「ほっ」と。キャンペーン

くりママとえっちょんの預かりワンコ日記です


by chrismama

ピーチ姫、いぬ親会参加といぬ親様決定♪

ピーチ姫いぬ親会に初参加してきました。都合が悪く不参加の仮母にメイマミ&アイママさんが一緒に連れて行ってあげると言ってくださり、えっちょんと共にお世話になりました。本当にありがとうございました!
f0192863_20332574.jpg

美母ちゃんもありがとうね。美母ちゃんには素敵な糸は見つかったのかな?

結構、張りきっていた娘ですが、いぬ親会場でもスタッフのみなさんに声をかけていただいたりとっても上機嫌で帰っていました。makiさんちのちーちゃんにも↓もらったそうで、ごちそうさまでした。
f0192863_20324154.jpg


ピーチ姫は結構吠えていたようですよ。
f0192863_20351054.jpg


そんなピーチ姫ですが、夜、直前にアンケートをいただいた方が秋にご結婚される方と先住ViViくんと会いに来てくれました。震災後被災地へもワンコのボランティアで行ったり、それまでにもワンコを保護したこともあるそうですが、キャバリアのViViくんは自分より大きなワンコさんは苦手なようで・・・。ピーチ姫となら大丈夫そうです。ViViくんとのこと、おしっこが完璧でないこと、ビビリなこと、すべて気長に向き合ってくれそうです。

お仕事柄派手に見えるママさんや仮母世代には今時すぎるパパさんですが、お話ししてみるととてもしっかりしていてワンコ好きなのがよくわかります。若いお二人なので、これからもいろんな事があるかもしれませんが、ViViくんとピーチ姫と一緒にがんばっていってください。仮母もいつまでも一緒に応援していこうと思ってます。

ビビリなピーチ姫はくりママ家に馴染んじゃうより、早く本当の家族の元に行ってゆっくり慣れていったらいいなと思っていたのですが、こんなに早くご家族を見つけることができました。幸せにね、ピーチ姫♪

そして、お留守番のマリオにはあさくら様がとっても素敵な手づくりの靴を持ってきてくれました。
f0192863_20513270.jpg

大きいかもとおっしゃっていて、靴ってなかなか難しいのですが、大きさも長さもぴったりでした。外でワンコを見つけ飛び掛ろうとすると脱げてしまうので、この前のようにゴムをつけてみようと思います。これならしっかりとマリオの足を守ってあげられます。すごいです、手づくり靴。。。

おみやげもいただきました。
f0192863_20515433.jpg


いつも、本当にありがとうございます。次にお会いできるまでにバニラもマリオも変われるかな?

実は、今日きのうのセミナーの講師Takayama先生にトレーニングしていただきました。

うぉ~~~、はるちゃん凄い!!モデル犬みたい!!

バニラ、できるんじゃん!!

って驚きの連続でしたが、仮母頭はいっぱいいっぱいで、Takayama先生に側についていてもらった時と同じようにできるかが問題なのです。ふ~~ん、ワンコってこんなに変わるものです。それも、はるなもりぼんもバニラも褒められただけでです。

夜、こんな日はビール、ビールと自販機の買いに走り戻ると誰もワンとも言わず。。。なぜ?

君たちに何があったの?

f0192863_20353427.jpg


明日から母の新たな修行が始まります。

Takayama先生のトレーニングに興味がある方はご相談くださいね。

アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by 猫の手 at 2011-05-16 22:27 x
ピーチ姫、おめでとう。
辛いこともあったと思うけど、
これからはみんな、パパ、ママが守ってくれるね。
幸せになってください。

くりママだって、猫の手から見たら十分若いけど、
もっともっとお若いのね。
たぶん、うちの姪くらいなのかな?
うちの姪もけっこう派手だけど、気持ちは優しいです。
上品で優しそうな人が怖かったり、強面の若者が優しかったり、
やっぱり目を見てお話しないとわからないですよね。

バニラにもマリオにも幸せになってもらいたいね。
Commented by kimigairusiawas at 2011-05-17 04:19 x
ピーチ姫おめでとう!
美人さんだからすぐに里親さんがみつかるだろうなぁと思ってたよ^^
新しい犬生にむかってGO~GO~
Commented by きららママ at 2011-05-17 05:05 x
ピーチ姫おめでとうございます♪会場はすごい人だったし遊びにも行けなかったけどたくさんの赤い糸が繋がったね♪バニラ君もマリオ君もがんばろうね(^^)
Commented by くりママ at 2011-05-17 14:39 x
猫の手さん、こうしてピーチ姫が新しい家族に出会えるのもセンターでのボランティアさん、運搬ボランティアさん、ちばわんスタッフさん、センターの職員さん、みなさんのお陰なんですよね。
幸せにならないとね。
Commented by くりママ at 2011-05-17 14:42 x
kimigairusiawaseさん、久々にアンケートなるものをいただきくりママ本当に緊張してしまいました。残りの犬生を決める大事な大事なお仕事、いつもこれでいいのかなと思いながら、いぬ親様を信じるのみです!
Commented by くりママ at 2011-05-17 14:45 x
きららママさん、バニラの時は・・・、マリオの時は・・・なんて想像しちゃったよ。バニラが決まったら取りあえず焼肉食べに行くことだけは決めてます(笑)。ちゃんと引き継げるまでバニラとマリオを大事に大事にお預かりしないとねっ!
Commented by あさくら at 2011-05-18 22:20 x
これから暑くなる季節に真冬仕様で申し訳ありません(-_-;)
調子に乗って今度は春夏用を作成してみます

ピーチ姫良かったですね!
お嬢さまがしっかり仮姉していました
次回会える日を楽しみにしています!

Commented by くりママ at 2011-05-19 13:09 x
あさくらさま、本当にありがとうございました。かぼちゃのお菓子もマリオにぴったりです。でも、私の太い足にはアザになるぐらい噛み痕ができるんですよ。今、マリオの噛みも対策中です。もちろん強化中のバニラもみんなでまたお待ちしています。
by chrismama | 2011-05-16 21:20 | ピーチ姫 | Comments(8)