「ほっ」と。キャンペーン

くりママとえっちょんの預かりワンコ日記です


by chrismama

やられた~

きのう家へ帰るとしょうゆせんべいの袋が散乱(汗)。
f0192863_1443150.jpg


こどもが出しっぱなしにしたのを狙ったようです。

りぼんだけはマウスガードをしているので潔白が証明されています。

f0192863_1454462.jpg

写真が暗いのですが、センターから到着した日に水をゴクゴク飲んだ以外は普通の水を飲んだのを見たことがないマリオが夜水をがぶ飲みしてました。


この夏の暑さ対策が思いやられますが、熱を逃す食材というのもあるそうですよ。

dogactuallyさんの記事から


どんな食物が熱を逃がす特性があるかというと、夏に取れるものや温暖な気候で取れるものが、この特性を持ち合わせることが多いことを知っておくと便利です。例えば、バナナやレモン、グレープフルーツなどがそうです。また、普段から簡単に添付して使えるものに、アルファルファやキャベツ、スピルリナや昆布、豆腐などがあります。そして多くの海草も熱を逃がしますし、ブロッコリーやアスパラガス、ゴボウやほうれん草も同じ特性を持っています。お肉ではが多く使われ、魚介ではボラ、アサリ、蟹などが有名です。



マリオはバナナが大好きなんです。・・・でもカロリー高いのよね。




アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by kimigairusiawase at 2011-05-27 17:54
里親募集掲示板のバニラ、とっても可愛かったですよ~。
募集文を読んで、けっこうマフィンと似てるなと思いました^^
おせんべい食べたワンコはのどがカラッカラでしょうね~、きっと。
Commented by くりママ at 2011-05-28 16:45 x
kimigairusiawaseさん、長く居ると変わりばえしないので募集文もあまり変わってないのですが・・・。「バニラ、最近犬を見ても吠えませんよ~」なんていう発表はいぬ親様のところに行った後なんでしょうね。
by chrismama | 2011-05-27 14:11 | Comments(2)