「ほっ」と。キャンペーン

くりママとえっちょんの預かりワンコ日記です


by chrismama

<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

冒険

金曜日からやっと夏休みを取れた母。8月が一番忙しいなんて・・・なんて会社にはいってしまったんだろう。

ま、今日から4頭連れて実家に行ってきます。ここ最近はるりぼのけんかがちょっと増えてるし、かなりの冒険。私の両親も高齢だし、周りも高齢の方が多いので吠え声もあまり酷ければ日帰りです。

はるなもりぼんもバニラも普段は家の中で吠えるのは、外を犬が通った時ぐらいなのですが、やはり知らない所に行くと私の姿が見えなくなると不安なのでしょうね。

父も母も(一応)犬好き。代々ヨーキーが多かったのでティアナはきっとずっと抱っこしていてもらえるんだろうなー。ティアナお年よりは大丈夫かな?よそのおうちでのティアナの反応も楽しみです。


f0192863_9172456.jpg



       ↑↑↑  レオに似てません?

f0192863_9184259.jpg



       ↑↑↑  ティアナが初めてくいついたおもちゃ。でも、きっと食べ物だと思ってるんだと思います。


近所で長い間空いていたテナントにPET CI○Y がオープンしました。きのうちょっと様子見に。三番瀬の菊○さんとばったり!「生体販売してなくてよかったねー」と言いながら、菊さんもオープン記念で安くなっている首輪やおやつを買い込んでいました。

我が家はBLOOMさんから便利よと聞いていたこれを購入(安かったかわかりませんが・・・)

f0192863_927356.jpg


刃先が小さいので足裏ように。まだコツがつかめませんが、きっと慣れてくるとかなり便利だと思います。
みんななんとかやらせてくれました。


f0192863_9292087.gif


アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2010-08-29 09:31 | Comments(2)

バニラ

年がばれてしまいそうですが、ジャングル大帝ってご存知ですか?どうも最近、バニラがレオに似てるように思うんです。

レオに似てるバニラを撮ろうと・・・


f0192863_1874274.jpg

f0192863_1875235.jpg

f0192863_18844.jpg


       そんなやな顔すんなよー。

f0192863_1881371.jpg


        う、かわいい!!


f0192863_1882491.jpg

f0192863_1883711.jpg


        毛に顔が埋もれてる。。。



        



        レオは結局、このアングルじゃないんだわ。



そして、娘の作ったコマに吠える吠える。動くものにはとりあえず吠える・・・みたいな。結局、怖いんだよね、臆病者バニラ君。

f0192863_1884862.jpg





ある個人保護のボランティアさんのブログで吠える犬の声帯切除の記事を読みました。その子が”吠える”という理由だけで遺棄されたり、センターに持込まれたりするぐらいなら、吠えるという理由だけで里親さんや保護主がみつからないとしたら、その子が幸せに暮らせる最後の最後の手段のひとつ・・・というような内容の記事でした。


心が重くなりました。


バニラ、あなたはこんなにいい子なのに、吠えるからダメなの?


でも、バニラはゆーーーーっくりだけど進化しています。バニラにはやっぱり吠えたら抱っこが今のところ1番のようです。それにね、バニラはおっきな本当の家族の愛情で包まれればきっと、きっと大丈夫な・・・そんな気がします。


f0192863_18405940.gif




アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2010-08-19 18:42 | Comments(10)

いろいろ

このブログでの予告もなく、日曜日いぬ親会に参加してきました。

暑かったー。設営のスタッフさん、本当にありがとうございました。ワンコ用保冷剤まで用意してくれていて、冷凍庫が満杯で準備できなかったバニラとティアナもバンダナに撒いてあげられました。

f0192863_13514348.jpg


f0192863_13515227.jpg




そして、前からバニラってなんか変な歩き方って思っていたのですが、娘が気づいたんです。

f0192863_13525072.jpg



バニラね、左前足と左後足が同時に出てるんですよー。

「あれ、これでいいんだっけ???」


f0192863_13535415.jpg



やっぱりー!!だから変だったんだーと1年以上経って判明しました。バニラったら・・・鈍くさいよ。


そして、きのうははるなが多頭飼育現場からレスキューされ預かりっ子として我が家にやってきて2年目の誕生日です。ちょうどこの日に注文していた首輪が届きました。左がはるな、右がりぼんです。母の好きなハワイアン柄なんです。


f0192863_141207.jpg


りぼんとはいまだに時々度の越えたけんかに発展してしまうはるちゃんですが、うちに来る預かりっ子とは相手によって上手につきあってくれます。(元アリエル以外)他犬に興味のないティアナにどんなにガウられても決して怒りません。(歯がないので、噛まれても痛くないからなのかもしれませんが・・・。)

