「ほっ」と。キャンペーン

くりママとえっちょんの預かりワンコ日記です


by chrismama

<   2011年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日は…

f0192863_142887.jpg

プレーンヨーグルトのカップの残りをなめさせてあげようとしたら、顔ごと突っ込みました〓
[PR]
by chrismama | 2011-05-31 14:02 | マリオ | Comments(4)
f0192863_213212.jpg


f0192863_2135612.jpg


f0192863_2142756.jpg


今日の戦利品は仮母のおばさんの住む湘南のワカメでした。

マリオ、食べ物収集には必死だよね。ま、お留守番はお隣の部屋だから何にもないんだけどね。



その脇で
 娘 「ママ~、これで人気度アップだよ~」
 バ 「ガッ!」
 娘 「ごめん、ごめん、痛かったよね」

・・・と、娘にブラッシングされるバニラ。

何をされても穏やかなバニラも最近は文句も言うようになりました。

ただいま換毛期中のバニラです。


アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2011-05-29 21:18 | マリオ | Comments(2)

くいしんぼう万歳!

おせんべいがよっぽどおいしかったのでしょうかね?

探索中です。

f0192863_16473210.jpg


f0192863_16475234.jpg


扉にロックが必要そうですね。
ここのお菓子収納場所、こどもが小さい時にやっぱり狙われて冷蔵庫の上へお菓子を移動したのを思い出しました。

そして、週末の買出し?から帰って来ると・・・

f0192863_16502260.jpg

f0192863_16504169.jpg


今日はお魚さんと一緒に煮てあげるから待ってってね。

こんな天気なのに元気なマリオがなによりです♪



アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2011-05-28 16:53 | マリオ | Comments(0)

やられた~

きのう家へ帰るとしょうゆせんべいの袋が散乱(汗)。
f0192863_1443150.jpg


こどもが出しっぱなしにしたのを狙ったようです。

りぼんだけはマウスガードをしているので潔白が証明されています。

f0192863_1454462.jpg

写真が暗いのですが、センターから到着した日に水をゴクゴク飲んだ以外は普通の水を飲んだのを見たことがないマリオが夜水をがぶ飲みしてました。


この夏の暑さ対策が思いやられますが、熱を逃す食材というのもあるそうですよ。

dogactuallyさんの記事から


どんな食物が熱を逃がす特性があるかというと、夏に取れるものや温暖な気候で取れるものが、この特性を持ち合わせることが多いことを知っておくと便利です。例えば、バナナやレモン、グレープフルーツなどがそうです。また、普段から簡単に添付して使えるものに、アルファルファやキャベツ、スピルリナや昆布、豆腐などがあります。そして多くの海草も熱を逃がしますし、ブロッコリーやアスパラガス、ゴボウやほうれん草も同じ特性を持っています。お肉ではが多く使われ、魚介ではボラ、アサリ、蟹などが有名です。



マリオはバナナが大好きなんです。・・・でもカロリー高いのよね。




アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2011-05-27 14:11 | Comments(2)

だ〜れだ〓

f0192863_858586.jpg


追記

朝からこんな写真で失礼しました!ちょっと携帯からアップを試したかったんです。。。

こんなところに、こんな立派なう○ちさん。犯人はきっとマリオだと思います。案外大きなう○ちをするんです。・・・まだ、シニアフードにしてないのになぁ。
[PR]
by chrismama | 2011-05-25 08:58 | Comments(0)

マリアのがんばり

きのうはあの後みんなでお昼寝しちゃいました、と聞いていました。ふ・ふ・ふ、仲良しさん♪

それでも、心配な仮母はママさんに様子伺いのメールを。

マリア順調ですょ!
フードもあげた分全部綺麗に食べるし、お水もたくさん飲んでくれてます☆

オシッコもちゃんと自分からサークルに入ってするし、マリアすごく賢いです

ベッドの位置を変えてあげたら今もベッドでくつろいでます


f0192863_22363376.jpg


ご飯も食べてお水も飲んで安心です。マリアちゃん、仮ママいい子でいてねなんて言わないから・・・。そんなに頑張らなくてもいいから、いっぱいママに甘えてね。ど~んと受け止めてくれるよ(パパさんかな?)


バニラとマリオにもいつかはこんなふうに優しい家族ができるんだろうな。早くそんな日が来るといいね。


アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2011-05-23 22:42 | ピーチ姫 | Comments(2)
きのうピーチ姫をママさん、(将来の)パパさん、ViViくんの待つ本当のご家族の元へお届けしてきました。

美人なピーチ姫にぴったりのかわいい首輪。
(写真がイマイチですが・・・)
f0192863_153589.jpg


なんと、トイレシートまでピンク♪
f0192863_1523423.jpg



ビビリですが、超・超・超甘えん坊のピーチ姫をよろしくお願いします!ピーチ姫はマリアちゃんになります。

f0192863_1544464.jpg


ピーチ姫を後にいぬ親様の最寄り駅につくやいなや、雨がどしゃぶりに・・・。
仮母の寂し涙かな?
家へ帰ると1ヶ月も居なかったピーチ姫ですが、なんか足りないような。
ううん、仮母の寂しさなんてピーチ姫の幸せを思えばなんでもないこと。・・・でも、いつも思うのはやっとここが自分のおうちなのかなって思い始めてたかもしれないのに、また仮母に置いていかれたことがこの子たちの心の傷になりはしないかということ。マリアちゃん、これが本当に最期のおうちだからがんばってね。

だから、次に会った時は仮母いつまでもぴーちゃんのこと大好きだからねって言おうと思います。

ViViくんと一緒にいぬ親会遊びにきてね~


早速、ママさんのオフィシャルブログでマリアちゃんを紹介してくれてます。
ROCk PRINCESS DAIRY

アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2011-05-23 15:13 | ピーチ姫 | Comments(2)

久々に走った!

