くりママとえっちょんの預かりワンコ日記です


by chrismama

<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

迷子になってます

以下、お近くで転載できる方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

===========================================


【千葉県】ヨークシャーテリアMIX♂ 捜してます【迷子犬】


f0192863_22453575.jpg




千葉県千葉市花見川区、
朝日ヶ丘中学校の近くの
ペットホテルからいなくなりました。
首輪等はしていません。
6〜8キロで運動神経はすごく良いです。
鼻の一部が擦れ傷により、白くなってます。
毛はくせ毛で、短め、白っぽい茶色です。
名前を呼ばれたら必ず振り向きます。
連絡先:080-3205-0512/wakyu_wakyu@yahoo.co.jp
よろしくお願いいたします。

日時:5月26日(水)午後1時
場所:千葉県千葉市花見川区朝日ヶ丘3−14−1
動物の名前:わきゅ
動物の年齢:7さい
動物の種類:犬/ヨークシャーテリアのMIX
届けを出した警察署:千葉北警察署

追記:10.6.1
稲毛付近、園生町付近、山王町付近、長沼原町付近で目撃情報があります。
[PR]
by chrismama | 2010-06-30 22:42

発散

f0192863_15105949.jpg


ベロでてるけど、かわいいでしょ?



あ、そうそう、写真撮れなかったけど、アリエルにも生えてきましたよー。耳毛?!





雨が降っていたのでお散歩はお休みにし、電車が止まっていたため仮母めずらしくぼーっとリビングに座り込むと。。。


始まりました

f0192863_1582167.jpg


だったり


f0192863_1585363.jpg




・・・で、疲れて


f0192863_1591962.jpg




繰り広げられる大運動会を傍目にバニラは


f0192863_1510294.jpg




はるちゃん、僕も誘ってよー。



今朝、一番走ったのはアリエルでした。


アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2010-06-29 15:13

ティアナの変化

土曜日、ティアナの抜歯に行ってきました。麻酔をかけて、全部歯を抜いて。。。そのほうがいいとはわかっていながらもそんな決断私がしていいのかな(副代表には相談済)、いぬ親さまに託したほうがいいのではと思っていたのですが、我が家に来て2ヶ月も過ぎ、やっぱりこのばっちい歯が悪さしているのならとお願いしました。

f0192863_1345535.jpg



いやー、ばっちい、ばっちい。まさに菌の巣窟だったね。ティアナは元気でいつもと同じドライフードをふやかし、おからとゆで野菜を混ぜたごはんをいつもと変わらず食べています。

ブリーダーの無理な繁殖でまだまだ若いあなたの歯はこんなになってしまったけど、これからは元気いっぱい歩いていこうね。ティアナががんばった証の歯はちゃんといぬ親さまに託そうととっておきますね。(どういううふうにとっておけばいいのかわからないのだけれど・・・。理科室のようにホルマリン漬けにするのかな?)





そして。。。

f0192863_13502470.jpg



何度か、めずらしいですねって言われたティアナ(アリエルも)の耳。カビかなー?血行不良かな?なんて心配していましたが、生えてきたんです!!(これを待ち望んでいるおとうさんたちの気持ちがわかるような)


ティアナ、心身共に元気になってきています。あとは、本当の家族と出会えるのを待つだけです。。。




f0192863_13544532.jpg



今回はティアナ・アリエル参加します。バニラはおとなしく?おうちでご縁を待ってます。



ティアナ・アリエルも慣れるまでには少し時間が必要かもしれません。でも、私たち家族の後を追いかけ、尻尾を振っている姿はすぐにいぬ親さんの姿に変わるはずです。そんなティアナやアリエルの姿をご覧になりたい方はどうぞ我が家へいらしてください。


f0192863_13582649.gif





アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2010-06-28 14:02

バニラの1年

昨年のきのうバニラはやってきました。

この1年バニラの他犬への吠えに右往左往した仮母でした。リードショックやら缶を使って音で脅し?たり・・・。いろいろやったけど、ひどくなる一方で。いろいろな方との出会いがあり、助けられ、バニラにもうリードショックは使わないと決心したのが去年の秋だったでしょうか。

それから、7-8ヶ月。これでよかったんだと思えるようになるのに半年はかかったと思います。

今でも勝手に仮母が出会いの交差点と呼んでいるうちをでて10メートルほど行った酒屋さんの角っこのようにひょっこりワンコと遭遇するとスイッチが入ってしまいます。そうすると抱っこ。これで落ち着くようになるのにも時間がかかりました。でも、今は出会い方と距離によってかなりスルーすることもでき、また抱っこで吠え止むこともできるようになりました。スルーできた時、「バニラいい子だねー」とおやつをもらう時のバニラは誇らしい顔をしているように感じます。

f0192863_163847.jpg



いぬ親会に行っても、苦手なワンコさんに囲まれいっぱいいっぱいで。。。愛想もよくないし。。。バニラはとっても不器用な子。信頼関係を築くのにも時間がかかるのかもしれません。でも、バニラはとっても仮ではあるけれどうちの家族が大好き。同居ワンコが大好き。うちに居るのがいいんじゃないのって思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、バニラはバニラだけに向き合ってくれる家族・またはバニラにワンコのいろはを教えてくれる落ち着いた先住ワンコさんがいるご家庭が必要なんだと思います。
それに・・・実はうちの子りぼん、バニラの吠えがかなり苦手です。はるなとりぼんのけんかも少なからずバニラの吠えが影響していましたと思います。

だから、仮母はバニラがもうおじいさんになって家族を変えるのはかわいそうと思う日が来るまで、バニラの本当の幸せを探そうと思います。かわいいバニラ、幸せになってね。

f0192863_1641129.jpg

















アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2010-06-25 16:06

夏仕様

2階にリビングがある我が家は夏はとっても暑いです。クーラーをつけるほどじゃない日は、ドアを開けて風を通したいのですが、1階の玄関へ猛ダッシュするワンコさんが数名おりますので、

f0192863_12503916.jpg



これでどうだー。去年はドアの場所に取り付けあっさりと飛び越えられてしまいました。なので階段トップにつけてみました。


夜、ちょっと用事があり娘のそろばん教室から帰ると玄関に犬影が!!



