くりママとえっちょんの預かりワンコ日記です


by chrismama

<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

代官山いぬ親会②

きのう家に帰ってみると代官山の写真がいっぱいメールで届いていました。

f0192863_13521720.jpg



ほら、浅田さんバニラを優しく見つめてくれてるでしょ?


  ↑↑  ポニーちゃん預かりのnanayamukabuさんが撮っていてくれました。

両手でそのポニーちゃんと・・・ん?これはちびた?・・・と遊ぶ娘です。

f0192863_13545533.jpg



横でバニラがメラメラと嫉妬していましたよ。



f0192863_13562476.jpg


MARCO ちゃん、PUCCI と一緒に遊びに来てくれましたが、あまりの人とワンコの多さにびっくり?
ママさんの側が一番安心なんですねー。



f0192863_13583453.jpg



代表と一緒に売り子さんにもチャレンジし、カレンダーの売れ行きはまずまずなのかな?


f0192863_13593973.jpg



帰りはさすがに疲れたようで。。。aki さんがしきりにエリちゃんとバニラかわいいって写真を撮ってくれました。



私の預かりは娘なくしてはやっていけないんですよねー。感謝、感謝!!


f0192863_1453625.jpg



10月3日湘南いぬ親会が開催されます。今回は私の用事でバニラは参加しませんが、たくさんのワンコが
参加します。素敵な出会いがありますように。。。



アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2010-09-28 14:08 | Comments(4)

代官山いぬ親会

f0192863_14254347.jpg



ONE LOVE さん主催のイベントで行われたちばわん代官山いぬ親会に参加してきました。

さっすが、代官山!!イベントにいらっしゃってるワンコさんたちのおしゃれなこと。

一緒に参加したスタッフさん・預かりさん、お世話になりました。私の代わりに娘は働いていたようですが・・・。



バニラも何人かの方からかわいいと声をかけていただいたり、先代さんにそっくりで・・・っておっしゃっていただいたり。最初はワンワンしてましたが、やっぱり抱っこが一番いいようです。
バニラのご縁はどこに繋がっているのでしょうねー??





数少ない写真です(涙)。


一緒にさんかしたwan★diary夕焼け小焼けのポニーちゃんと・・・

f0192863_14393694.jpg




ゲストの松本くんと・・・

f0192863_14385524.jpg



浅田美代子さんに「この子、かわいい」って言ってもらったのに、浅田さんと気づかず写真がありません。
なので、ポニーちゃんと一緒の写真です。

f0192863_14395080.jpg







そして、そして、じゃんけん大会に行くと消えてしまった娘。でっかいプレゼントをもって帰ってきましたー!!


f0192863_1441238.jpg



みなさんのブログの旅日記を見てはため息をついていた仮母。わんわんパラダイスの宿泊券が当たりました。実家でさえ激沈したくりママ家。利用期限は来年3月31日。寒くなる前に行きたいのだけど・・・



ね、はるちゃん・りぼちゃん、けんかやめよう。


ちばわんブースには卒業犬ちゃんたちもかけつけてくれました。それは後ほど・・・(写真を集めてきまーす)






アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2010-09-27 15:07 | Comments(2)
キキちゃん、ママさんの帰省中パパさんとお姉ちゃんを一人占めしていたようで、すっかりパパさんと仲良しになったそうです。
後追いするキキちゃんにパパさんもかなりメロメロらしいです。

f0192863_17594225.jpg




ママさんは倍率高いと睨んだのか。。。?賢いぞ!キキちゃん。



アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2010-09-27 12:00 | Comments(0)
夕方海まで散歩に行ってきました
女の子わんこの後ろであま太郎が小さくなってまーす・・・とあんママさんからメールをいただきました。


あんママさんの携帯、カメラがついてたんだー。


末っ子あんこちゃんは一番元気で一番やんちゃみたいです。


f0192863_13544246.jpg



一番右があんこちゃんです。


目の下がいつも涙で濡れてて、あいーんなお口でチョロQのようだったアリエルがこんなかわいい子に。
幸せそうですね。仮母、本当に嬉しいです!

