くりママとえっちょんの預かりワンコ日記です


by chrismama

<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

バニラ

散々名前を悩んだ末、バニラと名前を決定しました。思えば、先代クリスもそしてはるなもりぼんもうちに来たときから名前がついていたんです。呼ばれなれている名前ならとそのまま変えずにきてしまいました。
名前をつけるってむずかしいですね。ま、いぬ親さんにもっと素敵な名前をつけてもらってもいいし。

今日はそろそろ千葉WANでプロフィールをUPしてもらおうと、今までできなかったリサイズとやらに悪戦苦闘。後は明日のお昼休みにやろうっと。

バニラはとっても優しい目をした男の子。ついついバニちゃんと呼んでしまいます。水曜日に去勢手術をしたばかりだし、環境も変わり疲れているのかな?いつも気持ち良さそうに寝ています。
寝ている時間が長いからなんだか、おとなしい静かなイメージですが、ゲージは大嫌いなようで、初日は夜ゲージで寝るとき泣く事2時間以上、隣の部屋で寝ていた預かり母ですが、気づくと泣いていません。
そして朝起きてびっくり!!サークルの屋根と囲いの部分がなぎ倒され、まんまとリビングでくつろいでいました。

f0192863_2334039.jpg


2日後はゲージの扉をはずし、脱出。 出たな同郷3匹トリオって感じですが、ゲージの外にいるときはとっても静かです。(寝ているだけという噂もありますが・・・)

そして今日も眠ーいのお顔です。


f0192863_23394325.jpg


バニラは千葉WANでそろそろ募集を始めます!



アンケートはこちらまで⇒ 里親希望アンケート
[PR]
by chrismama | 2009-06-29 23:42

ニューフェース

来ました、ニューフェース!!ハンサムな5KGの男の子。

まだ、名前がありません。一晩お顔を見ながら考えます。

なんかずっと前からいるように馴染んでいます。動じないというかなんというか、ほんわーかムードのかわいい子です。

みなさん、よろしくね。
f0192863_2230187.jpg

[PR]
by chrismama | 2009-06-24 22:31

トライアル中

ご報告が遅れてしまいましたが、まりちゃんただいまトライアル中です。ナビ無し車で湘南までの運転に自信のない預かり母に代わってたーぼーさんがのりぴーと一緒にそれぞれのいぬ親様宅へ11日に届けてくれました。たーぼーさん、ありがとうございました。

元気いっぱい、天真爛漫なまりはどんなおうちでもやっていけるだとうなと思っていたものの、連絡があるまではそわそわドキドキ。ところが、夜のたーぼーさんからのメールでまりが先住ワンコちゃんに吠えてしまってるとのこと。確かにKYなところのあるまり。我が家でも遊びたいのに加減がわからず、嫌がられた時も。
預かり母は心配で心配で、出戻りになるなら戻っておいでと思っていましたが、昨晩やっといぬ親さまと電話でお話することができました。

いぬ親さまもまりのことよく理解していてくれて、とっても暖かく見守ってくれています。預かり母はきっと大丈夫だと安心しました。先住ワンコちゃんたちもまりもそしていぬ親さんもがんばってくれています。
そういえば、いぬ親会の時も、愛想のないまりに何度も何度も手を差し出して仲良くなろうとしてくれていました。預かり母は遠くから祈るしかできません。

まだまだ新米の預かり母は、いぬ親さまが決まると手放したくない気持ちでいっぱいになり、いぬ親さまのおうちへ行った後は心配で寂しくてたまらなくなりますが、預かりワンコが幸せになるのを見ると、これでよかったんだなぁってしみじみと思います。まりも早くそうなるといいね。

そして、ただいまはるりぼの特訓中です(というより、私が勉強中です)。きのうドックランへ行くと丁度しつけ教室をやっていたので、途中参加してきました。そういえば、実家にいたときから今まで、特にしつけを勉強しようと思うこともないぐらい飼いやすい子たちだったんだと思います。
まずは上手に歩けること。そして、他のワンコに吠えないこと。それには私がしっかりとリーダーシップをとらないと。。。今日は手が痛いです??
[PR]
by chrismama | 2009-06-15 22:37
日曜日に千葉WANの湘南いぬ親会へ参加して来ました。

