「ほっ」と。キャンペーン

くりママとえっちょんの預かりワンコ日記です


by chrismama

カテゴリ:ピーチ姫( 5 )

マリアのがんばり

きのうはあの後みんなでお昼寝しちゃいました、と聞いていました。ふ・ふ・ふ、仲良しさん♪

それでも、心配な仮母はママさんに様子伺いのメールを。

マリア順調ですょ!
フードもあげた分全部綺麗に食べるし、お水もたくさん飲んでくれてます☆

オシッコもちゃんと自分からサークルに入ってするし、マリアすごく賢いです

ベッドの位置を変えてあげたら今もベッドでくつろいでます


f0192863_22363376.jpg


ご飯も食べてお水も飲んで安心です。マリアちゃん、仮ママいい子でいてねなんて言わないから・・・。そんなに頑張らなくてもいいから、いっぱいママに甘えてね。ど~んと受け止めてくれるよ(パパさんかな?)


バニラとマリオにもいつかはこんなふうに優しい家族ができるんだろうな。早くそんな日が来るといいね。


アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2011-05-23 22:42 | ピーチ姫 | Comments(2)
きのうピーチ姫をママさん、(将来の)パパさん、ViViくんの待つ本当のご家族の元へお届けしてきました。

美人なピーチ姫にぴったりのかわいい首輪。
(写真がイマイチですが・・・)
f0192863_153589.jpg


なんと、トイレシートまでピンク♪
f0192863_1523423.jpg



ビビリですが、超・超・超甘えん坊のピーチ姫をよろしくお願いします!ピーチ姫はマリアちゃんになります。

f0192863_1544464.jpg


ピーチ姫を後にいぬ親様の最寄り駅につくやいなや、雨がどしゃぶりに・・・。
仮母の寂し涙かな?
家へ帰ると1ヶ月も居なかったピーチ姫ですが、なんか足りないような。
ううん、仮母の寂しさなんてピーチ姫の幸せを思えばなんでもないこと。・・・でも、いつも思うのはやっとここが自分のおうちなのかなって思い始めてたかもしれないのに、また仮母に置いていかれたことがこの子たちの心の傷になりはしないかということ。マリアちゃん、これが本当に最期のおうちだからがんばってね。

だから、次に会った時は仮母いつまでもぴーちゃんのこと大好きだからねって言おうと思います。

ViViくんと一緒にいぬ親会遊びにきてね~


早速、ママさんのオフィシャルブログでマリアちゃんを紹介してくれてます。
ROCk PRINCESS DAIRY

アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2011-05-23 15:13 | ピーチ姫 | Comments(2)
ピーチ姫いぬ親会に初参加してきました。都合が悪く不参加の仮母にメイマミ&アイママさんが一緒に連れて行ってあげると言ってくださり、えっちょんと共にお世話になりました。本当にありがとうございました!
f0192863_20332574.jpg

美母ちゃんもありがとうね。美母ちゃんには素敵な糸は見つかったのかな?

結構、張りきっていた娘ですが、いぬ親会場でもスタッフのみなさんに声をかけていただいたりとっても上機嫌で帰っていました。makiさんちのちーちゃんにも↓もらったそうで、ごちそうさまでした。
f0192863_20324154.jpg


ピーチ姫は結構吠えていたようですよ。
f0192863_20351054.jpg


そんなピーチ姫ですが、夜、直前にアンケートをいただいた方が秋にご結婚される方と先住ViViくんと会いに来てくれました。震災後被災地へもワンコのボランティアで行ったり、それまでにもワンコを保護したこともあるそうですが、キャバリアのViViくんは自分より大きなワンコさんは苦手なようで・・・。ピーチ姫となら大丈夫そうです。ViViくんとのこと、おしっこが完璧でないこと、ビビリなこと、すべて気長に向き合ってくれそうです。

お仕事柄派手に見えるママさんや仮母世代には今時すぎるパパさんですが、お話ししてみるととてもしっかりしていてワンコ好きなのがよくわかります。若いお二人なので、これからもいろんな事があるかもしれませんが、ViViくんとピーチ姫と一緒にがんばっていってください。仮母もいつまでも一緒に応援していこうと思ってます。

ビビリなピーチ姫はくりママ家に馴染んじゃうより、早く本当の家族の元に行ってゆっくり慣れていったらいいなと思っていたのですが、こんなに早くご家族を見つけることができました。幸せにね、ピーチ姫♪

そして、お留守番のマリオにはあさくら様がとっても素敵な手づくりの靴を持ってきてくれました。
f0192863_20513270.jpg

大きいかもとおっしゃっていて、靴ってなかなか難しいのですが、大きさも長さもぴったりでした。外でワンコを見つけ飛び掛ろうとすると脱げてしまうので、この前のようにゴムをつけてみようと思います。これならしっかりとマリオの足を守ってあげられます。すごいです、手づくり靴。。。

おみやげもいただきました。
f0192863_20515433.jpg


いつも、本当にありがとうございます。次にお会いできるまでにバニラもマリオも変われるかな?

