くりママとえっちょんの預かりワンコ日記です


by chrismama

カテゴリ:バニラ( 5 )

バニラのお泊り

さてさて、今はもう昔の話になってしまいましたが^^;7月にくりママ家8年ぶりに旅行に行ってきました。

クリスが亡くなった後の旅行以来です。預かりボランティアを始めあれよあれよとワンズさんたちが増えてしまったことや、はるなとりぼんの喧嘩が勃発して以来、ワンコ連れでの旅行など不可能になってしまったのもあります。

6月にうちのこHannaちゃんが亡くなり、今しかない!ということでバニラはazuさんにお願いし、はるな&りぼん&レアはお友達にお願いし、バタバタと予約をとりました。

なにしろこの子たちが来てから初めての旅行ですので、この子たちにとっても初めてのお泊りです。ショートステイ中、azuさんには多大な迷惑をおかけしたようで(滝汗)。。。でも、後半にはazu家のワンズさん・ニャンズさんたちともうまくやっていたようです。

普段、リビングフリーでのお留守番で日中何回もおトイレをしているバニラは、azu家でお散歩以外にもマーキングやらしでかしていたそうです。やっぱりバニラにとって終の棲家になるおうちはお留守番が少ないおうちがいいんだなって改めて感じました。

それでも、バニラはとってもかわいいよとazuさんは絶賛してくれました^^

私はバニラのいい所をなかなかアピールしてあげられいダメダメ預かりなので、azuさんのブログでかわいいバニラをご覧くださいね♪ →☆をクリック


アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2016-08-30 12:32 | バニラ

弱虫バニラ

きのうは心臓のお薬がなくなりそうだったので、病院へ行ってきました。

 ↓ まだ行先を知らないバニラ(笑)
f0192863_13220613.jpg


利尿剤を飲んでいるので、腎臓の値は定期的に調べています。血圧も測ろうをしましたが、弱虫バニラはあのキューって締まるのが嫌いなようで(病院でされることはすべて嫌いなのですが・・)、何回やってもあまりに動いてしまい先生も断念しました^^;

BUNの値がちょっと高くなってしまったので、1か月後にまたチェックです。

毎月のお薬代や定期的な検査代など、みなさまからのちばわんへのご寄付をありがたく使わせていただいています。


我が家は夜は手作り食なのですが、実はバニラは預かり先移動の希望を出したと同時に夜もドライフードプラストッピング少々に変更しました。タンパク質少なめの手作り食に戻してみようかな。。。








アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




[PR]
by chrismama | 2015-04-23 13:19 | バニラ

おやすみ・・・

仮母さん、仕事も」忙しいみたいだけど。

おやすみ

f0192863_23295725.jpg


僕にもサンタさんのプレゼントがあるといいなあ。


アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2011-11-28 23:31 | バニラ

久々に走った!

きのうはお友達のミントママの主催の犬の介護の座談会に出席してきた。その後、ランチをして久しぶりにいっぱいおしゃべりした。気になっていたハーブのこと、ACのこと、食事のことも聞かせてもらえ満足の仮母。

おうちに帰って、平日の今日ならドッグランは誰もいないかもとバニラを連れて行った。お伴ははるな。

f0192863_1605179.jpg


バニラ、久しぶりにノーリードで思いっきり走りました♪

歩く姿は鈍くさいけど、走るとやっぱりかっこいい!

一応、フィラリア陽性なので様子を見ながらね。

帰りの車で長年撮りたかった写真がやっと。

f0192863_164697.jpg


バニラの舌の真ん中は黒くて、そして前には切込みが。。。

慌てて噛んじゃったのかな?




アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2011-05-21 16:06 | バニラ

バニラの好き嫌い

どうやらピーチ姫はバニラに興味があるみたい。。。

近づいていっては

f0192863_1435326.jpg



ガゥーと言われ

f0192863_14361442.jpg



それでも近づいていっては

f0192863_14364389.jpg


ガゥーと言われ

f0192863_1437938.jpg


バニラ、マリオには優しいんだけどな~

おととい教わった方法を試したところ、超・超・超疲れたマリオと仮母でした。。。

方法変えようっと・・・

ピーチ姫と居られるのもあと3日。やっぱり寂しいなぁ。。。



アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2011-05-18 14:40 | バニラ