くりママとえっちょんの預かりワンコ日記です


by chrismama

カテゴリ:さっちゃん( 11 )

さっちゃん

18日、思っていたより寒かったいぬ親会に参加してきました。

あいにくのお天気の中お越しくださったみなさま、そして運営ボランティアのみなさま、ありがとうございました。

カートを持参しさっちゃんはカートの中で途中すっかりお昼寝モードに。
そこへお願いしていたトリミングに呼ばれ、仮母に抱っこされトリミングコーナーへ。

我が家に来て爪切りをしたことがなかったさっちゃん。足を触られるのも苦手なのできっとうちではできないだろうな~と。

・・・が、え?ビクともしません。へぇ~、意外!なんて思っていたら、さっちゃん寝ぼけていたようで、
突然 魂が戻ってきました。(結構、さっちゃんこういうことあるんです)

f0192863_17203716.jpg


やっぱり、怒ってる(笑)。でも、すぐに観念?大丈夫とわかった?ようで、無事爪切り終了となりました。

月曜日、7時過ぎから塾に行った娘と入れ違いに仮母が帰ってくると、なぜだかリビングの隣の部屋にワンコが忍び込み、最後に向かったさっちゃんが部屋に入ろうとしたところにゲートが閉まってしまったようで・・・
f0192863_172558100.jpg


軽い扉だからいいようなものの、気をつけなければです。






















アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2012-03-23 17:27 | さっちゃん | Comments(2)

さっちゃん

猫の手さんが品川いぬ親会で撮った写真をアルバムにUPしてくれてました。

こんなかわいいさっちゃんを発見!!

f0192863_1460100.jpg


あら?おねえ座り?

f0192863_1464262.jpg


さっちゃん、マリオと一緒に19日定例いぬ親会に参加します。

以前よりバニラからは「仮母さん、僕はいぬ親会が苦手だ!」との申し出を受けていたので、
しばらくバニラは参加をお休みにしようと思います。


アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2012-02-08 14:10 | さっちゃん | Comments(3)
すでに1週間も経ってしまいましたが、さっちゃん12/18いぬ親会に参加してきました。

えっちょん共々連れて行ってくださったWさん、会場でお世話してくれたazuさん、そして、運営ボランティアのみなさま、ありがとうございました。

azuさんが写真を送ってくれていました。
f0192863_13355441.jpg

f0192863_1336395.jpg

さっちゃん、なでていただいてますね。
f0192863_13361388.jpg

一緒にお散歩してくださった方もいらっしゃいました。ありがとうございました!
f0192863_13362237.jpg

さっちゃん、何を訴えているにでしょうね。
f0192863_13363159.jpg


この日はおひとりで会場に足を運ばれたメイマミ&アイママさんも写真を送ってくれました。ありがとうございます!
娘は後半寒くなったので、さっちゃんに着せたと言っていましたが、自分が暑かっただけかも・・・。
f0192863_1336419.jpg




残念ながらご縁は繋がらなかったようですが、お散歩ではすれ違う人にすーっと寄っていくさっちゃん、みなさんに愛想がいいんだろうなと思っていましたが、azuさん曰く「そんなでもなかった」と。
うちでも最初はワンコが接近すると声をだして嫌がって?いたのでちょっと心配していましたが、やはりazuさん曰く「他のワンコは全然だいじょうぶだったよ」とのことで、さっちゃんの新たな一面も知ることができたいぬ親会参加でした。

さっちゃん、全然手がかからずとってもいい子です。さっちゃんと頭をなでると尻尾を左右にとびっきりの速さでパタパタし喜びます。
仮宿でバニラ・マリオと一緒にいぬ親さまとの出会いをお待ちしてますね。


アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2011-12-26 13:51 | さっちゃん | Comments(2)

実況中継

f0192863_22342122.jpg

クン・クン・クン

f0192863_2235192.jpg

すかさず仮母「しーっこ、しっこ、しっこ、しっこ」

f0192863_22352513.jpg

今さらはずかしくて聞けないんだけどこういうのをドヤ顔っていうの?

