「ほっ」と。キャンペーン

くりママとえっちょんの預かりワンコ日記です


by chrismama

<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お留守番

実は昨年末に仕事を辞め、失業者だった預かり母。やっと仕事が決まりおとといから出勤。・・・といっても、この数ヶ月で4人もの人が続かず辞めてしまうようでかなり不安なのですが。

というわけで、おとといから一気にお留守番時間が長くなりさてどうなることやらと心配だったのですが、今のところ何の被害もありません。いったい4匹で何をしているのでしょうね。

こんな風にあかりちゃんはるなにちょっかいかけてるんでしょうかね?

f0192863_019897.jpg


それにしても、かたづいていない部屋ですねー。

aki さんに ↓ いれてもらいました。(ありがとうございました!!)

アンケートはこちらまで⇒ 里親希望アンケート
[PR]
by chrismama | 2009-02-21 00:25 | Comments(2)

里親会参加

きのうは2回目の里親会に参加してきました。もう少し暖かくなると思っていたのですが・・・。
里親会にいらしゃってくださったみなさん、スタッフのみなさんお疲れ様でした。

きのうはちょうど階段を登った入り口付近に座っていたため、後から登場するワンちゃんすべてにギャンギャンと3時間戦闘態勢にはいりっぱなしのあかりちゃんでした。「チワワそのものね」
と言われ慰められたような違うような・・・。でも、攻撃が人に向かわなかっただけよかったです。最近はお散歩で通りすぎる人にギャンギャン。預かり母は謝ってばかりです。

f0192863_9203045.jpg
真くんはあいかわらずしっぽ下がりまくりでした。といっても、真のしっぽがあがるのは喜んでいるときぐらいで、基本さっがていることが多いのですが・・・。真くん、もっとたくましくならなきゃ里親さんちに行っったらどうするの?
[PR]
by chrismama | 2009-02-16 09:26 | Comments(1)

もう大丈夫?

月曜日のできごと。夕方から外出の予定があり4ワンズはお留守番です。出掛けにおやつをあげ、床やテーブルの上に危険物がないことをチェックし、隣の部屋への引き戸をつっぱり棒でしっかりガードし出発!

予定より少し遅れ9時半過ぎに帰宅。玄関を開けるといつものように2階からあかりちゃんを除く3ワンズのワワワンの声が・・・。真くんもすっかり先住犬の悪癖が身についちゃったね。

リビングにはいるとみんなシッポをぶんぶん振りながら「ママ、遅かったよー」とお出迎え。なんか悪さしてないよねとあたりをみまわしてびっくり!!食器棚の下の扉の中のお菓子コーナーかたチョコレートがたくさんはいった袋をひっぱりだし、床にはマーブルチョコやかけらが散乱。他のチョコの包みも4枚ぐらい発見。やられたー。しっぽを下げていたのははるなとりぼんですが、食いしん坊のあかりちゃんと真くんもたべてるはず。
大事な大事な預かりっこのあかりちゃんと真くんにもしものことがあったらとほんとに心配でした。油断もすきもありません。なんかこどもが小さい頃、背の届かないところにお菓子を隠していたのを思い出しました。
気をつけなきゃいけませんねえ。預かり母は反省です。

あまりに慌てて写真撮るの忘れちゃいました。預かり母に抱っこされウトウトしている真くんです。

f0192863_0194984.jpg

[PR]
by chrismama | 2009-02-13 00:22 | Comments(0)

ひとり運動会

相変わらずはるなとりぼんのバトルは凄まじく、あかりちゃんははるなにちょっかいをだすのも日課になってきている中、相変わらずうーうーと唸っているのが真くんです。

みんながまどろんでいる中、突然ひとり運動会を始め部屋中をダッシュしています。何か部屋に落ちているものを見つけそれをベッドに運ぶ時にキレてしまうこともあります。今日の獲物は
スーパーの袋でした。
f0192863_0443630.jpg


公園でも顔馴染みで、チワワのルルちゃんのママが真くんをとてもかわいがってくれるのですが、近寄って抱っこされそうになると怯えて興奮状態になってしまいます。そんな真くんを見ているとやっぱり真くんひとりで里親さんのところに行くのは無理なんだろうなって思います。

土の上も歩かせてあげたいのとまだまだお散歩中にワンコを見つけると吠えまくる先住犬たちのためにその小さい芝生の広場がある公園に行くのですが、預かり母は実はちょっと苦手なんです。まるでドックラン状態でほとんどがノーリードにして犬を遊ばせているんです。柵を越えればそこは車が通る道路。犬が嫌いな人だっているはずです。でも、情報源だったりもするのでちょっぴりお話ししてあとは広場をぐるぐる歩いています。

愛犬を事故から守れるのは飼い主です。ペットと共に楽しめる社会にしていくのも私たち飼い主の責任と努力ですよね。そういう私も暴れん坊の先住犬たちにはほとほと手を焼いています。でも、かわいいかわいい大事な家族です。真くんとあかりちゃんも早く本当の家族が見つかるといいね。
[PR]
by chrismama | 2009-02-07 01:29 | Comments(0)

バトルの後

先日のあかりちゃんとはるなのバトルの後、少しずつ遊ぶようになってきました。2匹できつねのようにぴょんぴょん飛びあっています。先住犬(はるなとりぼん)同士の絡み合いは壮絶なものがあるのですが、あかりちゃんにはまだまだ遠慮しつつも足を狙ってます。ちょっと太目のあかりちゃんにははるなと遊ぶのはいい運動です。

我が家に来て1ヶ月。まだまだ新たなあかりちゃんの一面があるんですね。でも、早く本当の家族と巡り会って新たな歴史がスタートできるといいね。真くんもあかりちゃんも本当にかわいくていい子です。

f0192863_2312742.jpg

[PR]
by chrismama | 2009-02-02 23:42 | Comments(0)