恐るべしバニラ。余りに危険なので、リビングドアオープンは人が居るときだけにしましょうね。骨折しなくてよかったね、バニラ。





あれ?カレー屋さんにかわいいワンコが。。。私たちそっくりよ。

f0192863_12555525.jpg






アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2010-06-21 12:58

かわいい写真

かわいい写真を送っていただきました。M様ありがとうございました!

f0192863_14145491.jpg



f0192863_1415990.jpg


↑ティアナです


f0192863_14151826.jpg



↑アリエルです




ティアナとアリエルは涙がとても多いのですが、先生は歯のせいかもねとおっしゃってます。

ばっちい歯をどうにかしたら、涙やけもよくなってもっともっとかわいくなるかな。


f0192863_14191455.jpg



アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート
[PR]
by chrismama | 2010-06-16 14:20

負けた

今日は県民の日で学校はお休みです。

なので、第2弾チームとして 私がティアナとアリエル、娘がりぼん で出発です。
ティアナとアリエルは娘を必死に追いかけます。

ここ数日娘LOVEになってしまいました。完璧、母は負けてます。悔しいー!!

f0192863_13401991.jpg



バニラからの想いが1番熱いのに、片思いかな?ってこともないけど、結構邪険にされてます。


うちの預かりっ子はいやおうなしにこども好きになります。バニラは特にお子さんの居るご家庭もいいと思います。ティアナとアリエルは・・・小学生以下のお子さんのご家庭はちょっと無理かな。うちも小学生だろって

これが、結構犬の扱いがうまいんです。母、負けてます。


今日、病院に電話してみました。ティアナ・アリエル、走るのOKだそうです。良かったー!あーんなに楽しそうだったもんね。

f0192863_1345921.jpg



バニラ・ティアナ・アリエル・・・参加します。雨が降りませんように。。。









アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート
[PR]
by chrismama | 2010-06-15 13:46

週末

梅雨入り前によく晴れてくれました。

f0192863_13344455.jpg


朝のお散歩の後、第二段ティアナ&アリエルを窓からチェックしてます!バニラ「僕も連れてってー」
仮母「無理、無理!!」


f0192863_13363643.jpg



ティアナ、キッチンに居る仮母に何か文句を言ってます。


結構いろいろこなせました。床がちょっと危なかったワンズのトイレの下にホームセンターで買ってきたフローリングマットのようなものを敷きました。バニラとティアナもシャンプーにしました。バニラ、気持ちよさそうだったー。ティアナはドライヤーが苦手で苦手ででもついに途中観念しました。苦手をひとつ克服だね。

これでタイムアップ。今日はドッグランに行きたかったのです。バニラはお留守番(ごめんね、もうちょっと修行を積んでからにしようね)。ティアナ&アリエル走る走る!!・・・、仮母なんとカメラを忘れてしまいました(涙)。

まさか、こんなに走ると思ってなかったので、仮母急に膝が心配になり娘に「走らせないでよー」、娘「だって、勝手に走るんだもん」。とっても、とっても楽しそうでしたよ。今度先生に聞いてみましょうね。

日曜日もティアナとアリエルはおでかけ。


f0192863_13382141.jpg



ティア「アリちゃん、今週も初めての体験いっぱいしたね。」
アリ 「うん。疲れたねー」


・・・と思っているかはわかりませんが、今朝も朝から元気いっぱいでした。


f0192863_13402431.jpg





f0192863_13405073.jpg


6月20日、篠崎いぬ親会、バニラ・ティアナ・アリエル参加を予定しています。

どうか雨が降りませんように。。。

みなさまのご来場をお待ちしています。







アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート
[PR]
by chrismama | 2010-06-14 13:43

訳 by 娘

昨晩なにやら私の携帯を娘がいじっていました。

f0192863_135326.jpg


   バニラです


f0192863_1353252.jpg




   ティアナです


f0192863_1353485.jpg




   アリエルです



f0192863_13553162.jpg





バニラ・ティアナ・アリエル・・・参加を予定しています。





アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート
[PR]
by chrismama | 2010-06-09 13:56

組み合わせ

週末だったというのに写真がありません(汗)。・・・これ1枚・・・今週はいろいろ予定があって。。。

f0192863_13584855.jpg



昨晩ティアナ、おもちゃのいっぱい入ったベッドで寝ていました。そこへ、突然起きだしたりぼんがおもちゃで遊びたくなったらしく、ティアナをガン見!視線に気づいたのかティアナもガン見!・・・う、ヤバイ、そんなに見つめ合っちゃってけんかかー?と思いきや、はるな意外とあまりからまないりぼんが遊ぼうのお誘い。ティアナもよっしゃーと遊んでいました。

なぜかうちの組み合わせは、はるなxりぼん、はるなxバニラ、はるなxアリエルそして、ティアナxアリエル、昨晩初めてりぼんxティアナ。遊び心をくすぐられる相手っていうのがあるんでししょうかね?

やっぱり登場回数が多いのははるちゃんですよね。はるちゃん、遊びに誘う天才です。


f0192863_147711.gif



アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート
[PR]
by chrismama | 2010-06-07 14:08