くりママとえっちょんの預かりワンコ日記です


by chrismama

待たせてごめんね

先週から食欲不振・嘔吐、そしてなんと散歩に行きたがらないという体調不良になっていたバニラ。

ちょうど薬がなくなるので、土曜日に病院へ行ってきました。

かなりの頻脈と左心室肥大。利尿剤を増やし様子をみることにしました。

ですが、体調は悪くなるばかりです。水飲み場やトイレまで歩くのもやっと。立っていることができません。
消化のいい手作りご飯を作っても一口手を付けるか、まるで食べないことも。

もうあまり長くないのかもしれません。

今勉強している食事療法の先生から卵を食べさせてと教えてもらい、ちょうど平飼いのおいしい卵があったので、勧めてみるも見向きもしません。「バニラ~、食べないと死んじゃうよ~」「バニラが死んじゃうの嫌だから。バニラのこと大好きだから。だからうちの子になれるようにお願いしてみよう。だから、ご飯食べて元気になって」と話しかけると、それまで決して食べなかった卵半分を完食し、その後作ったごはんも大匙2敗ぐらいを完食しました!娘と笑っちゃいました。


バニラ、ごめんね。ずっとうちの子になりたかったんだよね。


私はひどい預かりで、吠えるしあちこちマーキングが酷く手のかかるばかりでバニラを正直今まであまりかわいいと思えませんでした。

ご縁が見つからず我が家で最期を迎えることになっても、バニラをあの多頭飼育現場から引き出してくれ、長きに渡り心臓の治療を受けさせてくれ、バニラを支えてくれたちばわんの子として見送ろうと思っていました。

ですが、今、こんなに弱っちいバニラを見ているとなんとも愛おしく、かわいく、なんとかまた元気を取り戻し、やんちゃのバニラに戻りもっともっと長生きしてほしいと心から願います。かけがえのない存在だったことに初めて気が付きました。



副代表にうちの子にさせていただけませんかとメールを送り、許可をいただきました。

今までバニラを応援し、支えてくださったみなさん、本当にありがとうございました。

みなさんのお蔭で今まで無事にバニラを預かることができました。

これからバニラの体調が元に戻るのか、このまま悪い方向へ進んでいってしまうのかわかりません。


私がバニラに見つけてあげたかった優しいおかあさんにはなれないかもしれません。でも、バニラが今生きていてくれることを喜び、かけがえのない存在だと思えるそんなおかあさんであると思います。

残された時間がどのぐらいあるかわかりませんが、バニラとの時間を大切に大切に過ごしていきたいと思っています。

2016年10月11日 うちの子記念日です♪

f0192863_12253352.jpg


腹巻とオムツをしてお留守番です^^;













アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by カプアンパパ at 2016-10-12 17:25 x
バニラくんおめでとう。
願いがかなったんだね。
早く良くなって長生きしてね。

くりママさんご無沙汰してます。
7年と3ヵ月ですね。長い間お疲れさまでした。そして
バニラくんのこと、これからもよろしくお願いします。
Commented by azu at 2016-10-12 22:43 x
おめでとう!
我が家で、あんなに寛いで楽しそうにしてたのに、くりママのお迎えは、泣きそうなくらい嬉しそうでした。バニラはママ大好きなんだよ〜。そんなバニラに、はにかみながら優しく話すくりママもバニラ大好きなんだよ〜と思いました。
時間かかったけど、、バニラ元気になって幸せをかみしめてね。絶対に元気になるんだよ!
Commented by chrismama at 2016-10-13 13:23
カプアンパパさん、ご無沙汰しています。
コメントありがとうございます。もう一度元気になって篠崎に卒業犬としてみんなに会いに行くのを目標に頑張ってほしいです(バニラには嫌だと言われそうですが(笑))
Commented by chrismama at 2016-10-13 13:28
azuさん、旅行中はバニラがお世話になりました。
うちの子になったっていうのにバニラって呼んでもつれないの^^; 今朝は相当具合悪そうでした。
by chrismama | 2016-10-11 23:00 | Comments(4)