くりママとえっちょんの預かりワンコ日記です


by chrismama

<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いぬ親会参加

いぬ親会に参加してきました!

寒い中お越しいただいたみなさん、ありがとうございました。設営・運営を手伝ってくださったみなさん、本当にありがとうございました。

今月もついたてを持参したのですが、この余裕?

f0192863_1337281.jpg


副代表にもバニラ最近静かとお褒め?の言葉をいただきました(笑)。

時々、わんわんすると即座に仮母に抱っこされてましたよ。

仮母構えすぎて後ろの方に座りすぎるのか、やっぱりバニラが愛想が悪いのか、今回もご縁はありませんでしたが、何人かの方がバニラの元にやってきてくださいました。(進歩!!)吠えさえ気にしなければ、とっても味のあるワンコです。

バニラは他の犬・猫・鳥に吠えがでてしまうことができますが、だんだん制御することができるようになりました。先日参加したお散歩トレーニングでバニラをハンドリングしてくださった方からもコメントをいただいています。どうぞ参考にしてください。2月16日の記事をご覧ください。

f0192863_13441365.gif








アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート
[PR]
by chrismama | 2010-02-22 13:45 | Comments(6)

えー、嘘でしょ?

元々お留守番のはるなのいたずら対策にバニラのトリミングをしてくれたBLOOMさんで買ったマローボーンというかじるおもちゃ。ところが、はるなは全然興味をしめさず、相変わらず壁やら柱やらをガジガジ(涙)。

きのうは夜のお散歩途中で雨が降り始め早めに切り上げたので、ワンズと遊ぼうとボールやらぬいぐるみやらをとりだしたのだが、はるなは大喜びだけどバニラはやっぱりおもちゃではあんまり遊びません。・・・ということでマローボーンをあげてみました。

バニラはとっても気に入ったようで上手に手でボーンを持ちガジガジ。かなりの間ガジガジふと気がつくと寝てます。ガジガジしたい気持ちは山々だけど、眠かったんでしょうねー。写真をパチリ!

f0192863_1422384.jpg


その後ケージのいつものベッドへ移動。

f0192863_1423122.jpg


通りがかったはるながクンクンしてると、バニラがめずらしくうーうー唸って怒ってます。(普段はご飯を横取りされても決して怒りません)

バニラにはボーンを咥えて自分のベッドに戻るという発想はなかったのでしょうか?仮母はおまぬけなバニラにびっくりです。でも、そんなところもバニラのかわいさなんだよねー。

f0192863_14273044.jpg



バニラは今週末のいぬ親会に参加します。みなさん、暖かくしてお出かけください。

アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート




2/16の記事からトレーナーさんをはじめいろいろな方のバニラに対するコメントを参考にしてください。
[PR]
by chrismama | 2010-02-18 14:31 | Comments(0)

お散歩トレーニング

日曜日、チャーリーママさんのお散歩トレーニングに参加してきました。

f0192863_1352524.jpg


1月のいぬ親会らへん吠えがかなり少なくなり今回はバニラも一緒にと申し込みをしたのですが、このところちょっと戻りぎみだったバニラ。どうなることかと思いながら参加しましたが、吠えぼえのバニラでした。
今回は他にもガウッってしまう子も結構いたのもあってバニラくんにはきつかったかもと心配してくださった方もいらっしゃいました。仮母も次の日のお散歩はどうかなと思っていましたがちゃんとおやつをもらいながら他のワンコをスルーすることもできました。



バニラ「お散歩会ではうるちゃくってごめんね。抱っこしてくれた(汗)チャーリーママさん、おいしいおやつをいっぱいくれたこぎママさん、転びそうになちゃったすみれの父さん(?)、優しい言葉をいっぱいかけてくれた亮子さん、ありがとう。でも、いつものお散歩はあんなにひどくないんだよ。おかあさんは僕があんまり神経質じゃないから大丈夫って言ってたけど、あの日のことはすっぱり忘れて元気に歩いてるよ。それに、あの日以来おやつがちょっとおいしくなったんだー」

f0192863_14132627.jpg


バニラはチャーリーママさんから なかなか可愛いいい子って言われましたよ。そして、チャーリーママさんのブログでも記事にしてくださってます。

http://charlie1210.blog113.fc2.com/?ul=1f04fac3d729a326

一頭飼いで、もしくは犬語の良く分かる先住犬がいる家庭で「犬は吠えるものだ」くらいにデ~ンと構えて下さる方がいいそうです。



バニラと共に歩んでいってくださる優しいご家族をお待ちしています。

バニラ、2月21日の篠崎のいぬ親会に参加します。

f0192863_14195325.jpg



みなさん、河川敷で寒いと思われますのでどうぞ暖かくしておでかけください。




アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート


追記 ↓↓ 是非ご参考にしてください

バニラをハンドリングしてくださったこぎママさん・亮子さんもバニラの記事を書いてくれています。
http://blog.livedoor.jp/momobird/archives/51740713.html
http://rayandmeme.blog83.fc2.com/
[PR]
by chrismama | 2010-02-16 14:25 | Comments(4)

ウィンターノーズ

昨晩ふと見ると真っ黒だったバニラの鼻が茶色になってます。鼻の上の毛がはげているのはケージ脱出をはかろうとした結果だと思うのですが。
ちょっと心配になってネットで調べてみました。ウィンターノーズって知ってました?冬場、特に色の白い子に多いそうですが鼻の色が薄くなって、また夏になると戻るそうです。なんかかわいいネーミングですよね。

写真だとわかりにくいですね。

f0192863_13433822.jpg



バニラは相変わらず抱っこはあんまり好きではありませんが、こんなふうにピタッとくっついているのが好きみたいです。最近、我が家では”おとうさん”と呼ばれているバニラです。ちゃんと、振り返りますよー。

f0192863_13452615.jpg



アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート
[PR]
by chrismama | 2010-02-10 13:46 | Comments(2)

節分

おとといの節分。ワンズさんたちも太?巻きにしてみました。甘酢の代わりにとりのスープを使って、中身はほとんど人と同じ。「ママー、でも食べてる最中にワンワン言っちゃったらどうするの?」そんな訳ないじゃんねー。もくもくとかぶりつきました。


f0192863_14211924.jpg




    ↓↓↓   しっぽふってるし・・・


f0192863_1420497.jpg



    
そして、部屋にまかれたお豆を争って食べました。いつう○ちにでてくるかなー。朝の散歩では道路に撒かれた豆をたべようと必死なはるな&バニラでした。

f0192863_1424429.jpg




f0192863_1425596.jpg



2/11湘南プチいぬ親会があります。バニラは今回は参加しません。


f0192863_10285770.jpg


2月21日の篠崎定例いぬ親会には参加するつもりでいますので、よろしくお願いします。また、バニラのより普段の姿をご覧になりたい方は是非仮バニくんちに遊びにきてください。


f0192863_14273319.gif



アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート
[PR]
by chrismama | 2010-02-05 14:27 | Comments(5)