実は、今日きのうのセミナーの講師Takayama先生にトレーニングしていただきました。

うぉ~~~、はるちゃん凄い!!モデル犬みたい!!

バニラ、できるんじゃん!!

って驚きの連続でしたが、仮母頭はいっぱいいっぱいで、Takayama先生に側についていてもらった時と同じようにできるかが問題なのです。ふ~~ん、ワンコってこんなに変わるものです。それも、はるなもりぼんもバニラも褒められただけでです。

夜、こんな日はビール、ビールと自販機の買いに走り戻ると誰もワンとも言わず。。。なぜ?

君たちに何があったの?

f0192863_20353427.jpg


明日から母の新たな修行が始まります。

Takayama先生のトレーニングに興味がある方はご相談くださいね。

アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2011-05-16 21:20 | ピーチ姫 | Comments(8)

ピーチ姫、いぬ親会

15日のいぬ親会、仮母Takayama先生のセミナー参加の為参加ができないのですが、メイマミ&アイママさんがピーチ姫を一緒に連れていってくれることになりました。お世話係りのえっちょんも一緒です。ママさん、よろしくお願いします!

f0192863_14203661.jpg


・・・ということで、金曜日に予定していた避妊手術を昨晩に早めていただきました。

ただでさえ見る人・犬に吠えるピーチ姫。病院でも他のワンコや先生夫婦にギャン吠えでしたが、採血中に観念したようで、それからは目から涙を流しながら怖さと痛さと戦っていました。

朝から、トイレにたてこもり。おいおい、そこはマリオの縄張り。


f0192863_14123923.jpg


 ピ 「きのう私が眠っている間にみんなでやなことしたでしょ!」

ピーチ姫、帰ったらご飯をあげてもいいですよと言われたのに、昨晩も今朝もご飯は口にしませんでした。

脱水症状だけは心配だったので、普段水を飲まないので牛乳を数滴たらしたら、がぶ飲みしてました。ホッ!

今朝は雨でお散歩に行けなかったので、30分ピーチ姫だけを抱っこしてあげました。

f0192863_14164598.jpg


手術跡を気にしているので、お洋服を着せてみました。カラーにはパニックです(涙)。

f0192863_14175362.jpg

 ピ 「不安だから早く帰ってきてね。」



バニラとマリオはおうちでお留守番です。マリオはいぬ親会は吠え続けるし(バもそうだけど)、興奮・ストレスは身体によくないもんね。

バニラ・マリオに会ってみたいという方は是非くりママ家に来てください。みんなでワンワンお出迎えします♪





アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2011-05-11 14:24 | ピーチ姫 | Comments(2)
ピーチ姫が来て1週間たちました。
仮母はカレンダー通りプラス2日もお休みでしたので、ここまで7連休。のんびりと過ごしたいつものGW。

ピーチ姫は金曜日に検便に行った後、お腹に2針ぐらいの抜糸の済んでない縫合痕を発見したのもあり、バニラが以前お世話になった病院へ行ってきました。ついでにフィラリア検査も。結果はマイナスでしたよ。

縫合の痕についてはかなり時間の経っているもので、位置からして乳腺のあたりだそうなので、腫瘍か何かを取った痕かもしれませんが、今その傷跡付近に触診で気になる感じはないので特に問題ないでしょうとのことでした。ピーチ姫、大事にされてたのかな?手放さなきゃいけないどんな理由があったのでしょうか?ピーチ姫にはそんな理由は理解できませんよ。

実はチョビチョビしっこも診てもらおうと、おしっこを採って行ったのですが、仮母玄関に忘れて帰ってきてしまいました。でも、これも随分落ち着いてきているみたいです。



さてさて、ピーチ姫のお散歩です。

道路はまだ車も怖いようで、公園ではちょっと歩いては止まり。

茂みに隠れてしまいました。

f0192863_1714891.jpg




暑がりマリオは・・・
f0192863_1724066.jpg


マリオ&ピーチ姫はからんだりはしないものの、いいコンビです。

f0192863_1735450.jpg



仮母が久しぶりに鳥のヤゲンをGETしたので、おやつを作っていると
f0192863_175370.jpg


他3頭はじっとリビングで寝て焼きあがる瞬間を待ちます。

f0192863_1755379.jpg


  仮母 「何言ってるの~~!!あんたは寝過ごしてるんじゃないの!!」


アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2011-05-05 17:09 | ピーチ姫 | Comments(0)