きのうはお友達のミントママの主催の犬の介護の座談会に出席してきた。その後、ランチをして久しぶりにいっぱいおしゃべりした。気になっていたハーブのこと、ACのこと、食事のことも聞かせてもらえ満足の仮母。

おうちに帰って、平日の今日ならドッグランは誰もいないかもとバニラを連れて行った。お伴ははるな。

f0192863_1605179.jpg


バニラ、久しぶりにノーリードで思いっきり走りました♪

歩く姿は鈍くさいけど、走るとやっぱりかっこいい!

一応、フィラリア陽性なので様子を見ながらね。

帰りの車で長年撮りたかった写真がやっと。

f0192863_164697.jpg


バニラの舌の真ん中は黒くて、そして前には切込みが。。。

慌てて噛んじゃったのかな?




アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2011-05-21 16:06 | バニラ | Comments(2)

バニラの好き嫌い

どうやらピーチ姫はバニラに興味があるみたい。。。

近づいていっては

f0192863_1435326.jpg



ガゥーと言われ

f0192863_14361442.jpg



それでも近づいていっては

f0192863_14364389.jpg


ガゥーと言われ

f0192863_1437938.jpg


バニラ、マリオには優しいんだけどな~

おととい教わった方法を試したところ、超・超・超疲れたマリオと仮母でした。。。

方法変えようっと・・・

ピーチ姫と居られるのもあと3日。やっぱり寂しいなぁ。。。



アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2011-05-18 14:40 | バニラ | Comments(0)
ピーチ姫いぬ親会に初参加してきました。都合が悪く不参加の仮母にメイマミ&アイママさんが一緒に連れて行ってあげると言ってくださり、えっちょんと共にお世話になりました。本当にありがとうございました!
f0192863_20332574.jpg

美母ちゃんもありがとうね。美母ちゃんには素敵な糸は見つかったのかな?

結構、張りきっていた娘ですが、いぬ親会場でもスタッフのみなさんに声をかけていただいたりとっても上機嫌で帰っていました。makiさんちのちーちゃんにも↓もらったそうで、ごちそうさまでした。
f0192863_20324154.jpg


ピーチ姫は結構吠えていたようですよ。
f0192863_20351054.jpg


そんなピーチ姫ですが、夜、直前にアンケートをいただいた方が秋にご結婚される方と先住ViViくんと会いに来てくれました。震災後被災地へもワンコのボランティアで行ったり、それまでにもワンコを保護したこともあるそうですが、キャバリアのViViくんは自分より大きなワンコさんは苦手なようで・・・。ピーチ姫となら大丈夫そうです。ViViくんとのこと、おしっこが完璧でないこと、ビビリなこと、すべて気長に向き合ってくれそうです。

お仕事柄派手に見えるママさんや仮母世代には今時すぎるパパさんですが、お話ししてみるととてもしっかりしていてワンコ好きなのがよくわかります。若いお二人なので、これからもいろんな事があるかもしれませんが、ViViくんとピーチ姫と一緒にがんばっていってください。仮母もいつまでも一緒に応援していこうと思ってます。

ビビリなピーチ姫はくりママ家に馴染んじゃうより、早く本当の家族の元に行ってゆっくり慣れていったらいいなと思っていたのですが、こんなに早くご家族を見つけることができました。幸せにね、ピーチ姫♪

そして、お留守番のマリオにはあさくら様がとっても素敵な手づくりの靴を持ってきてくれました。
f0192863_20513270.jpg

大きいかもとおっしゃっていて、靴ってなかなか難しいのですが、大きさも長さもぴったりでした。外でワンコを見つけ飛び掛ろうとすると脱げてしまうので、この前のようにゴムをつけてみようと思います。これならしっかりとマリオの足を守ってあげられます。すごいです、手づくり靴。。。

おみやげもいただきました。
f0192863_20515433.jpg


いつも、本当にありがとうございます。次にお会いできるまでにバニラもマリオも変われるかな?

実は、今日きのうのセミナーの講師Takayama先生にトレーニングしていただきました。

うぉ~~~、はるちゃん凄い!!モデル犬みたい!!

バニラ、できるんじゃん!!

って驚きの連続でしたが、仮母頭はいっぱいいっぱいで、Takayama先生に側についていてもらった時と同じようにできるかが問題なのです。ふ~~ん、ワンコってこんなに変わるものです。それも、はるなもりぼんもバニラも褒められただけでです。

夜、こんな日はビール、ビールと自販機の買いに走り戻ると誰もワンとも言わず。。。なぜ?

君たちに何があったの?

f0192863_20353427.jpg


明日から母の新たな修行が始まります。

Takayama先生のトレーニングに興味がある方はご相談くださいね。

アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2011-05-16 21:20 | ピーチ姫 | Comments(8)