また、会いに行きたいなー。


f0192863_1421279.jpg



バニラ、代官山いぬ親会に参加しまーす。バニラとそんなおしゃれな場所に行くなんて、今から緊張している
仮母ですが、楽しんでこようと思います。





アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2010-09-24 14:05 | Comments(0)

いろいろ。。。

ティアナが卒業し1週間。最初はひやひや、メソメソしていた仮母ですがいぬ親さまはいっぱい写真を送ってくれます。

 ↓↓↓ お庭を散策中だそうです。


f0192863_1493384.jpg



いつもお台所ではっているそうで、食べ物には真っ先に飛んでくるらしいです。
ママさんキキちゃん(元ティアナ)の梨の食いつきにびっくりしたそうです。私と争う梨好きだったもんね。




18日、「なかよし動物フェスティバル in ふなばし2010」にちばわんにも協力してくれている河村留理子さん
のコンサートもあるということで、遊びに行ってきました。

f0192863_14135817.jpg


河村さんのブースの隅でちばわんは小さくひっそりフリマをやっていて、娘はサクラの報酬?としてこんなものをもらっちゃいました。きっと物欲しそうな目でみていたのでしょう。。。


f0192863_14163791.jpg



19日、ちばわんいぬ親会です。まだまだ暑い中、スタッフのみなさんありがとうございました。テントの配置が変わったせいか、なんかとても広々感じ、また小型ワンコテントにいれてもらったせいもあり、こんなに静かなのは初めてだったと思います。(休憩中の母には睨みをきかせながら吠えてたけど・・・)

きららママさんが素敵な写真を送ってくれたのに、おうちのPCです。明日、追加しまーす。

f0192863_22525962.jpg



f0192863_2253376.jpg


バニラはBLOOMさんに目の周りをさっぱりしてもらいました。そして、はるなとりぼんのけんかにレメディーも試してみようとBLOOMさんに相談したところ、取り扱いがなくなってということで残っていたものを譲っていただきました。Sさん、ありがとうございました!!


f0192863_14245899.jpg




さてさて、以前ティアナとアリエルにアンケートをいただいたMさまが遊びに来てくれました。うちの預かりっ子たちとはご縁はありませんでしたが、同じ現場からレスキューされ家族に迎えたマルコちゃんと先住Pucciちゃんと一緒です。マルコちゃんの預かりさんが欠席なので私が・・・写真がありません(涙)。

仕方なく6月のいぬ親会に来てくださったときの写真です。


f0192863_14251164.jpg



f0192863_14265934.jpg



本当に大切に育てられているのがよくわかります。



そして、我が家におみやげをいただきました。散歩中にバニラの吠え対策でおやつを使っているので本当にありがたいです。


f0192863_14292846.jpg




先住PucciちゃんとMarcoちゃんの関係に悩みながらもがんばっていらっしゃるS様ご夫妻。とっても素敵ないぬ親さまです。



そしてそして・・・


f0192863_14364410.jpg



ティアナが卒業してしまい・・・なんとバニラが参加することになりました!!この吠えぼえバニラがですよー。



きのうの調子なら大丈夫!それに、”吠える”のが習性のワンコのイベントだもん。それ以上にいいとこもってるから大丈夫。車中、akiさんちのタイーナとジャズに教育してもらおうっと。


アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2010-09-21 14:44 | Comments(4)
先週金曜日、ティアナにアンケートをいただきました。

5月に先代ヨーキーを亡くされ、毎日泣いている中ネットで里親を探している子たちの存在を知り、2頭のヨーキーの保護犬を家族し、元いたチワワちゃんも含めて、ワンコに囲まれた生活を送っている方です。

