人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くりママとえっちょんの預かりワンコ日記です


by chrismama

移住計画とおしっこ事情

マイマミ&アイママさんがうちの鍵を預かってくれたので、停電を心配することなく留守中もエアコンをつけて行けるようになりましたが、1階へのワンズ移住計画は平行して進んでいます。

玄関の20センチ程度の段差。マリオ、降りるのは大丈夫なようです。・・・が一応頭でも打ったら大変なので以前いぬ親会でいただいたクッションのようなものを敷きました。

玄関のタイルの上で気持ち良さそうに寝てますが、登れません。なのでそのへんのものでのぼり台を作りましたが、マリオ、案外怖がりです。
移住計画とおしっこ事情_f0192863_1442639.jpg


おやつを使って何度も練習しましたよ。
移住計画とおしっこ事情_f0192863_145450.jpg

移住計画とおしっこ事情_f0192863_1451432.jpg


お陰様で登り降りできるようになりました♪

仮母、娘と一緒にちょっとホームセンターへ買い物に行ってみました。


新たな問題が・・・


おトイレです。バニラは要注意なのはわかっていたので、マナーバンド。いつもは完璧な残り3頭組ですが、
やっぱり惜しいところに水たまりがあったり、はみでていたり。リビングのおトイレだって今の形で落ち着くまで試行錯誤したものね。・・・やっぱり、しっこしたくなったら2階に上がるなんて無理だよね。


そして、最近りぼんがおねしょをするようになりました。多頭飼育現場から引き出してもうすぐ3年。その頃、3-4歳と言われたのでまだまだお年のせいではないようです。

こればっかりはねえ。。。仕方ないよね。寝る時はおねしょシーツを敷くことにしました。

そして、尿失禁にいいと言われるエストロゲン補充のために豆腐や納豆(いつもより少し量を増やしました)、そしてパンプキンシードオイルがすぐに手に入らなかったので、お日様のパワーを活用しお手製かぼちゃの種。飲みながら外の皮をこつこつ剥きました。
移住計画とおしっこ事情_f0192863_14335216.jpg


移住計画とおしっこ事情_f0192863_14342390.jpg

17日(日)マリオは余りの暑さなのでお留守番にしますが、バニラは元気に参加します。

みなさん、暑さ対策・日焼け対策を十分にして遊びにいらしてくださいね。









アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by chrismama | 2011-07-11 14:38