くりママとえっちょんの預かりワンコ日記です


by chrismama

マリオときたら・・・

我が家の卒業犬あかりちゃんにそっくりで気になっていた。おまけにビビリだとか。

一緒に居たヨーキーさんは先に引き出され、GW前日の譲渡会に出ると聞いていた。

預かり家で寄り道することなく新しい家族が決まることを祈っていたけど、ま、いいか、うちで再出発の準備をする運命だったのかな?

マリオとくれば・・・ピーチ姫でしょ。

f0192863_15491357.jpg


小さいからかな?バニラもマリオもすんなり受け入れてくれました。(これが仮母の最大心配事項)

他犬に対してもフレンドリー。最初こそちょっとワンワンされましたが、うまくかわしてくれました。

対人にはちょっとビビリながらも、腹ばいになって近寄ります。

まるで 「ごめんなさい、ごめんなさい。いい子にしてるから、怒らないでね。」って言ってるみたい。

今までお散歩してたのかな?ほとんど動きません。

マリオがとってもお兄さんに見えます。

f0192863_1555790.jpg


結局、抱っこでお外を眺めることからスタートです。

f0192863_15555217.jpg



抱っこした時、妙に腕になじみがよく、私がキッチンに立つとそこはおいしいものを作ってもらえる場所だと知っているようで、飼われていたことは間違いありません。それも、結構かわいがられていたんじゃないかな?

おしっこシートの認識はあるようで、トイレでするんですが、リビングを歩き周り続け、1滴2滴とおしっこをします。

やっぱり不安なんだと思います。なので、失敗しても叱らず、おトイレでできた時はとびっきりのおやつをひとかけら使います。しばらく様子を見て、続くようなら尿路疾患も考えられるので病院へ行こうと思います。

検便は終えたものの、避妊手術は13日頃の予定。それにあわせフィラリア検査。そして、結構お年(7~8歳?)なようで血液検査とグラグラな歯も抜歯する予定です。

健康チェックができ次第、募集を開始したいと思っています。




アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2011-05-01 16:13