「ほっ」と。キャンペーン

くりママとえっちょんの預かりワンコ日記です


by chrismama

やめて~

やめて~①最近、帰宅するとマリオまでワンワン言って、その上仮母の足にガブッ!!
f0192863_1354693.jpg

甘噛みの愛情表現なんだか、早くメシにしろ~なんだか。
歯がないなんて思ってたけど、案外痛い(涙)。


仮母、休日前に家飲みに付き合ってくれるみんな。

ピーチ姫、しっかりカメラ目線です。
f0192863_13572780.jpg



りぼちゃんは遊んでいたおもちゃがバニラの近くに転がってしまったようで・・・
f0192863_13581314.jpg

そうなんだ~、バニラ怖いんだ~って思いがけない発見!


マリオは・・・
f0192863_13593117.jpg


やめて~②でも、朝になると元気にトイレの番人をしています。
f0192863_1402410.jpg

f0192863_1404628.jpg

仮母と落ちてくるブツの取り合いです(笑)。



さてさて、ピーチ姫1週間経ってもチョビチョビしっこがなくならないので、今朝おしっこを採って病院へ行ってきました。膀胱炎も結晶もでてないそうです。様子見だね。ピーチ姫は健康優良児って感じだもんね。

そして、実は昨晩ベッドのマリオをなでているとしばらくして呼吸があがってきました。マリオは暑がりなのですが、そんなに暑いわけでもないです。今からこんなに暑がってこれからどうしようと心配していたのですが、今日ご飯を食べしばらくするとチューインガム発作という軽い水頭症の症状がでました。ただお口をくちゃくちゃするだけで元気は元気なんですが、今日はこのお天気だし、こんな日はやっぱりイマイチなのかもしれません。チューインガム発作自体は何も心配することはありません。ちょっと気をつけて様子を見ていればいいと思います。(これを書こうかどうか迷ったのですが、記録にもなるので書きました。病気と付き合うこと・・・それは恐れることではなく、ちゃんと見ること・(例えばお医者さんに)ちゃんと伝えることが大事だと思います。)


病気を持った子を家族に迎えるというのは、簡単なことではないと思います。・・・が、どうか神様、マリオを見守ってくれる家族を見つけてあげてください。くりママ家のようにお留守番が長いおうちでなく、マリオがちょっとイマイチの時に側についていてくれる誰かが早く見つかりますように。。。天使のように愛らしいマリオは彼にかけてあげるお世話の何百倍もの幸せをプレゼントしてくれるはずです。





アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by kimigairusiawas at 2011-05-07 20:55 x
くりママさん、たくさんの人にマリオやバニラ、ピーチ姫のこと知ってもらえるよう、ポチがんばりますね^^
「マリオを見守ってくれる家族」さんがどうか気づいてくれますように。
Commented by Pucci e Marco at 2011-05-07 22:31 x
うちのMarcoも食事の前 「  待て」  の時  くちゃくちゃと発作のような仕草をします。
チューインガム発作なのかなぁ。。。
暑くないのに はぁはぁしてることもよくあるの。。

心配になりました。

心臓もどうも悪くなっているようなので 一緒に検査してもらおうかな。

「水頭症の検査してください」って言えばいいのかな?
Commented by くりママ at 2011-05-07 23:18 x
kimigairusiawaseさん、応援ありがとうございます♪ブログではそれぞれの良さが伝えきれないのがもどかしいです。マリオ、本当に愛らしいんです。元気なバニラ・ピーチ姫のもちろん!
Commented by くりママ at 2011-05-07 23:32 x
Pucci e Marco さま、水頭症は低気圧に影響を受けるので、食事の前の「待て」で気圧に関係なくということなら、単なる癖なんじゃないかなと思います。その他運動障害や水頭症らしき症状がないなら、ドンマイです。マリオのように、たまたま水頭症だと判っても、やはり内科的治療で薬を使うとしたら副作用はつきものなので、QOLに問題がないうちは普通の生活でいいのかなと思っています。ちなみに水頭症の子を扱ったことがある獣医さんって結構少ないんですよ。判定には私は全身麻酔でCTを撮る必要があるのだと聞いていましたが、今回のように精度のいいエコーならある程度ならわかるようです。
Marcoちゃん、去年の夏のお留守番はどう対処しましたか?うちも真夏はクーラーいれっぱなしなのですが・・・。(それも今年はどうなるものだか?)今後、教えてくださいね。
Commented by 猫の手 at 2011-05-08 12:09 x
お久しぶりです。
マリオ、かわいくなったね。そしてえっ、おにいちゃん?!

びっくりです。ピーチ姫が増えてたよ!
きれいにしてもらって、どこに行くのかなーと思ってたけど、
譲渡会では決まらなかったのね。
でも、まさかくりママのところとは(ここだけの話、決まらなくてよかったね)。
バニラも長居してるし、マリオだって大変なのに、
ありがとうございます。



Commented by くりママ at 2011-05-09 00:12 x
猫の手さん、つい最近うちに来たばかりのマリオの写真を見てて、かわいくなったな~って思ってたんですよ。
ピーチ姫、本当はよりより寄り道せずに本当の家族の所に行った方がいいんだろうけど、案外心配性な元預かりがいたほうがいぬ親様に卒業後も気を抜かないでもらえるのかもな・・・なんて思ったりも。マリオは全然手がかからないんですよ~。
by chrismama | 2011-05-07 14:25 | Comments(6)