くりママとえっちょんの預かりワンコ日記です


by chrismama

<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ワンコとお花

土曜日、どうも耳の治りの悪いティアナを連れて病院へ行きました。お薬を変えてみました。

メイマミ&アイママさんの写真にあった病院の近くの素敵な公園へ私たちも行ってきました。きれいなバラが咲いていました。

f0192863_14115667.jpg



今ではとってもお散歩大好きなティアナとアリエルです。アリエルは嬉しくて小走りに。左に右にと歩きます。ティアナは結構慎重?仮母の後ろをちゃんと歩きます。案外、アリエルの方がやんちゃなのかなって思います。

実はいつものお散歩コースの公園にもバラが咲いているんです。お友達のミントママは同じ市内なのにと近所の公園を羨ましがってくれました。見慣れてしまえばただの公園なのですが。。。やっぱりいい公園なのかな?でも、ノーリードのワンコの散歩が多いのはいただけませんね。

f0192863_1412939.jpg



週末、やりたかったことがいっぱいあったのに。。。寒かったのでバニラのシャンプーができなかったです(
ドライヤーが苦手なもので)



f0192863_14135897.gif








アンケートはこちらまで⇒ 里親希望アンケート
[PR]
by chrismama | 2010-05-31 14:15 | Comments(6)

かわいい写真

品川いぬ親会の時のチョーさんに頼んでいっぱい写真を撮ってもらいました。(なんて他力本願な仮母。でもやっぱりよく撮れてる)

f0192863_14153958.jpg


バニラ、かわいいよ。


f0192863_1416897.jpg



f0192863_14162396.jpg



f0192863_14163693.jpg



ティアナ、かわいいよ。毛色がクリスにそっくりよ。


f0192863_14173126.jpg



f0192863_14175331.jpg




f0192863_1418862.jpg




アリエル、やっとかわいい顔がみんなに見せられるね。


保護当初から随分成長しましたので、ちばわんプロフィールも書き換えようと思います。






アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート
[PR]
by chrismama | 2010-05-28 14:20 | Comments(6)

きのうの朝

お散歩大好きなアリエル

結構、ダッシュします。ヨーキーって動く宝石って言われますが、っていうかぜんまいのチョロQみたい。

f0192863_14282746.jpg



尻尾があがってるでしょ?


ティアって呼ぶと


f0192863_14291415.jpg




顔が四角いとこどもに言われてます。


そして、アリエルは逆三角

f0192863_14295733.jpg



こぎつねみたい。



母の目覚ましの音で目覚めるバニラ&ティアナ&アリエル。母が起きるまで騒いでます。

さすがにどうにかしたいんだけど。。。



f0192863_14341611.gif



アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート
[PR]
by chrismama | 2010-05-27 14:36 | Comments(2)
日曜日、品川いぬ親会に参加してきました。

お近くの先輩預かりのメイマミ&アイママさんがお手伝いで参加されるということで、車に同乗してもらい、会場への荷物運びなどを助けてもらいました。おまけに最後のほう参加者さんへの対応まで手伝っていただいちゃい、ありがとうございました。さすがベテラン!

品川いぬ親会運営スタッフのみなさん、ボランティアのみなさん、何から何までありがとうございました。仮母にとっては予想外に静かに過ごせたバニラでしたが、仮母の休憩中は階段の下までバニラが呼んでる声が聞こえてました(汗)お騒がせしました。


バニラ・ティアナ・アリエルには今回ご縁は繋がらなかったと思います。


でも、嬉しいことがありました。新幹線に乗ってバニラに会いに来てくださった方がいらっしゃいました。

現在チワワちゃんがいて、先代の子を病気で看取り、命を受け入れる重さ・責任を痛いほど知っている方です。なかなかお声がかからないバニラをかわいいと言ってくださる方にお会いでき大変嬉しく、励ましになりました。
もし、今後2頭目をご決断されたときは是非保護犬を選択肢に入れていただきたいと思います。バニラがまだ家族を募集していたら、第一候補にあげてくださいね。

ティアナ・アリエルもたくさんの方がお話を聞いてくださり、真剣に考えてくださったと思います。本当にありがとうございました。

預かり宅に来て1ヶ月。とってもとっても頑張っています。人も好きになりました(・・・多分)。でも、小さい小さい子たちなので、人の動きや音・声にまだまだ恐怖を感じ、とっさに逃げようとすることもあります。いぬ親会でも恐怖のあまり歯のないお口でM先生にガブしてしまいました(すみませんでした)。彼女たちの防衛手段なのでしょう。

今まで苦労してきた子達なので、これからは心から安心できる環境を与えてあげたいと思います。

ワン・ニャンを家族に迎えると笑顔が増えます。幸せをいっぱいもらえます。でも、大変なこともあるかもしれません。しつけに悩むかもしれません。何よりも命を迎える重さ・責任があります。
5年後10年後のご自分の生活を想像し、それぞれのご家庭に合ったワン・ニャンを選んでほしいと思います。
保護犬・猫だけが幸せになればいい訳ではありません。迎えてくれたご家族が幸せになってもらわないと。。。



バニラもティアナもアリエルも自分を大切に思ってくださるご家族にたくさんの幸せを運んでくれると信じています!



f0192863_16504471.gif




アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート
[PR]
by chrismama | 2010-05-25 16:55 | Comments(8)

品川いぬ親会

f0192863_1212879.jpg




バニラ・ティアナ・アリエル 参加します!!






アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート
[PR]
by chrismama | 2010-05-21 12:02 | Comments(0)

本日の散歩

朝早く登校して今週末の運動会の応援練習をしているのを見ていると、え?バニラ 頭 血?

いえいえ、ワンワン→抱っこの時についたKISSマークみたいです。


f0192863_133614100.jpg





最近、ティアナ&アリエルもお散歩を楽しみにしているようで、最後の順番を待ちわびているようです。

はるな&バニラの後のティアナ&アリエルチームのお散歩はなんだかのーんびりゆーったりしていて、
幸せいっぱいになります。これぞ散歩といつも思う仮母です。


f0192863_13385854.jpg











アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート
[PR]
by chrismama | 2010-05-19 13:39 | Comments(0)

いぬ親会参加

週末、少し前まで天気予報は怪しかったのですが、いい天気でしたね。




掃除機をかけていると・・・


f0192863_13511823.jpg



きっとティアナには階段の上り下りはできないと思います。。。


仮母時々呼び間違えることも多いのですが、最近ティアナもアリエルも名前を覚えてきたような気がします

f0192863_147065.jpg



さてさて、いぬ親会では抱っこが好きなティアナ用に抱っこひも、抱っこがまだ苦手なアリエル用にベッドを持参したのですが、
バニラ→吠える→抱っこ となり、ヨーキーズは娘に頼りっぱなしでした。

f0192863_13331194.jpg


アリエル・・・しっぽを下げながらも周りのワンちゃんに近寄ります。隣に居た姫ちゃんにも見覚えがあるのかお顔をペロペロ。

そして、BLOOMさんに爪きりをやってもらいびびりション。



ティアナは後半お疲れモード、娘の膝の上でぐっすり寝てました。


f0192863_15533324.jpg



バニラはというと・・・(我が家にとっては)大きな身体でほとんど仮母の膝で抱っこされてました。

f0192863_1556117.jpg




残念ながらうちの3預かりっ子にはご縁は繋がらなかったようですが、きっとたくさんの子の本当のおうちがみつかったことと思います。

バニラ、ティアナ、アリエルも我が家で幸せ待ってますね。









アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート
[PR]
by chrismama | 2010-05-17 13:49 | Comments(4)

あそびましょ!

f0192863_16325648.jpg



だったり


f0192863_16333170.jpg



だったり


なにかと遊びに誘われ、猫パンチでかわしているアリちゃんです。


f0192863_16343189.jpg



バニラ、ティアナ、アリエル いぬ親会参加します。たくさんのワンコさんが参加します。
どうかこの子たちに会いに来てあげてください。



アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート
[PR]
by chrismama | 2010-05-14 16:37 | Comments(0)

いぬ親会

5月16日、篠崎でいぬ親会がひらかれます。

f0192863_13273297.jpg



バニラ、今回はどうかなー?緊張せずに過ごせるといいねー。

f0192863_13342592.jpg




ティアナとアリエルも参加します!

f0192863_13362299.jpg


我が家に来た当初 ↑↑↑ こんなへっぴり腰だった2頭。どんどんかわいくなっています。↓↓↓

f0192863_1338070.jpg



今では一番ちょこまかリビングの中を動き回って元気いっぱい!前だけを向いて生きています。
きっとびびりながらも初めての河川敷、初めてのいろんなワンコさんたち。彼女たちのまだまだ真っ白だったアルバムに焼き付けられると思います。



お天気よくなるといいですねー。




アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート
[PR]
by chrismama | 2010-05-11 13:47 | Comments(2)

いろいろ

土曜日、犬のイベントに行ってきました。以前、もかママさんのブログで問題犬用ドッグランが設置され、数名のトレーナーさんがくるということで行ってみたいなーと思っていたのです。

ランの中でそれまで楽しそうに追いかけっこしていたのに、一度けんかを勃発。ちょうど前後の様子をみていたトレーナーさんからアドバイスをもらい、いっぱい走って、プチフリマでお買い物もし、フードのサンプルまでもらいました。

f0192863_1553186.jpg



その後、マヒナの練習に行ったときいつもここにはるなとりぼんを連れて来たいなーと思っていたお台場海浜公園へ移動。コンビニでお昼を買って、ビーチでランチです。はるなもりぼんも海には近寄ろうとしなかったけど、とっても気持ちよさそうにしていました。




翌日はいつもの公園へ。

ティアナ、噴水にくぎ付けです。

f0192863_15592945.jpg



アリエルは月に一度走るミニ蒸気機関車に興味深々。

f0192863_1603053.jpg




仮母がみんなのごはんを作りにキャベツを刻んでいるとはるな以外の全員集合です。

キャベツもりんごも歯がないにも関わらず果敢に挑戦するティアナ。最初は食べなかったアリエルも途中からムシャムシャ。

f0192863_163541.jpg



あまりにみんなが群がるのでいい写真が撮れません。



夜には、こんな風景や


f0192863_1641466.jpg



こんな風景も


f0192863_1644121.jpg




楽しい週末だったねー。仮母はみんなと居られて幸せだよ。




でも、早く本当の家族を笑顔でいっぱいにしてあげようね。


f0192863_1662258.gif


アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート
[PR]
by chrismama | 2010-05-10 16:08 | Comments(0)