「ほっ」と。キャンペーン

くりママとえっちょんの預かりワンコ日記です


by chrismama

<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

あかりちゃんとはるな

今日はあかりちゃんと先住犬はるなの物凄いバトルがありました。預かり母は固まってしまって写真もとれませんでした。

真くんとあかりちゃんが来た当初は50cm以内に近寄るとあかりちゃんの攻撃がありました。最初の頃は真くんはまだまだびびりでご飯を食べているときに近寄って来られる時に威嚇するぐらいだったのですが、最近は預かり母に抱っこされている時に先住犬たちが寄ってきたりするといっちょまえにガウガうしています。

先住犬たちはからだの大きさも倍近くあり、力も強いのですが、手加減しているのか気迫に負けているのか真やあかりがガウガウするとすごすごと退散しています。先住犬たちは遊びたくて時々ちょっかいをかけるんですが、やっぱり相手にはしてもらえず一撃されてしまいます。確実に距離は縮まってはいるのですが・・・。そんな中、今日はあかりちゃんと先住犬はるながすごいバトルに発展し、あまりの声に預かり母は途中で止めにはいってしまったのですが、あまり手(歯?)はでていなかったのかもしれないです。

真くんあかりちゃんは他のワンコには興味がないのだと思います。その分、心を許した人が大・大・大好き、とっても甘えん坊の2匹です。
[PR]
by chrismama | 2009-01-29 23:46 | Comments(0)

シャンプー

今日はあかりちゃん2回目のシャンプーです。あかりちゃんも真くんもシャワーもドライヤーも全然OKです。真くんは年末に去勢手術を受けたのであかりちゃんと真くんはシャワーの日がずれてしまったのですが、真くんはあかりちゃんがシャワーからでてくるととっても興奮してしまいます。
ちょっと太りぎみのあかりちゃんは濡れてもムチムチしていてちっとも小さくなりません。
f0192863_21215885.jpg

最近我が家ではドライフードの買い占めをしています。12月に近所にペットショップがオープンしたのですが、生体販売もしているので足を運ぶこともありませんでした。お客さんが入っている様子も全然なかったのですが、お散歩友達からすごい安売りしているよと聞き行って来ました。どうやら店じまいするらしく、フードもおやつもほとんどのものが40-50%OFFなんです。今年いっぱい買わなくていいぐらい買い込んできました。歯石取りも買ってきたので、毎晩先住犬たちをカリカリやってます。
真くんとあかりちゃんは怖くてできません。びっくりするぐらいちっちゃい歯なんですもん。
[PR]
by chrismama | 2009-01-27 21:36 | Comments(0)

f0192863_15273327.jpg今日は思い立って初めておやつに骨をあげてみました。以前は仕事に行く直前に先住犬たちにあげていたのですが、事故も多いと聞きそれ以来やめていました。

あかりちゃんは手を使わず他の3匹に場所を占領され、トイレで食べています。真くんは手を使って上手に食べます。最近、真くんはいろいろなものを自分のベットに持ち込んでしまいます。f0192863_1527542.jpg
[PR]
by chrismama | 2009-01-26 15:28 | Comments(0)

お座り

f0192863_1504971.jpg

真くんとあかりちゃんはシット・ダウンができると聞いていたのですが、発音が悪いせいかどうかなかなか言うことを聞いてくれません。そこで、数日前から‘お座り’で練習を始めました。あかりちゃんは先住犬たちを見習い難無くクリア。真くんはとにかく食いしん坊なのが災いして、あせってしまいます。でも、時間をかければできるようになりました。
[PR]
by chrismama | 2009-01-25 15:00 | Comments(2)

里親会参加

f0192863_1015422.jpg

千葉ワン里親会に参加してきました~。とにかく寒かったです。スタッフの皆さん、ワンコたちに会いに来てくださった方々、お疲れ様でした。

真くんは寒いのと怖いのでずっとブルブルでした。おまけに去勢後の抜糸を来ていた病院スタッフさんにやってもらい、あまりの怖さにみんなにオシッコをかけまくり、興奮状態でベロを紫色にして預かり母の元に戻ってきました。真くん、ほんとにビビりでかわいいです。
あかりちゃんは周りの大きなワンコに吠えまくりでした。

そんな訳で車に載ったとたんバタンキューの2匹でした。

今回はあまりたくさんの方とお話しができなかったのですが、素敵なご縁が繋がりますように。。。
[PR]
by chrismama | 2009-01-19 10:01 | Comments(0)

背中の上

f0192863_20244058.jpg

あかりちゃんたも真くんも背中に乗るのが大好きです。ゴロンとした娘の背中を取り合ってました。

明日は初めての千葉ワンの里親会出席です。たくさんの方に真くんとあかりちゃんのかわいさが伝わるといいんだけど、何しろ人見知りなもので…。たくさんの方とお会いできるのを楽しみにしています。
[PR]
by chrismama | 2009-01-17 20:24 | Comments(0)

大好物

真くんとあかりちゃんはくだものが大好きです。今日のデザートはみかん。


f0192863_20221024.jpg

f0192863_20221170.jpg



ごめんなさい、またしても写真が横向きでした。
あかりちゃんは生野菜も大好きです。キッチンに落ちていた白菜の切れ端をムシャムシャ食べてました。雑草大好きのうちのワンズとは大違い。

とってもとってもかわいい真くんとあかりちゃんをできれば一緒に家族として迎えてくださる里親さんと巡りあえますように。
[PR]
by chrismama | 2009-01-13 20:22 | Comments(0)

ドッグラン

f0192863_14205674.jpg

f0192863_14205654.jpg

f0192863_14205669.jpg

今日はドッグランに行ってきました。
あかりちゃんはびっくりするほどよく走ります。真くんはそれ走ってるの?という位のゆっくりスピードです。

はるなとりぼんが近寄ると威嚇する真くんですが、隣のさく越しのチワワちゃんやピンシャーにはしっぽフリフリで興味深々。あかりちゃんは相変わらずわ・わ・わ~ん!

ドッグランで仲間意識が芽生えたのか、帰ってきて4匹寄り添いひなたぼっこしてました。
[PR]
by chrismama | 2009-01-11 14:20 | Comments(0)

初めての組み合わせ

f0192863_2233935.jpg

我が家に来て初めてこの組み合わせでベッドIN。幸くんが目をさますまでの2ショットかな?
[PR]
by chrismama | 2009-01-09 22:03 | Comments(0)

寒い〓

f0192863_13374233.jpg

今日はほんとに寒いです。預かり母が何かをしている間はワンコたちは重ね着をし、こんなにくっついて寝ています。
[PR]
by chrismama | 2009-01-09 13:37 | Comments(0)