「ほっ」と。キャンペーン

くりママとえっちょんの預かりワンコ日記です


by chrismama

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

バニラ、元気です!

100回目の記念すべきいぬ親会に参加しつつも、首に下がったデジカメをダウンの中からとりだすこともなく凍えていた仮母。全くもってアピール不足ですが(汗)、バニラ元気です!



f0192863_2228182.jpg



いぬ親会でいただいてきたオヤツに無我夢中。




f0192863_22294218.jpg


繰り返されるはるなとりぼんの喧嘩にもさすがにやってられない状態なのか?ご飯を食べると早々眠くなってしまいます。



f0192863_22332544.jpg




そして、今年もウィンターノーズ健在です!



なんか、すっかりここがわが家と思い込んでいるようなバニラ。できることならうちの子にしてあげたいけど・・・
。やっぱり、今の仮母にははるなとりぼんで精一杯です。




バニラ、最後の時まで君を見守ってくれるご家族が早く見つかるといいね。




アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2011-01-23 22:39 | Comments(6)

牛歩

念願のいぬ親様のブログをこのブログにリンクできました。


2008年7月卒 幸ちゃん(旧ゴール)    
おてわん一家with幸☆2 縁結びの犬の神様が住み着いているかのようにたくさんの預かりっ子にご縁を繋げるベテランちばわん預かりさんでもあります


2009年4月卒 真くんとあかりちゃん    
真&あかり

2010年9月卒 キキちゃん(旧ティアナ)  
ハッピー犬屋敷のワンコ達 保護犬を家族に



仮母もバニラのごとく少しづつ成長しています。




人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2011-01-20 00:03 | Comments(4)
きのう、(仮)黒ちゃんを預かりさんちへお届けしてきました。



朝のお散歩を済ませます。

f0192863_1594048.jpg


(仮)黒ちゃんはちょっとビビリな子なので、厳重に脱走防止!ハーネス2つにY字リードをつけ、さらに首輪にリードを1本。黒ちゃんに限ったことではありませんが、どんなはずみでびっくりするかわかりません。するっと手からリードが抜けてしまうかわかりません。みなさん、玄関のドアを閉めるまでは気を抜かないようにしましょうね。

f0192863_15142944.jpg


たった4日間しか一緒に居なかったのに、別れが寂しいです。。。

でも、arisaさんちですでに馴染んでいるようで安心。椿ちゃんというきれいな名前をつけてもらったようです。

先住犬日和さんに色々教えてもらって素敵なご縁を探してもらってね。体調が整い次第、募集開始になると思います。

f0192863_1520312.gif



アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2011-01-09 15:22 | Comments(0)

お客さま

昨日、まだ会社が休みのためなかなか平日行けないセンターに行ってきました。

ちばわん愛顧センターレポートが更新されています。

昨日のセンターはレポートにも書かれているようにほとんどが検疫明けるのを待っている子たちで、「このまま増えなければいいのに。。。」と一緒に行ったちばわんスタッフが皆口にしていました。

保護活動の必要ななくなる時はきっとこんな感じなのだろうと思います。そんな日が1日でも早く来ることを願っています。私にできること、そして、知ってもらうこと、広めること・・・。みなさんもちょっと勇気をだして周りの犬の飼い主さんに一声かけるなど一緒にがんばってみませんか?



そして、週末まで預かりさんのおうちに行くまで我が家にちょっと立ち寄ってくれた女の子です。


名前がまだないので黒ちゃんと呼んでいます。

f0192863_16121626.jpg


真ん中が黒ちゃんです。


センターから出るときはとっても怖がっていた黒ちゃん、シャンプーをしている間に凍りついた心が解けていくのがわかりました。「よくがんばったねー。もう安心していいんだからねー。」まだまだこどもの小さな心で恐怖と戦いながらがんばってきたのかと思うといとおしさでいっぱいになり、何度も何度もその身体を優しくゴシゴシしました。

f0192863_1613143.jpg


 ↑ びびっているように見えますが、実は嬉しくてしっぽをバタバタでも、向けられる携帯にちょっと緊張。



預かりさんの元へ移動し、体調を整え募集を開始する予定です。


f0192863_16251777.gif





バニラは当然のように最初は激吠え!!でも、これも時間の問題のようです。


ちょっと慣れるまでに時間がかかると思いますが、先住猫・先住犬が居てもバニラを1頭でしっかりお散歩・トレーニングしてくださる時間の余裕がある方なら大丈夫です。



アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2011-01-05 16:32 | Comments(10)