やっぱりさっちゃんはできる熟女です。

やっぱり
アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2011-11-24 22:40 | さっちゃん | Comments(0)
さっちゃんはとっても食いしん坊です。
我が家には他にもとかがつく食いしん坊さんが居ますが、私たちの食事中は静かなものです。

休日はホットカーペットの上でローテーブルに食事を並べる我が家。きのうまではテーブルの上を狙うさっちゃんにはケージで待ってってもらいました。
そして、今日はもう大丈夫かなとフリーにしたけど、やっぱり右から左から首を突き出します。えっちょんと二人で手で食器をガード。仮母さっちゃんの目を見ながら「さっちゃん!ダメ!!」って言うと、さっちゃんウォンウォンウォンと仮母にしばらく文句?を言い、そしてすぱっと諦めました。
さっちゃんは何て言ってたんでしょうね~。
「お世話係りさん、私はまだお腹がすいているのよ」
だったのか・・・
「前のお世話係りさんはくれたのに」
だったのか・・・

11/25追記:「さっちゃん、ダメ!!」が通じたわけではなく、どっから首をだしてもお手をしてみてもどんなにかわいくおねだりしてみても、絶対くれないってわかったんだと思います。TaKaYaMa's 生徒としてはわかっちゃいるものの決まり文句は口からでちゃうんです「ダメ!!」。これ、娘にも通じる。もうひとつのブログを読んで追記しようって思いました。

そして、この話にはオチがあり・・・

えっちょん「さすが!男の中の男!」
仮母   「?さっちゃん、女じゃん!」
えっちょん「え~?さっちゃんって女だったの???」

できる女子さっちゃんはやさしいいぬ親さんを募集中です。
諦めの悪い男子たちもネ♪

アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2011-11-23 22:56 | さっちゃん | Comments(2)
今さらですが、土曜日さっちゃん抜糸してきました。

病院のHさんもさっちゃんの回復ぶりに喜んでくれました。心配していた傷の治りもとってもいい感じだそうです。お腹の調子も絶好調!とってもいいうんちがちゃんと1日2回でています。
再度検便と肝臓の値を診てもらいました。検便も-、肝臓の値も手術前よりよくなっています。正常値というわけではありませんが、シニアなので今はこのまま健康的な生活に気をつければよいかと思います。

エリカラつきでキャリーの中は窮屈そうだったので、この日は車中は娘に保定で・・・。

帰り道の写真です。
f0192863_14442494.jpg

さっちゃん、何を思っているのでしょうね?

だいじょうぶだよ。さっちゃんのパパ・ママにちゃんとさっちゃんをバトンタッチするまでは絶対にさっちゃんを手放さないから。
f0192863_14444164.jpg

やっと疲れて寝てました。

さっちゃん(本名:サバラン←仮母が一番好きなケーキの名前です♪)誰だっけ?お酒たっぷりって言ったの。
ちばわんで募集を開始しました。

素敵なご縁がみつかりますように・・・


アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2011-11-22 14:49 | さっちゃん | Comments(4)

続 さっちゃん

さっちゃんが気になって仕方がないマリオ

エリカラの後ろからそっと臭いを嗅ぎに行って、あれ、さっちゃんガーって言った?
f0192863_14301651.jpg

監視はおこたらないようです。

さっちゃん、ご多分にもれず雑草好きな女子のようです(笑)。
f0192863_1431252.jpg


さっちゃん、朝のお散歩でうんち(←今日は花まるのうんちでした)としっこ、夜のお散歩でしっことリズムがつかめてきました。

我が家は玄関を出ると階段が3段あるのですが、下りは仮母も不安なので抱っこしてます。さっちゃんのお散歩は同じく階段抱っこのマリオとペアなので、先にさっちゃんを階段を下り、ポールにリードを固定して一瞬待ってってもらいマリオを迎えに行きます。その時、さっちゃんなんとも寂しそう不安そうな顔をするんです。

さっちゃん、飼い主さんにそうして置いていかれてしまったのでしょうか?我が家にもう馴染んでいるとは思えませんが、ひとりおいていかれるのが嫌なんでしょうね。・・・せつないです。

さっちゃんはもうおばあさんだけど、二度とひとりにしない、最期の時まで一緒に寄り添ってくれるそんな家族を見つけてあげたいです。土曜日に抜糸に行く予定です。そしたら募集を始められるかな?