成人されたお子さんもいる大人だけのおうちで、ママさんは在宅でお仕事をされるぐらいでお留守番もほとんどありません。

先代ちゃんを看取られ、保護犬へのご理解もあり・・・でも、くりママは正直迷いました。

今でも愛してやまない先代クリスに日に日にそっくりになるティアナ。わが子に迎えたい気持ちでいっぱいです。・・・でも、私ははるな&りぼんの幸せを1番に考えなくてはなりません。それに、それでも家に帰って1番にティアナを抱っこすると(ティアナに焼きもちを妬く子はいません。はるなとりぼんはすごい争いになっちゃうし・・・)3頭がワラワラ寄ってきて、そしてティアナはそっと離れていくんです。みんながいない隙を狙ってすーって寄ってきます。
そんなティアナにうちはかわいそう。ティアナだけを見てくれる人を探そうと思ってました。

お留守番もなく、4頭居てもはるかに手をかけてもらえるだろう。・・・でも、先住犬がいないほうがティアナにはいいのでは。。正直に思い浮かぶ不安を何度かぶつけその度に私の不安をはねのけるようなお返事をいただきました。


あんこちゃん(元アリエル)が居なくなってから、他のワンコにこころを閉ざしたように見えたティアナ。あんなにアリちゃんと楽しそうに遊んでいたのに。。。ティアナから何か大事なものを奪ってしまったような気持ちでいました。

同じヨーキーちゃんで繁殖犬として同じように苦労したこの子たちとアリちゃんの時のように遊べるようななればいいな。

私の気持ちをすべてお話しO様にティアナを託すことにしました。

さて、先住ちゃんたちとの様子も見たかったので、急遽お見合いそのまま問題なければトライアルと決まり大慌てです。

f0192863_14213736.jpg


写真いっぱい撮りたいのに。。。

f0192863_1421513.jpg


しばらくはシャンプーしなくていいように、しっかり洗っておこうね。

f0192863_1422147.jpg


こんなちょっとの荷物でお嫁入りなんだね。

f0192863_14221286.jpg


電車の中、ティアナは不安でいっぱいです。


f0192863_14222151.jpg


みんなとってもいい子です。


O様、ティアナをどうか末永くよろしくお願いします。

ティアちゃん、幸せになってね。おかあさんにいっぱい甘えてね。
くりママとえっちょんのところに来てくれてありがとう!

また、会おうね。

O様は不安と寂しさでいっぱいの私にキキちゃん(ティアナ改め)の写真をいっぱい送ってくれます。

キキちゃん、がんばれー!!バニラもがんばれー!!


アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2010-09-14 15:12 | Comments(14)
動物愛護法が改正されてから5年になるそうです。

どうぶつ基金 理事長さんよりちばわん代表宛に下記のメールが届いたそうです。

アンケートの締切は13日夜だそうです。

みなさん、ご協力お願いします。



*********************************


9月15日に環境省で開かれる動物愛護部会の小委員会に理事長佐上邦久が招聘
、動物愛護団体関係者ヒヤリングを受けることになりました。
そこで現場の皆様の声を内閣府に正確に届けるため以下のアンケートフォームに
お答えいただければ幸いです。
アンケートフォーム↓
https://business.form-mailer.jp/fms/267b30333339


締め切りは13日の夜までです。

ヒヤリングで意見を求められる内容は以下の通りです。

1、 深夜販売(深夜販売禁止等の具体的数値規制の検討)
2、 販売時間(展示販売や休息時間等の具体的数値規制の検討)
3、 移動販売(特定の店舗を持たない販売形式規制の検討)
4、 インターネット販売(対面販売を行わない販売形式規制の検討)
5、 犬猫幼齢動物の販売日齢(販売日齢制限の具体的数値制限の検討)
6、 繁殖制限措置(繁殖年齢や回数の制限等の具体的数値規制の検討)
7、 飼養施設(犬猫のケージの大きさ等の具体的数値規制の検討)


