くりママとえっちょんの預かりワンコ日記です


by chrismama

<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お届け日決定

真くんとあかりちゃんのお届けが明日に決まりました。

今日はまだちょっと寒いけど、先代クリスもお気に入りだった浦○市運動公園にいってきました。真くんあかりちゃんは広くて緑のある公園好きみたいですね。とっても気持ち良さそうにしていました。
桜はまだだったけど、今年はいぬ親さん一家とお花見を楽しむのかな?

あかりちゃん、こどもにもワンワンするので要注意です。

今日は約束通りあかりちゃんをお布団の上でゴロゴロさせてあげます。
[PR]
by chrismama | 2009-03-28 18:27
日曜日に我が家にてお見合いをした真くんとあかりちゃんに家族が見つかりました!!

都内に住むMさまご夫婦です。最初は部屋の隅からずっとほえ続けていた真くんですが、決して無理することなく、それでも少しでも仲良くなろうとしてくださり、あの真くんが奥様の膝のうえでうとうとしていました。あかりも興味はあるものの警戒していましたが、奥様の足にぴたっとくっついていました。
最後にご主人にバトンタッチされた真くんですが、ご主人もクリア!!預かり母はびっくりです。

きっと真とあかりのペースに合わせ、時間をかけて向き合っていってくれることと思います。

Mさま、どうか真とあかりを末永くよろしくお願いします。

他にも真とあかりをとおっしゃって下さったみなさま、ありがとうございました。みなさまのところにも素敵なワンコとのご縁があることを願っています。

ご協力くださったちばわんスタッフのみなさま、ありがとうございました。

お届けまでの時間がとても貴重に感じられ、毎晩遅くまでワンズとくっついている預かり母ですが、お届けまで怪我することなく大事にお預かりします。

・・・と思っているのですが、今日帰ってみるとあかりの様子がおかしいのです。ケージのベッドからでてきません。ごはんもなかなか食べようとしません。残っているあかりのごはんを巡ってケージの外と中ではるなとあかりのワンワンバトルが。それがどうもいつもと様子が違うのです。
やっとご飯を食べ終え、お散歩に行こうという時、玄関でまたバトル。今日は、じゃれあうというより2匹でなんか虫のいどころが悪いといった感じです。多分、いない間にちょっと激しいバトルがあってあかりがびびってしまったんじゃないかなというのが母の推理です。

明日はこどもの帰りも早いので、真とあかりはケージの中で隔離しようとおもっています。

はるちゃん、あかりちゃんがいなくなったら寂しくなるんだから、仲良くしておきなね。
[PR]
by chrismama | 2009-03-27 00:16

痩せた?

日曜日、いぬ親会に参加してきました。
参加してくださったみなさん、スタッフのみなさん、お疲れ様でした。このぐらい暖かいといいですね。

現在、相談中のご家族、お見合いの日程調整中のご家族、他にもお問い合わせをいただいているので、一旦募集をストップすることになりました。
真とあかりに一番合うご家族を見つけてあげたいと思っています。それはまたいぬ親(里親)さんになるご家族にとっても一番いいことだと思います。どちらかに無理があってもいけませんよね。

いぬ親会で我が家に最初に真とあかりを連れてきてくれたakiさんにあかり痩せた?と言われ、???の預かり母だったのですが、きのう今日と暖かかったので久しぶりに裸になったあかりちゃん。やっぱり痩せてます!むっちり感がなくなってくびれもできました。預かり母厳しすぎたかな?あかりに厳しく自分に甘く。。。

f0192863_23183766.jpg

アンケートはこちらまで⇒ 里親希望アンケート
[PR]
by chrismama | 2009-03-17 23:20

えらい、えらい!

なんだか雨が続いていますね。今朝というか休日でかなり寝坊をしさあお散歩って出たところで雨が降り出してきてしまいました。
真くんとあかりちゃんはお散歩ではまるで並んだハムスターのように同じ歩調でただひたすら前を向いて一心に歩きます。リードをもっている人が止まるとぴたっと止まります。そんな訳でお散歩でおしっこをすることはあんまりありません。・・・で、帰ったとたんに玄関でおしっこをしてしまうのです。それは困るので最近は電柱のところで立ち止まってあげると真くんはおしっこをするようになりました。(ちゃんと、水かけてますよ)
今朝はいつもの玄関の定位置におしっこをしている時、普段よりきつく怒ってみました。そうしたら、夕方のお散歩では、玄関に入る前にちょっと立ち止まっておしっこしてました。えらい、えらい!外でおしっこして誉めるっていうのもなんか変な感じがするのですが、さて明日はどうでしょう?そういえばあかりちゃん、”お手”も一日で覚えたっけ。。。あかりちゃんは頭がいいんだよねー。

今日も写真がありません。ごめんなさい!

15日は千葉ワンの里親会です。真くんとあかりちゃんも参加します。

アンケートはこちらまで⇒ 里親希望アンケート
[PR]
by chrismama | 2009-03-08 17:47

またしてもやられた!!

ちょっとお風呂にはいってた隙に、こんなになっていました。預かり母のかばんの中から財布をとりだし、中身をばらばらに・・・。

f0192863_2319644.jpg


まるで真くんが犯人のようですが、一番しっぽを下げていたのはりぼんです。そして、お財布は・・・。

f0192863_2320420.jpg


使い物になりません。母は失業してたんで、お金がないっていうのにー。それにしても、中の諭吉さんが無事でよかった。
真くんとあかりちゃん、こんな先住犬たちと一緒にいてよいのかしら?早く里親さんがみつかるといいね。

アンケートはこちらまで⇒ 里親希望アンケート
[PR]
by chrismama | 2009-03-02 23:26

週末

やっと週末です。真くんとあかりちゃんにとっては長いお留守番の1週間だったと思います。でも、いい子にお留守番していてくれました。ちょっと凹んだ出来事で始まった週末ですが、ゆっくりお散歩も楽しみのんびりしました。

そういえば昨晩預かり母はリビングでうたた寝をして夜中の1時過ぎに隣のお部屋に寝に行ったのですが、その後あかりちゃんがめずらしく恋しそうにしばらく鼻をならしていました。
あかりちゃんはお布団が大・大・大好きでちょっとでもドアの隙間があれば隣の部屋にいこうとしているのですが、行くと必ずおしっこをしてしまうので、進入禁止になってるんです。
里親さんちに行く前の日にはお布団でごろごろさせてあげるねって約束しています。

いつも携帯で写真を撮っているのですが、今日は電池がきれてて写真がありません。ごめんなさい。
あいかわらずとってもとってもかわいいですよー。

アンケートはこちらまで⇒ 里親希望アンケート
[PR]
by chrismama | 2009-03-01 00:35