くりママとえっちょんの預かりワンコ日記です


by chrismama

<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

寂しんぼう

昨晩バニラはずーーーっと鳴いていました。いつもバニラが寝ているリビング(2階)の隣の部屋に寝ている娘がスキーでいません。仮母とはるな&りぼんは1階で寝ていました。預かりっ子とは一緒に寝ないと心に決めている仮母です。
バニラも一緒に寝たくて鳴いているんだろうなって思い、ずーっと知らん振りを通しました。朝、5時半に目覚ましがなるとバニラの吠えがピタッと止まりました。
バニラは一緒に寝たかったのではなくて、このおうちにひとりぼっちにされてしまったと思って鳴いていたのかもしれません。ごめんね、「バニラ大丈夫だよ」って声をかけてあげればよかったね。寂しんぼうのバニラ。ひとりが苦手なバニラ。そんなバニラにぴったりのおうちが見つかるといいね。


追記: 昨晩もバニラはみんながいなくなり少しすると吠えたり、ドアをガジガジしたり・・・。でも、ちょっとドスをきかせて「バニラー、静かにしなー!!」と言うと、おとなしくなりましたよ。それを数回繰り返しきのうはちゃーんと寝たようです。ひとりじゃないってわかればちゃーんと寝られるんです。えらいぞ、バニラ!(3月30日)


お散歩でバニラと声をかけると・・・



f0192863_13452453.jpg




まだまだおやつにつられている感は否めませんが。。。




きっと今頃、爆睡しているでしょう。仮母も眠くなりそうですzzz



f0192863_13464460.gif




アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート
[PR]
by chrismama | 2010-03-29 13:49
このブログで予告することもなく(汗)、昨日のいぬ親会に参加してきました。

明け方まで突風でしたが、無事(?)開催されました。風の中設営してくださったスタッフのみなさん、お手伝いボランティアさん、そしてお越しいただいたみなさん、ありがとうございました。

tomotennkuriさんからかわいいバニラの写真を送ってもらいましたので全部載せちゃいまーす!!

f0192863_1410082.jpg


f0192863_14101613.jpg


f0192863_14102916.jpg





本当にかわいい!!(仮親バカ)


今回はなぜかバニラも荒れ模様でした。まわりにいたワンコさん、ごめんなさい。でも興味は深々!一生懸命おしりの臭いを嗅ぎに行き、その後何かをブツブツ(ワンワン!!)。


でも、おやつをもらっているときはこんなにおやつに集中。仲良く順番を待ってます。


f0192863_14122982.jpg



f0192863_14124499.jpg



tomotenkuriさん、いつも写真をありがとうございます。助かりました(携帯には娘の撮ったバニラがたった1枚でした)。



f0192863_14141849.gif





アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート
[PR]
by chrismama | 2010-03-23 14:16

気をつけましょう!

以下、ブログからの転載です。

*****************************************


千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。

海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。
ご家族のご心痛を思うと・・・。

ご近所にお住まいの方は気をつけてください。
犬に関しては、ノーリードにしない、拾い食いをさせない。
また小さいお子さんも、手を離さないようにして
なにかを舐めたりしないよう注意してください。

その辺りの海岸は、メッセでのドッグショーの帰りに立ち寄ったり
稲毛海岸に隣接する公園でもドッグショーの開催があったりしますし
ワンちゃん連れも、とても多いところです。


もしよろしければ、みなさんのブログなどでも
注意を呼びかけていただけませんでしょうか。
被害を広げないために。

悔しいことに、犬が命を落としたといって
警察が積極的に動いてくれるのかというと
そうでもなかったりしますよね。

警察にお勤めの方に訊いてみたところ、
「警察が動いていないわけはない」とのことでしたが
検挙には至っていません。

もし、毒物らしきものを発見したら

動かしたり、洗い流したりする前に

○現場の写真を撮る。
○ビニール袋などに保存する。

もし、被害に遭ってしまったら 取り乱してしまうと思うのですが
吐寫物なども保存しておくほうがいいそうです。

その際は、取り扱いに十分注意してください

そして被害届けを出してください。

こんな卑劣なことをする輩が、一刻も早く検挙されますように!



*************************************************

卑劣なことをする人間っているんですよね。怖いので本当はお散歩中に草を食べるものやめてほしいのだけれど、うっかりすると口が動いていることがあります(涙)。

そういう人間を許せないのはもちろんのことですが、動物嫌いな人もいるということをよくわきまえないといけませんよね。動物を飼う人のマナーって大事ですよね。


            暖かい場所みーっけ

f0192863_13461956.jpg


PCがいつもここに落とされていて・・・暖かいんです。その横は、はるなとりぼんが一生懸命に掘ってくれた(涙)壁の穴です。いつも映画「ショーシャンクの空」を思い出します。


f0192863_134993.gif





アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート
[PR]
by chrismama | 2010-03-09 13:50

バニラの朝

りぼちゃんがえっちょんと一足先にお散歩へでかけ、仮母の準備ができるのをおとなしく待ってます。はるちゃんも係留しなければこうやってクッションを集めながら待てます。

f0192863_14272614.jpg




お散歩ではこうやって壁や木にう○ちを貼り付けます。


f0192863_14274246.jpg



お散歩から帰ってくると仮母さんに抱っこされ足拭き。その後、「バニラ、幸せになるんだよ」って言いながらぎゅーってされるんです。これはこのおうちの預かりっ子の慣わしみたいです(汗)。



f0192863_14275934.jpg


そして、えっちょんが脱ぎ捨てていったパジャマで遊ぶのでした。



f0192863_14282053.jpg




そして、はるちゃん・りぼちゃんと一緒に長い長いお留守番の始まりです。



f0192863_14291131.gif




f0192863_14311932.jpg


3月7日品川でねこ親会・いぬ親会が同時開催されます。

確かお友達のおうちに遊びに行くような・・・あり鼻からあきらめていたのですが、たーぼーさんからバニラもお誘いをうけました。・・・がよく考えたら、母 予定がありました。いつもせめてお手伝いにと思うのですが、なぜか品川の日はいつも予定が・・・。
室内なので、お天気・寒さを気にせずみなさんどうぞお越しください。

アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート
[PR]
by chrismama | 2010-03-02 14:48