まりと共に娘と私を会場まで連れて行ってくださったWさま、いぬ親会スタッフの皆様、どうもありがとうございました。おかげさまでまりに素敵な家族が決まりました。湘南に住むご夫婦です。先住ワンコ2匹と猫ちゃん1匹がいるので、いっぱい遊べると思います。他にも会場でまりに声をかけてくださった方々、ありがとうございました。

Sさま、まだまだ元気いっぱい覚えなくちゃいけないこともたくさんあるけど、今まで苦労した分、そしてがんばった分、どうかまりを幸せにしてあげてください。

さて、今回いぬ親会参加の楽しみのひとつはまりのこどものりぴーとの再会だったのですが、とってもクールなおふたり。忘れちゃったのかな?預かり母はがっかりです。こんなことじゃ今度まりと再会できても覚えててくれないのかしら・・・。それにしても、のりぴーかわいかったです。

あっという間に決まってしまい、やはり預かり母は別れが寂しいです。まりが来てくれてほんとに楽しかったよ。いっぱいいっぱい幸せになってね。みんなと仲良く元気で暮らすんだよ。

これまでまりに関わってくださった方々、応援してくださった方々、本当にありがとうございました。

f0192863_2351856.jpg

[PR]
by chrismama | 2009-06-09 23:12

こども

今日、たーぼーさんからまりのこどもをセンターからひきだしてきたと聞きました。元気でいてくれてよかった。

昨晩、小3になる娘が夕食を1時間以上かけて嫌々食べているのに切れた母は「もうご飯はつくらない!」と宣言し、仕事を早々に終え会社近くの大きな本屋へ。本屋で立ち読みする時間なんてめったに母にはないんです。・・・といっても、買った本はこどもの国語辞典と国語のドリル。そして立ち読みしたのは犬のごはんとしつけの本(欲しかった栄養学の本がなく立ち読みだけ)
ひとりの時間を楽しむことなんてないので、たかが本屋でルンルンしちゃいました。でも、帰ってくるとチキンラーメンの空き袋が・・・ちょっと心が痛みました。

まりもきっとこどもから解放されて、いたずらっ子に変身したりしてるのかなーなんて。

f0192863_23452882.jpg


それに、きっとはるなとりぼんの悪影響も。早くまりが落ち着いて過ごせる本当の家族が見つかるといいね。

アンケートはこちらまで⇒ 里親希望アンケート
[PR]
by chrismama | 2009-06-04 23:48

ちょっとだけ

今日のまりちゃんちょっと落ち着いているような気がします。

生活のリズムも覚えてきたのでしょうか。トイレも1度失敗して以来完璧です。相変わらずお外ではおしっこはしません。お散歩もほんのちょっとだけ上手になった気がします。おしっこをするわけではないのですが、電柱や臭いのある場所では必死にクンクンします。何かを探しているのでしょうか?相変わらず車は止まっていても怖いみたいです。

はるなとりぼんの悪影響でお散歩中にワンコに会うとワンワンします。遊びたいんだけど、ワンワンするし興奮しているので相手からはひかれてしまいます。

ハウスの練習もしています。寝るときはしぶしぶサークルに入っていきます。そして、朝は変な声で呼んでます。

まりちゃん、とっても元気で人もワンコも大好きで甘えん坊で優しい子です。まだまだ覚えなきゃいけないこともたくさんありますが、一緒にいると穏やかな気持ちになるようなワンコです。

まりちゃんを家族の一員として迎えてくれる素敵ないぬ親様をお待ちしています。

6月7日千葉WANの湘南いぬ親会にも参加します。


アンケートはこちらまで⇒ 里親希望アンケート
[PR]
by chrismama | 2009-06-02 23:47

パワー炸裂

f0192863_2201581.jpg
まりちゃん、やってくれました。タッセルが・・・。どういう状態だったのかこどもの言うことで意味不明なのですが、油断大敵です。

そして、おもちゃも案外好きだったりします。ぬいぐるみのワンを振り回す瞬間にワンと吠えるので、まるで振り回されているワンが鳴いているよう。こんなタイミングで鳴く子初めて見た。

f0192863_2233310.jpg



まりちゃん、まるで子犬のようです。失われた時間を取り戻しているのかな?

まりちゃん、6月7日の千葉WAN 湘南いぬ親会に参加します。本当の家族に会えるといいなー。

アンケートはこちらまで⇒ 里親希望アンケート
[PR]
by chrismama | 2009-06-01 22:05