バニラ・マリオは20日篠崎いぬ親会に参加します。





アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2011-11-15 14:41 | さっちゃん | Comments(4)

さっちゃん

土曜日、朝おしっこもお散歩でう○ちもした後、初めてリビングにきてみた。

さっすがビーグルmix!やっぱりキッチンに張り付いた。
f0192863_15225066.jpg

そして、いい臭いを前に吠えた!これもビーグルっぽい。

ずっと我慢のバニラに先にウーって言ったのはさっちゃんだった。ただおとなしいだけのおばあちゃんではないみたい。

エリカラのせいで(?)動きがぎこちないさっちゃん。
f0192863_15245430.jpg

他のベッドに居たマリオがとんできた。
f0192863_15251984.jpg

f0192863_15253010.jpg

f0192863_15253952.jpg

さっちゃんも怖がりさんなのかしら?

一緒に歩いて仲良くなりましょということで、妖怪テケテケとぽくぽくおばあのコンビでお散歩に
f0192863_1533613.jpg


こどもたちと仲良くなったさっちゃん
f0192863_1533553.jpg

掃除機にもびくともしないさっちゃん
f0192863_15342031.jpg

眠くなったさっちゃん
f0192863_15344122.jpg


「さっちゃんばっかり」と
f0192863_15353084.jpg

かわいさをアピール・アピール!
f0192863_15354168.jpg

バニラは不貞寝?

バニラとマリオは20日篠崎いぬ親会に参加します!
さっちゃんは体調を整えながら、家族が迎えに来てくれるのを待ってます。




アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2011-11-14 15:39 | さっちゃん | Comments(4)
さっちゃん、退院しました。

さっちゃん、とっても元気です。

今回、さっちゃんの手術をお願いしたのは先輩ちばわん預かりボランティアでもあるHさんの勤める病院でした。土曜日にさっちゃんを連れて行き、迷って決められない私にHさんも相談にのってくださり、明日手術という急なお願いを聞き入れてくださりました。本当にありがとうございました。

手術後の元気なさっちゃんの様子を見ると、手術前は相当に悪い状態だったのだと思います。2日に引出してもらえてよかった。早く手術をしてもらえてよかったです。

傷を舐めてしまうと言うことで、エリカラが不自由なようではありますが、食欲も旺盛にもどったしね。後は様子を見ながら、抜糸時に再度検便などをしてもらう予定です。
体調が整ったら募集を始めようと思います。

あ、そうそう、さっちゃんビーグルmixだそうです。THE 雑種だと思っていたのでびっくり!ま、さっちゃんはさっちゃんですから。。。う~ん、でも吠えたら野太い声なのかな?まだヒンヒンしか聞いてません(笑)。

今日・明日はとりあえず、リビングの隣のお部屋のケージです。今のところ、みんな(は&り&バ&マ)大丈夫です。

さっちゃんの無事を祈ってくださったみなさん、ありがとうございました。さっちゃんをよろしくお願いしますね。

f0192863_22182932.jpg

f0192863_22185292.jpg

f0192863_2219666.jpg


アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2011-11-10 22:23 | さっちゃん | Comments(10)
たった今病院から電話があり、さっちゃん無事に目が覚めたそうです。

さっちゃんの運とみんなの応援が神様に伝わることを信じて、悪いことは考えないように、考えないようにとしていましたが、それでもやっぱり私たちの選択は間違っていなかったのだろうかと、ずっとずっと考えていました。

まだ、すっかり麻酔から覚めきったわけではありませんので、100%大丈夫ということではないそうですが、病院の方も見守ってくれているので後は仮宿に帰ってくるの日を待つだけです。

みなさん、一緒に祈ってくださってありがとうございました!!

さっちゃん、頑張ったんだから、今度はくりママが頑張って赤い糸を見つけてあげないと。。。



アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2011-11-06 16:14 | さっちゃん | Comments(10)