はるちゃん、これからもおかあしゃんとえっちょんとりぼんとすーっと一緒。1日でも・・・1日でも長生きしてね。


バニラは1年経って、最近私の言ってること伝わっているなーって感じるこの頃です。仮のおうちで長居することなく、1日でも早く本当の家族と残りの犬生を過ごしてほしいと思っています。

ティアナは、本当は飼い主さんにべったり・まったりしたいのに、こんなワサワサ苦手?なわんこが居るおうちで、はるなとりぼんのけんかには歯のないお口で攻撃し、たまーに気の強さを見せ付けながら、仮宿生活で我慢してくれてます。ティッティ、ママがとびっきりの幸せ見つけてあげるから待ってってね。


f0192863_1494169.gif


アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2010-08-17 14:13 | Comments(10)
土曜日、品川いぬ親会に参加してきました。

暑い中、室内での開催なのワンコも預かりも助かります。道路が混んでいて遅刻してしまいましたが、いつもいつも早くから設営等ワンコ・ニャンコたちの為に動いてくださっているスタッフさんありがとうございます。
f0192863_17285553.jpg
f0192863_17293087.jpg


f0192863_17302560.jpg


f0192863_17305123.jpg


バニラ・ティアナそれぞれにお話を聞いてくださった方はいました。ブログなども参考にしてゆっくり考えてくださるということでした。大事な家族を決めることですものね。

そして、昨晩あんこちゃんファミリーから素敵な家族写真を送っていただきました。

もう1ヶ月・・・のような、まだ1ヶ月のような。もうすっかりI家のあんこちゃんです。

Iさま、あんこちゃんをどうか末永くよろしくお願いします。あんこちゃんちばわん卒業です。

f0192863_17373921.jpg


f0192863_17375396.jpg





くりママは元預かりっ子たちとご家族の幸せに触れる時がとっても幸せです。。みんな、ありがとうね。




アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2010-08-10 17:41 | Comments(4)

へーんしん

きのう仕事であんこちゃん(元アリエル)のおうちから30分くらいのところに行ったので、そのまま無理やり仕事を切り上げ会いに行ってきました。Iさま、前日の急な申し出にもかかわらず暖かく迎えてくださいました。

仮母を見て、あんちゃん逃げました・・・トホホ。途中で思い出してくれたようですが、もうすっかりIさまのおうちの子になっていました。

それに・・・

f0192863_14101697.jpg


別犬のようだと思いませんか?帰って写真をみたこどもがティアナのようだとか、目の下のミミズがないとか・・・とにかくかわいいかわいいを連発していました。
本当にかわいらしいお姫さまみたいでした。

そして、ママさんのお膝にちょこんと座って、ウトウトまでしていましたよ。

わずか数週間で姿も性格もこんなに変わるのかと本当にびっくりしました。

いぬ親さまはPCをやらない方なので、ちばわんのこともあまりご存知ではなく、こうして元預かりがしつこく会いに行くなんて迷惑に感じないかしら・・・とちょっと迷っていたのですが、こんなあんこちゃんとあんこちゃんを抱くママさんの素敵な笑顔が見れて本当にはるばる行ってよかったです。そして、いつも実家に来るつもりで娘も連れて遊びにきなさいねと暖かい言葉をかけていただきます。


あんこちゃん、よかったねー。


f0192863_14231687.jpg



バニラ・ティアナもあんこちゃんの幸せに続くべく、品川いぬ親会に参加します。


アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2010-08-04 14:25 | Comments(2)

プレゼント

いつもブログでも応援してくだっているkimigairusiawaseさんから一時帰国の際に我が家の預かりっ子宛・ちばわん宛にプレゼントが届きました!!


f0192863_13594994.jpg



バニラにかっこいい首輪 ↓↓↓

f0192863_1404362.jpg


ティアナにはふかふかベッド ↓↓↓

f0192863_1412815.jpg


ダックスのヒデくんのも預かってますよー。 ↓↓↓

f0192863_1422715.jpg


ちばわんへは ↓↓↓  品川いぬ親会に持って行きまーす。

f0192863_1432837.jpg


f0192863_1434134.jpg


f0192863_1435543.jpg



私にまでいただいちゃいました ↓↓↓


f0192863_1441662.jpg



あれ?はるちゃん?
はる「いいの、いいの。あなたのものは私のもの」


f0192863_1443541.jpg



kimigairusiawaseさま、ありがとうございました。大事に大事に(バニラー、ベッドにしっこかけんなよー)
使わせていただきます。いつもちばわんへの応援ありがとうございます。



バニラ・ティアナ 8月7日品川いぬ親会に参加します。


f0192863_148180.jpg



アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2010-08-02 14:13 | Comments(2)