人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くりママとえっちょんの預かりワンコ日記です


by chrismama

トレーニングとセミナー参加

トレーニングとセミナー参加_f0192863_181641100.jpg

最近、鼻の上の部分に黒い毛が生えてきたマリオ。なんか違う生き物に見えてきた仮母。
お耳の外側の毛もふさふさになってきてます。


そんなマリオですが、 「やればできる!!」
セミナーに合わせて東京にいらっしゃったTaKaYaMa先生の16日(金)のトレーニングでビシビシ(笑)と。

翌日のセミナーでも先生は病気や障害があるからトレーイングできないことはないとおっしゃっていました。
仮母はちょっとマリオをみくびっていたようです。

マリオさん、ご飯の前に大興奮しないようがんばろうね。


そして、もうひとつトレーニングを終えての私の中のキーワード・・・寝ている子を起こす


「吠えないようにする」ではなく「静かでいる瞬間を褒める」だと思います。



そして、もうひとつ「出し惜しみはやめよう!」 

バニラは犬・猫・鳥への反応が強い為、できることなら脚足につけるぐらいがいいとのことで、前回のトレーニング以来取り組んできたのですがどうも仮母はオヤツ(と言ってもフードのことが多いのですが)の出し惜しみをしてしまうんです。

・・・が、とにかく最初はあげる・あげる・あげる!!!

トレーニングしていてできなくなったら、できるところまで戻ります。


次の12月のトレーニングまでまたはるな&りぼんと共にがんばろうね~♪



9月24日 ONE LOVE ウォークにバニラ・マリオと参加します!

トレーニングとセミナー参加_f0192863_1844760.jpg





アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by chrismama | 2011-09-22 18:38