くりママとえっちょんの預かりワンコ日記です


by chrismama

バニラの咳

もともとバニラは心臓が悪いので時々咳はでていたんです。

でも、お薬でうまくコントロールできているので、咳がでるのも時々だったし、長く続きことはありませんでした。

ところが、2か月前ぐらいから咳が酷くなり、咳をしだすと止まらなくなり、バニラもしんどそう。

これはお薬で止めてあげましょうと咳止めを飲ませ、症状も落ち着いていました。ちょうど旅行から帰るあたりに薬がなくなり、しばらく様子をみていたのですが、以前と同じような感じが続いていたのでこれならお薬を飲まなくてもいいかなとホッとしていました。

ちょうどこのタイミングで今まで診ていてもらった病院は予約と私の仕事の問題などもあり、うちの子が診ていてもらった先生が市内に新しく開院した病院に移ることになりました。

色々なデーターと直近のレントゲンをもって、新しい病院へ。

抗生剤と気管支拡張剤の服用になりましたが、今、2種類目の抗生剤を飲んでいるのですが、なかなか咳が収まらず、また新たな問題発覚でそちらの治療を優先にということで、今はのど飴飲んで様子見です。
(これについてはまた後日ご報告します)



アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2016-08-31 14:36 | Comments(0)