皆様の声は必ず環境省に届けます。殺処分ゼロ実現のため是非ご協力ください。

理事長 佐上邦久


緊急で申し訳ないのですが、ブログ等で多くの人に参加を呼び掛けていただけれ
ば幸いです。

*********************************

どうぶつ基金さんHPは
http://doubutukikin2010.blog58.fc2.com/
です。

f0192863_13535523.gif


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2010-09-13 13:54 | Comments(0)

講習会

週末はペット栄養管理士講習会の3回目を受講してきました。3回の受講が終わり、11月のテストが受けられます。2ヶ月電車で勉強がんばらなければ。。。

さてさて、毎度のことで栄養素のお話はチンプンカンプン(涙)。

ところが、会場内で以前ネットで見つけた犬用栄養計算ソフトが3000円にディスカウントされ限定100本と販売しており、’限定’とか’残り半分’とかの言葉に弱いおばさんは早速購入。
きっとあまり活用しないのでしょうが。。。

f0192863_14123533.jpg


今回の講習会で1番頭に残ったこと(焦ったこと)は「イヌはぶどう・レーズンで急性腎不全に!」でした。
ティアナもぶどうは大好きです。体重1キロあたりぶどう19.5g レーズン3.11gということですよ。
みなさんもぶどうはやめましょうね。

ところで、我が家でティアナと1・2を争う食いしん坊のりぼん。そのりぼんが唯一食べないもの・・・それがぶどうなんです。恐るべし獣の勘?


f0192863_1417616.jpg



バニラは1日クーラーのお部屋で寝てばっかり。。。


f0192863_14174952.jpg



ティアナはすっかり甘えん坊で、はるな・りぼん・バニラの居ない隙を狙ってはこんなになってます。最近お顔をなでなでしてもらうのがお気に入りみたいです。・・・かわいいっ!!


品川いぬ親会には参加できませんでしたが、定例いぬ親会、そしてティアナは代官山のいぬ親会と目白押しです。


ちょっとワンワンしちゃうバニラ。そして、近寄られるとびびりまくるティアナ。でも、おうちの中ではこんなにかわいいんです。ゆっくり時間をかけて見守ってくれる家族を待っています。






アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2010-09-06 14:24 | Comments(4)

いぬ親会

9/5(日)品川いぬねこ親会が開かれます。

今回は私が講習会に参加するため、欠席ですがご家族を待っているワンコ・ニャンコがたくさん参加します。

是非、遊びに来てください。

f0192863_13545084.jpg




そして、少し先の話ですが9/26(日)代官山で行われるONE LOVEさんのイベントで行われるいぬ親会にティアナ参加します。

他にもわんちゃんと一緒に楽しめそうな企画なので、お時間のある方はどうぞいらしてください。

f0192863_1356574.jpg


<開催日時>
平成22年9月26日(日)
10:00 開場受付スタート
10:15 開会式
10:30 ウォークラリースタート
16:00 閉場
※ウォークラリー受付時間、ステージイベントなどの詳細は決定次第
当WEBにてお知らせします。
※荒天中止
※天候によっては日中暑くなることが予想されますので、飼い主様・愛犬の体調管理にはご注意ください。

<開催場所>
会場:
代官山TSUTAYA建設予定地
ウォークラリー:
代官山周辺エリア

<イベント内容>
①愛犬と一緒にウォークラリー
②複数の動物保護団体による
  犬の譲渡会
③愛犬家が楽しめるミニイベント
④特設ドッグラン

<参加費>
イベント会場:入場無料
ウォークラリー参加費:1人500円(愛犬は無料)
※ウォークラリー参加費用の一部がONE LOVE事務局を通じて動物保護団体に寄付されます。
(それ以外は譲渡会運営費として充てさせていただきます。)









アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2010-09-03 13:58 | Comments(0)