「ほっ」と。キャンペーン

くりママとえっちょんの預かりワンコ日記です


by chrismama

<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

週末、ベッドを冬物に入れ替えました。ネットでとっても安いベッドを見つけ買ったいちごちゃん。屋根がついてて暖かいかなと思ったのですが、あんまり入ってくれません。時々、めずらしく遊びモードのバニラが娘曰く頭かくして尻隠さず状態になっているそうですが・・・。

f0192863_134550100.jpg


そして、散歩中に発見した思わず撮っちゃった写真です。ゴミ置き場にありました。ゴミですかねー?だったら袋に入れてよね。それとも酔っ払いの?カラスが途中で放り出した?今日は携帯持ってってよかったー。

f0192863_13482844.jpg



アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート

f0192863_1349316.gif

[PR]
by chrismama | 2009-10-28 13:50 | Comments(1)

あちゃー

写真はないのですが・・・
今朝、出勤前にリビングを出て家を出る前に1階であれこれやってそれから靴を履き始めると、それまで静かに寝ていたはずが突然、ドン・カタカタカタ・ドン・カタカタカタ。私が出て行ったと思ったらしい。
何してるのー?母は興味深々。そろそろ階段を登っていきました。しばらくすると3つの音階でバ「アーーーォン」とか、り「ワォーーーーン」時々、は「わんわん」。なんだ、狼さんたち健在だったのね。数分泣いてぴたっと止まり、またドン・カタカタカタ・ドン・カタカタカタ。静かになって、そぉーーーとドアを開けるとダイニングテーブルの上に3匹寝転んでいっせいにこっちを見ています。あー、写真が撮りたかった。


アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート

f0192863_1356572.gif



今週末2回目のねこ親会も開かれます。かわいいねこちゃんがいっぱいお待ちしてますよー。

f0192863_1359251.jpg


こちらも更新されてます。命のカウントダウンが始まってます。殺処分で命を落とさないでほしい。

f0192863_1445287.jpg

[PR]
by chrismama | 2009-10-23 14:05 | Comments(4)

いぬ親会

先週半ば凹んでいてぐちぐちブログを書いては消して・・・なーんて更新してないまま、いぬ親会に行ってきました。ところが1枚も写真を撮ってないです。いぬ親会中、預かり母は必死です。そして、なんと嬉しいサプライズが。元預かりっ子の真くんとあかりちゃんが遠く福島県からやってきてくれました。びっくりでした!真&あかり父さま・母さま、ありがとうございました。つれない真くんと再会を喜んでくれたあかりちゃん、ふたりが母さまを目で追っている姿に幸せなのがよくわかります。でも、あかりちゃん相変わらず強かったね。バニラもたじたじでした。akiさんが写真を送ってくれました。

f0192863_22134567.jpg



f0192863_2214211.jpg


バニラは後半吠え疲れしたのか、しばしおとなしい時間もあり、少しはいぬ親会慣れしてきたかな?修行を続けようね。

写真がないので、土曜日に行ったドッグランでのごろりんちょの写真。他にワンコもいなかったし、いっぱい走ってとっても楽しそうでした。

f0192863_22201311.jpg


はるちゃんのきらいなぬいぐるみと一緒に(このひげ面が怖いみたい)

f0192863_2223315.jpg



アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート

f0192863_2224591.gif

[PR]
by chrismama | 2009-10-19 22:24 | Comments(8)

掃除機

やっと週末。雨続きだったので、洗濯いっぱいして掃除して。。。
いつも2階のリビングから掃除機をかけ、階段をかけ、1階へ。一応、掃除機が向かってくるとどこかに逃げていきます。いつもストーカーズの3匹は階段を掃除中はこうして一番上で覗いてます。

f0192863_22553139.jpg



3匹して笑っちゃいます。

10月18日ちばわんいぬ親会が開かれます。バニラも参加します。さてさて、今度はどうなることやら???
川原なのでもう少しすると恐ろしく寒くなりますねー。家族を探しているワンコがたくさん参加します。ぜひご来場ください。

f0192863_2304054.jpg




アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート
[PR]
by chrismama | 2009-10-10 23:02 | Comments(10)

