くりママとえっちょんの預かりワンコ日記です


by chrismama

マリオときたら・・・

我が家の卒業犬あかりちゃんにそっくりで気になっていた。おまけにビビリだとか。

一緒に居たヨーキーさんは先に引き出され、GW前日の譲渡会に出ると聞いていた。

預かり家で寄り道することなく新しい家族が決まることを祈っていたけど、ま、いいか、うちで再出発の準備をする運命だったのかな?

マリオとくれば・・・ピーチ姫でしょ。

f0192863_15491357.jpg


小さいからかな?バニラもマリオもすんなり受け入れてくれました。(これが仮母の最大心配事項)

他犬に対してもフレンドリー。最初こそちょっとワンワンされましたが、うまくかわしてくれました。

対人にはちょっとビビリながらも、腹ばいになって近寄ります。

まるで 「ごめんなさい、ごめんなさい。いい子にしてるから、怒らないでね。」って言ってるみたい。

今までお散歩してたのかな?ほとんど動きません。

マリオがとってもお兄さんに見えます。

f0192863_1555790.jpg


結局、抱っこでお外を眺めることからスタートです。

f0192863_15555217.jpg



抱っこした時、妙に腕になじみがよく、私がキッチンに立つとそこはおいしいものを作ってもらえる場所だと知っているようで、飼われていたことは間違いありません。それも、結構かわいがられていたんじゃないかな?

おしっこシートの認識はあるようで、トイレでするんですが、リビングを歩き周り続け、1滴2滴とおしっこをします。

やっぱり不安なんだと思います。なので、失敗しても叱らず、おトイレでできた時はとびっきりのおやつをひとかけら使います。しばらく様子を見て、続くようなら尿路疾患も考えられるので病院へ行こうと思います。

検便は終えたものの、避妊手術は13日頃の予定。それにあわせフィラリア検査。そして、結構お年(7~8歳?)なようで血液検査とグラグラな歯も抜歯する予定です。

健康チェックができ次第、募集を開始したいと思っています。




アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by メイマミ&アイママ at 2011-05-02 00:53 x
そっかぁ~。。。
マリオとくれば、ピーチなのね(笑)

お姉ちゃんが抱っこしてるのを見ると、しっかりとしたチワワだね。
早く落ち着いてくれて、色んな姿を見せてくれると良いね☆

報告が楽しみです。頑張って。。。
Commented by kimigairusiawas at 2011-05-02 04:48 x
あらあら、ピーチ姫ちゃんなんですね^^
3匹の保護犬ちゃんプラスりぼんちゃんはるなちゃんで大変忙しいと思いますが、がんばって~
ちなみに私がもう1匹しっているピーチ姫ちゃんは黒ラブちゃんでした^^
Commented by くりママ at 2011-05-02 16:18 x
メイマミ&アイママさん、全クリするとマリオはピーチ姫からKissされるそうです(笑)。
そうですね、結構しっかりとした身体つきの子です。健康体って感じです。
Commented by くりママ at 2011-05-02 16:22 x
kimigairusiawaseさん、今年の我が家の連休はPeach Weekになりそうです。まぁ、ピーチ姫なんて(ふざけた?)名前他にもいるのね。・・・でも、すでにピータンとかピーとか呼ばれています(汗)。
Commented by ちこ at 2011-05-02 22:27 x
じゃ~ 次はルイージかクッパですかね♪
センターブログで見るよりも大きいですね~!童顔だけど意外とお歳を召していらっしゃる。「いい子にしてるから怒らないで。」という思いがなくなるといいですねー
すぐ決まっちゃいそうな予感ですが、会いたいです~!
明日マザー牧場行きます♪あんこの初プチ旅行です☆
Commented by くりママ at 2011-05-02 23:06 x
ちこさん、クッパはりぼんorバニラだそうです。なぜかいつも汚れ役のりぼん(涙)。結構しっかりした身体つきのピーチ姫です。
ちこさんちはいっぱい旅行の思い出ができていいですね。代官山で当たった宿泊券・・・地震もあって、結局期限きれました(涙・涙)。
Commented by あさくら at 2011-05-05 09:21 x
ピーチ姫、美人さんですね!
篠崎で会えるのが楽しみです
今月は参加されますか?
不器用ながらマリオくんの外履きを作ってみました
サイズ等不安ですがお試しいただけると幸いです
Commented by くりママ at 2011-05-05 16:44 x
あさくらさま、ピーチ姫も人・犬猫・車etcに警戒吠えするのでいぬ親会でも吠えてしまうかもしれませんがお許しくださいね。今月の篠崎は私の用事があるため、品川参加を検討中です(品川はバギーを持ち込めるかわからないので、マリオがどうなるか心配なのですが)。
マリオに外履きを作っていただいたなんて、ありがとうございます。楽しみにしています♪
by chrismama | 2011-05-01 16:13 | Comments(8)