「ほっ」と。キャンペーン

くりママとえっちょんの預かりワンコ日記です


by chrismama

<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

すっきり

今日はシャワーをしてみました。

仮ハハは夜な夜なまりの毛抜きを楽しんでいるのですが、シャワー前に全身をブラッシングするとあっという間にこんなに抜けます。ちゃくちゃくと夏仕様に変化しています。

まりちゃん、シャワーは苦手なよう。ドライヤーなんてとんでもない!仕方なく念入りにタオルドライ。

どんどん毛が抜け、洋服を脱ぐとこんなにスリムなんですよね。食べムラのあるまりちゃん、もうちょっと食べていいかもね。食後の掘りたてふかしじゃがいもおいしかったねー。
f0192863_222997.jpg







アンケートはこちらまで⇒ 里親希望アンケート
[PR]
by chrismama | 2009-05-31 22:30 | Comments(0)

変化

まりちゃんはセンターに保護された時、子犬と一緒だったとか。きっとこどもを守るため気持ちを張り詰めがんばっていたのでしょう。
やっと緊張が少しほぐれたのか、少しづついたずらも始まりました。きのうは娘が帰ってきたときにはサークルのシートがびりびりになっていたそうです。そうだよね、先住犬はるなとりぼんはフリーでうろうろしてるんだもんね。まりちゃんだってでたいよね。
そしてうんちとおしっこを1回づつ失敗しちゃいました。うんちは丸一日以上でてなかったんだよね。
そして、今日はりぼんとはるなとけんか。
そうだよね、今までいっぱい我慢してたんだもんね。少しづついろんなこと覚えていこうね。まりちゃんがこうして元気で生きていてくれるだけでいいんだもんね。
狙っていたベッドにも隙を狙ってはいっています。



f0192863_21471543.jpg





アンケートはこちらまで⇒ 里親希望アンケート
[PR]
by chrismama | 2009-05-30 21:48 | Comments(0)

甘えん坊

まりちゃん、案外甘えん坊です。なでなでされるのも大好きでこんなお顔になっちゃいます。

f0192863_21491378.jpg


吠えるとおこられていたのでしょうか、なかなかワンと鳴きません。声をだすのを我慢するかのように鳥のような声をだします。そして、朝は一番早起きでみんな早く起きてよーとまちきれずリビングのサークルでかすかにひゅんひゅんしています。

そして、はるなと遊びたそう。日に日に変わっていくまりちゃんが楽しみです。

まりちゃん、本当のご家族と出会えるのを待ってます。


アンケートはこちらまで⇒ 里親希望アンケート
[PR]
by chrismama | 2009-05-28 21:58 | Comments(2)

まりちゃん

日曜日に千葉WANのいぬ親会の帰りにやってきました!!預かりっこのまりちゃんです。

いぬ親会では私が目にした時は丸まってばかりでおとなしくて癒し系のまりちゃんです。

とってもいい子ですよ。柴系ワンコにお散歩で会うと大騒ぎのはるなとりぼんの攻撃がかわいそうだなあーと思っていたのですが、まりちゃん静かに歯茎だけ見せて耐えてました。

おトイレも一発目からリビングのシートのおトイレに。すごい!!いまのところおしっこは家の中うんちは外派です。少しづつ慣れてきているものの、お外が(特に車が)怖いようでお散歩はまだあんまり好きではないんです。どんな怖い思いをしたのかと思うと胸が痛みます。そしてとっても食いしん坊なまりちゃんです。

まりちゃんは千葉WANでいぬ親さんを募集しています!!
f0192863_20401278.jpg









アンケートはこちらまで⇒ 里親希望アンケート
[PR]
by chrismama | 2009-05-27 20:41 | Comments(6)