人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くりママとえっちょんの預かりワンコ日記です


by chrismama

ありがたい

今年はさすがに気が引けて
ありがたい_f0192863_13455051.jpg

こんな25℃を保つとかいうクールシャツなるものを購入したり

ありがたい_f0192863_13472030.jpg

夏場ワンズの1階への移住計画を考え、こんなゲートを作ってみたり(本当はあるブログを参考にもっとちゃんとしたもの作ろうと思ったけど、100均で済ませちゃった)

ありがたい_f0192863_13511352.jpg

扇風機を使ったり・・・橙ちゃん、くつろぎすぎ(笑)

でも、移住計画が完了しないうちにこんな猛暑がやってきてしまった。

我が家のリビングは2階でとにかく暑い!去年まではクーラーをつけてのお留守番でしたが、今年は電力不足も気になるけど、突然の停電が怖くてクーラーをつけての留守ができませんでした。人通りも多いので掃きだしまでの窓以外はすべて網戸にしてでていますが、暑さに弱いマリオはへたばっています。

・・・で、ご近所のメイマミ&アイママさんに鍵を預かってもらいもしもの時は窓を開けにきてもらえないかとお願いをしてみました。「良いよ。安心してクーラーをつけてあげて」と言ってもらいました。おまけに娘の心配もしてくれて、ママさんの電話番号を教えときなって。。。実は仕事を始めてからママ友との交流がなくなり何かの時に頼める人もいなかったので心配だったんです。

感謝!感謝!本当にありがとうございます。

と言うわけで、今日は28度に設定しリビングフリーははるな&バニラ、ケージに橙ちゃん。ゲート越しの隣の部屋にりぼん&マリオでゆで犬にならないように留守番です。

橙ちゃん、ケージでごめんね。でも、夜はこんなにピチピチギャルが隣で寝てくれるからね。
ありがたい_f0192863_1445824.jpg




仮母この分をと会社で使ってない場所の電気を切りまくっています(笑)。


橙ちゃん、バニラ、マリオ・・・みんなちばわんの保護犬です。本当の家族と出会えるのを待っています♪


アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by chrismama | 2011-07-01 14:07