのですが、予想通り吠えてましたね~。何に吠えているのかナゾですが・・・。ま、結局その吠えで体調を崩すことはなかったのですが、途中からこんな場面が多くなりました。

マリオの初いぬ親会参加・・・疲れた。。。_f0192863_22565558.jpg

俺たち吠え吠えコンビだぜぃ


2頭一緒だと、更に安心感が増すようです。

そして、参加している保護犬の為に預かりでもあるBLOOMさんがプチトリミングをしてくれました。

マリオの初いぬ親会参加・・・疲れた。。。_f0192863_2302534.jpg


仮母が目のまわりをきれいにしようとするだけで大暴れなのですが、さすがですっ!

アフターは ↓ ↓ ↓

マリオの初いぬ親会参加・・・疲れた。。。_f0192863_231593.jpg


どうです~?かっわいいでしょ?おばさんキラーのマリオです。


押さえるのに必死だったので、バニラの写真はありませんが、なかなかしぼれない肛門腺を絞ってもらいました。・・・バニラ、ひんひん大声張り上げてました。

でてきたのはかちこちの物体。バニラの肛門線絞りは難易度高しです(汗)。

そして、そんなバニラとマリオに会いに来てくださったあさくらさん。

貢物を持ってきてくださいました。ありがとうございました!!

マリオの初いぬ親会参加・・・疲れた。。。_f0192863_237101.jpg


また、いぬ親会 or ブログ(コメント)でバニラの応援お願いします。


Pucci e Marco さん一家の来てくれましたよ。

マリオの初いぬ親会参加・・・疲れた。。。_f0192863_23354899.jpg


↑ ↑ たくさんのワンコで恐怖いっぱいなちばわん卒業犬Marcoちゃんに吠えるマリオ

いつもかわいい先住犬Pucci♪

マリオの初いぬ親会参加・・・疲れた。。。_f0192863_23102978.jpg


Pucci e Marcoさんにもおみやげをいただきました!いつもありがとうございます。

マリオの初いぬ親会参加・・・疲れた。。。_f0192863_23365737.jpg


1ヶ月ぶりのいぬ親会だったっていうのもあるいし、仮母マリオも気になってバニラに集中できなかったのもあるのですが、時々吠えるバニラ。

あさくらさんやPucci e Marcoさんがまるでやけを起こしている子どもの意識をそらそうと言葉がけをしてくださいました。いいとか悪いとかでなく、機械的に吠えるとおやつ(フード)を使って意識をこちらに向けようとする仮母とは何か違ったとってもあったかいものを感じました。・・・そうでなきゃね!!おやつを使おうと何を使おうと・・・なんか、はっとした感じでした。

(・・・といっても、りぼんorはるなと一緒の散歩ではそれが仮母の限界だったりするのですが・・・。)


バニラはやっぱりしっかりとじっくりとバニラと向き合ってくださる方の元へ行けば、今バニラが抱えている問題なんてあっという間に消えてしまうような気がします。



バニラもマリオもかわいいです。もちろん、先住はるな&りぼんも。どんなことがあっても一緒に乗り越えようと思っています。


でも、留守番も多く、ワンコ数>人間数(子ども含む)の我が家より、バニラはバニラとじっくり向かい合ってくださるおうち、マリオは1年後・3年後・5年後のマリオがどんな状態になろうと、優しくマリオの背中に手を当て見守ってくださるご家族が必要なんだと思います。


アピール不足の仮母ですが、本当の家族が見つかるまで、バニラとマリオをしっかり守り、そして、しっかりと託したいと思います。



アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by chrismama | 2011-04-19 23:40