いぬ親会参加

とってもいいお天気の中いぬ親会へ参加してきました。たくさんのスタッフさんのお陰で至れりつくせりでした。ありがとうございました。

今回は品川の運搬Wさんのところまで仮母が行き、そこから連れて行ってもらいました。Wさん、ありがとうございました!ところが、Wさんの車に乗り少しすると、バニラから水がポタポタ。???次から次へとよだれがあふれてます。想定外の車酔いでした。ゲボゲボしてぐったりしたバニラですが、もしかして会場で静かになる?という期待をよそに駐車場で車の外にワンコを見つけすでにワンワン。復活、早すぎ!
今回もかなりいろんなワンコに何かしらを語りつづけ、後ろ足でいろいろ蹴散らし、周りのみなさんごめんなさい。たーぼーさんだから許してくれるか。20日のいぬ親会よりはすこーしいいかなって仮母バカ?
それにやっぱり優しいバニラ。近くのギズモくんとしいなくん(あれ?あじちゃんだっけ?)が取っ組み合いを始めたとき、やっぱり「やめなよー、ケンカは」ってワンワン言ってました。

仮母「バニラ、そういうときはバニラが間に入って体を張って止めてあげようね。男の子でしょ!」
バニラ「だって、ギズモお顔もあんなだし僕怖いよ」

がんばろうねー、バニラ。今回も優しい言葉をいっぱいかけてもらいました。

f0192863_13465749.jpg


そして、神奈川へお引越しした仮母のママ友が遊びに来てくれました。ありがとう!バニラいっぱいなでてもらいました。子どもにもそうだけど、ワンコにも優しいまなざしを向けてくれるえみちゃん、あなたはきっと素敵ないぬ親さんになるよ。早く、定住してね。

そして、まりちゃんが遊びに来てくれましたー。まりちゃん、こんなに小さかったけ?こんなにふさふさになちゃって。かわいくなったねー。それにすっかり落ち着いたねー。優しさに包まれているもんね。元仮母もとっても安心したよ。今日もパパさんまりちゃんの写真をいっぱい撮ってたね。S様、重たいキャリーを抱え駆けつけてくださりありがとうございました。

f0192863_13461310.jpg


私の写真はこんなんでごめんなさい。

引き続きバニラは優しいいぬ親さんを探します。

f0192863_13525685.gif



アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート


追伸:   いぬ親会がはじまりほどなくしてバニラの足元に四つ葉のクローバーを発見。「バニラ、見てみて四つ葉のクローバーだよ」・・・ガブリ。きっとバニラの血となり、肉となってくれるでしょう。
[PR]
by chrismama | 2009-10-05 13:24 | Comments(8)

今朝の狼さんたち

シルバーウィーク前は私の出勤前は「おかあさん、どこ行くの?」「私も行きたい」とリビングのドア前で行ったり来たり落ち着きなし。でも、ここ何日かご飯を終わるとすーっとベッドへ。
夏の間はそれぞれ思い思いの場所にいたのですが、なんだかバニラの居たベッドにはるなとりぼんがもぐりこみました。

f0192863_1353494.jpg


仲良しですねーと思っていると

バニラ「はるちゃん、僕にかまわないで。。。」

f0192863_13543939.jpg


はるちゃんの誘いに頑なに心を閉ざすバニラでした。

そして、ここ何日か狼さんたちの遠吠えもありません。あれ、そういえばいつのまにかってことも
多いですよね。日中もこうして落ちついていられるとバニラのためにもいいのですが・・・

4日、湘南いぬ親会にバニラ参加します。当日はまだまだ興奮してワンワンして(人からみて)バニラの1番よくない姿ばかりになってしまうかもしれませんが、バニラの笑顔もみてあげてください。
他にもたくさんのワンコが参加します。
みなさん、どうぞいらしてくださいね。

f0192863_142102.jpg



いぬ親会でなく、我が家でお見合いすることもできます。そのほうが普段のバニラを知ってもらえるかもしれません。

アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート
[PR]
by chrismama | 2009-10-02 14:04 | Comments(6)