くりママとえっちょんの預かりワンコ日記です


by chrismama

<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

せみ

昨晩、みんなで少しづつ離れて一緒に公園をお散歩していると、足元にセミの抜け殻。よく見ると動いています。やっと土から出てこれたのねーなんて思っていると、カメラをぶらさげたおじさんがこどもにあっちに生まれたてのセミがいるよと案内してくれました。

f0192863_1462171.jpg



なんてきれいなんでしょう!


少し歩くと。。。



f0192863_1465599.jpg



まさに出てくる瞬間です!



明日からうるさくなるぞー。




今朝のお散歩でバニラと呼ぶと・・・



f0192863_148622.jpg




花丸印ですね。ひとり散歩の効果がちょっとでたかな?・・・なーんて3枚撮ったうちの1枚なんですけどね。


f0192863_1492168.gif







アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2010-07-28 14:10 | Comments(2)

ティアナばっかり

娘の学校最後の日。仮母は朝の交通整理のお当番でした。
自転車のかごに乗れて、20分おとなしく待っていられて、犬が通っても吠えない・・・それはティアナだけ。
ということで、母と一緒に交通整理です。

f0192863_15313757.jpg



土曜日の午後プールに行こうとしたら光化学スモッグ注意報がでてプールがクローズしたそうで、久々におままごとをくりひろげたら。。。

f0192863_15335958.jpg



日曜日、ドッグランでひたすら走る3頭と、ひたすら人の後を追いかけるティアナ。あれーティアナまで雑草食べてるうー

f0192863_15351165.jpg




f0192863_15353614.gif







アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2010-07-26 15:36 | Comments(3)

いぬ親会の写真

運営ボラのIさんがいっぱい撮ってくれた写真をUPしてくれましたので、お借りしました。ちょっとでもいい写真をと頑張ってとってくれていました。ありがとうございました!


f0192863_1413394.jpg



f0192863_14131925.jpg



f0192863_14133014.jpg



f0192863_14134569.jpg



f0192863_14141125.jpg


f0192863_14143029.jpg


f0192863_14144237.jpg





運営ボラさんはまさに縁の下の力持ち!!



ちばわんはたくさんの心優しいボランティアさんで成り立っているんですねー。そして、いぬ親さんや応援してくださる皆さん・・・ひとりじゃないから頑張れる。そんな思いで仮母もがんばっています。





そして、我が家のカメラに合った写真  ↓↓↓

f0192863_14154996.jpg


吠えて文句を言ってたバニラですが、後半こんなふうにジョンソンちゃんとお尻をくっつけていられました。
ジョンソンちゃん、うるさくってごめんね。吠えられても全然大丈夫な穏やかなワンコさんでした。


f0192863_14191293.gif





アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2010-07-21 14:24 | Comments(4)

3連休

日曜日、いぬ親会に参加してきました。暑い中設営をしてくださったスタッフのみなさんありがとうございました。
冷たい飲物の差し入れもたくさんありとてもありがたかったです。

今回もバニラ・ティアナにはご縁は繋がらなかったと思います。

バニラは他犬に吠えてしまいます。でも、もっとじっくりバニラと向き合ってくださるおうちに行けばどんどん変わると思います。バニラは頭のいい子です。そして、寂しん坊。そんなバニラを暖かく見守ってくださるおうちを待っています。

ティアナはまだまだびびりです。お散歩でも誰か見つけるとすーって近寄るくせに、手を伸ばされると逃げようとパニックになったりもします。一緒にレスキューされたアリエルが居なくなってからは特に我が家の家族にべったりです。飼い主さんの側に居られればそれだけでいいって感じのまったりタイプのようです。そんなティアナがこれからずっと一緒に安心して暮らしていけるそんなおうちを待っています。


f0192863_1451757.jpg




  ↑↑↑   なかなか仮母ではできなかった肛門線もBLOOMさんに絞ってもらってすっきりしたね。かなり悲鳴あげちゃったけど。。。

f0192863_13382641.jpg



   ↑↑↑    いぬ親会帰りの車の中で。暑くてこんなにベロでちゃいましたー。


そして、ドッグラン三昧!土曜日は17時過ぎに今回は全員で行ってみました。バニラ隣のスペースの子達に吠えまくっていましたが、後半は吠えるのも疲れたようでいっぱい走っていっぱい食べて来ました。


f0192863_1494561.jpg



ティアナは今回あんまり走りません。アリちゃんが居ないからかな?クリスもそうだったもんね。ま、いいか。


f0192863_14111998.jpg




f0192863_14115313.gif


アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2010-07-20 14:13 | Comments(4)

その後の4頭

アリエルちゃんが卒業し、お散歩の組み合わせを変えてみました。

第一弾・・・母、バニラ  えっちょん、りぼん。
第二段・・・母、はるな&ティアナ。


f0192863_14132097.jpg



バニラでも1頭だとかなり楽です。2頭だとなかなかできない名前を呼んでおやつもバニラだけなら大丈夫です。もっと散歩中に私にテンションが向けられるようになると吠えももっと少なくなると思います。
トリーツポーチにはドライフードとおやつをいれ、名前を呼んでおやつにはフードを、他の犬に遭遇したときはおやつと使い分けています。

数ヶ月前からフードをなかなか食べなくなったバニラ。手であげれば食べるんですが、仮母は甘やかしません!でも、トレーニングでちょっとでも食べててくれるとちょっとは安心だしね。


f0192863_14375223.jpg



はるなとティアナは2頭で歩いても決して並んでは歩きません。ティアちゃんはいつも仮母のちょっと後ろを上手に歩きます。我が家で1番お散歩上手です。



ご飯も済んで仮母が仕事に行く準備を始めるとプレイタイムが始まりました。


f0192863_14524730.jpg



ティアナはアリエルと以外は遊ばなかったので、お相手がいなくてちょっと寂しそう。


f0192863_14535572.jpg



その分、仮母やえっちょんにべったりちゃんになってます。



f0192863_14553878.jpg



バニラ、ティアナ 参加します。会いに来てくださいね。 暑さ対策・紫外線対策をお忘れなく!





アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2010-07-16 15:01 | Comments(4)

アリエルお届け報告

ご報告が大変遅くなりましたが、7月10日(土)アリエルをF市に住むいぬ親さまのおうちにお届けしてきました。アリちゃんも湘南ガールです!

前日、慌てて電気屋さんに駆け込みシャッターチャンスを逃さないデジカメ下さいと店員さんの言うがままにデジカメを購入し、アリエルをシャンプーしました。慣れるまではシャンプーも怖いかもしれないからと念入りに。耳もゴシゴシゴシ。。。あれ?黒いものがボロボロ。単なる汚れだったの?アリちゃん、今までごめん!!

f0192863_13403865.jpg



  ↑↑↑   朝の駅でのアリエルです。どうです?かわいくなったでしょ?アリエル素敵な人と出会えてお姫様に生まれ変われました。(ティアナはまだ蛙のままです(涙)。今日からあんこちゃんになります。

初めての電車に最初はブルブル震えていましたが、1時間も過ぎると横になって休んでいました。やっぱり大物?

お兄様、お姉様はお仕事で、お父様はご用時でいらっしゃらなかったのですが、ご近所のお友達母娘さんやお近くに住む義理娘さんもワンちゃんと一緒にかけつけてくださいました。


f0192863_1347624.jpg


用意してくださったベッドにはなかなか入れず、あちこち動いて逃げ込んだ先は先住まりちゃんのベッドでした。


f0192863_13473171.jpg


今日はここからでてこれないかなと思っていましたが、なんと抱っこされても大丈夫なまでになっていました。


f0192863_1348048.jpg



優しいご家族に囲まれ、ご家族・先住ワンズを始めワンコぐるみでお付き合いされているお友達と
これからアリエルの幸せな楽しいワンコライフが始まると思います。



あんこちゃんママさんは心配性の私の為にしょっちゅうメールを送ってくださります。(嬉!!)



心を開いてくれるまで、もう少し時間がかかりそうですが、焦らず、少しづつ馴らしていこうかなと思っています。でも、こんなアンがとても愛しくてね。


あんこちゃん、よかったねー。あんこちゃんにぴったりのおうちだね。




でも、おとといピアノのレッスンに来た小学生の女の子を見た瞬間それまでショボンとケージに入ってたあんこちゃんが立ち上がってケージから出てきてしっぽをぐるんぐるんふってたそうです。娘と間違えたのでしょうとママさんは涙がとまらなかったそうです。


あんこちゃん、もうひとふんばりがんばってね。ティッティもね、唯一の遊び相手がいなくてやっぱり寂しいみたい。えっちょんやママにべったりくっついているよ。最後にお見送りしてくれなかったアリちゃんに「なーんだ大丈夫じゃん」なんてちゃんとぎゅっとしてお別れしなかったことを仮母はとっても後悔しているよ。でも、これからもいつまでもあんこちゃんの応援団だから。

また、会おうね!! アリちゃん、短かったけどうちに来てくれてありがとう。これからもずっとずっと大好きだよ! アリエル、くりママ家卒業です。



そして、バニラとティアナは18日のいぬ親会に参加します。

実はティアナの為に仮母ラブコールを送っている方がいるのですが。。。また会いにきてくれるかな?

f0192863_1455752.jpg



アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2010-07-14 14:10 | Comments(4)
日曜日、品川いぬ親会に参加してきました。運営スタッフのみなさん、ご来場されたみなさん、ありがとうございました。

今回はバニラはおうち待機だったので、それほどテンパることもなく他のお部屋に行く余裕もありました。・・・が写真が1枚しかありません。ごめんなさい!

f0192863_13572071.jpg




事前にアリエルにアンケートをいただいていたご家族が先住ワンコさん2頭を連れて来てくださいました。
現在の2頭の前に3歳の保護犬を家族に迎えたそうです。その子は大変な人間不信・犬嫌いの子だったそうでアリエルを放っておけなくてと声をかけていただきました。手を出されてもピューっと逃げるアリエルに「大丈夫よー。そのうちね」と余裕のお言葉。
先住ワンコさんたちものんびりと落ち着いたヨーキーさんとシーズーさんです。ワンコが好きなアリエルにはいいおねえさん・おにいさんになってくれそうです。気の強いアリエルもスルーしてくれそうな感じです。
安心してアリエルを託そうと思います。


f0192863_1345467.jpg



アリちゃん、おめでとう。おかあさんもうすでに寂しさでいっぱいだけど、何年も狭いケージの中でこどもを産み続けがんばったあなたが幸せをつかんでくれて本当に嬉しいよ。これからは本当のおとうさん・おかあさん・おにいさん・おねえさんとねえちゃんワンコ・にいちゃんワンコとずーっと一緒に仲良く暮らしてね。
これからいっぱいいろんなこと覚えなきゃね。最初はみんなと離れて寂しいと思うけどがんばるんだよ。くりママ家でみんなで応援しているね。


f0192863_13574032.jpg



  ↑↑↑  かなり暗いですね。 

ティア、ちょっと寂しくなっちゃうね。ティアもバニもいつかアリちゃんのように家族が迎えに来るからね。


アリエルの保護に関わってくださったみなさま、アリエルを応援してくだったみなさま、本当にありがとうございました。アリエル、くりママ家卒業決定です!!


アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2010-07-06 14:03 | Comments(22)