くりママとえっちょんの預かりワンコ日記です


by chrismama

<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いぬ親会

例年まだ梅雨明けせず雨を気にしながら参加する7月のいぬ親会。

今年はピーカンでした!!!

暑い中テントの設営や準備をしてくださった運営ボランティアさん、本当にありがとうございました。

5月にトライアルを開始したマリアちゃん(元ピーチ姫)ですが、なんの問題もありませんでしたがなかなか会いにいけずいぬ親会に来ていただきました。

意思確認と家族写真を撮らせていただき正式譲渡です!

Kさま、末永くよろしくお願いします。
f0192863_1553990.jpg


さてさて、くりママ家をそしてちばわんをいつも応援してくれているkimigairusiawaseさんが忙しい一時帰国中わざわざいぬ親会に来る為に時間をとって東京まで来てくださいました。

会いたかった~~

(お子さんの年齢や海外で転々しながらもその国になじんで生活されている様子から)思い描いていたよりよっぽどお若くてチャーミングな方でした。
いぬ親会中ずっとバニラのお世話をしてくださいました。
f0192863_14174720.jpg


なかなかバニラ連れでは他のテントを訪問できないのですが、久しぶりに他のワンコさんに会いに行けました・・・が写真がない。ごめんなさ~い

バニラ、kimigairusiawaseさんがリードをもってくださっていたからか、トレーニングの効果からかと~~~っても静かでしたよ。

そして、帰りにはButchさんからご寄付でいただいたフードをいただき、みんなそれはそれはおいしくいただきました。
f0192863_14202062.jpg

f0192863_1420416.jpg


引き続き、バニラ・マリオはいぬ親さん募集中です♪


アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2011-07-19 15:19

幸ちゃん。。。

きのう7月12日は初めての預かりっ子幸ちゃん(元ゴール)がくりママ家を卒業した日。

嵐のようにやってきて、嵐のように1週間もしない間に卒業していった幸ちゃん。ちょっと神様がいたずらして?おてわん一家とぶっとい糸が結ばれていた幸ちゃんを我が家に寄り道させてくれた。

おてわん母曰く、「幸ちゃんが預かりっ子たちの幸せのこうのとりかも」と。うちにもショートステイしにくる?

f0192863_14452595.jpg


幸せだね、幸ちゃん♪

アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2011-07-13 14:46

移住計画とおしっこ事情

マイマミ&アイママさんがうちの鍵を預かってくれたので、停電を心配することなく留守中もエアコンをつけて行けるようになりましたが、1階へのワンズ移住計画は平行して進んでいます。

玄関の20センチ程度の段差。マリオ、降りるのは大丈夫なようです。・・・が一応頭でも打ったら大変なので以前いぬ親会でいただいたクッションのようなものを敷きました。

玄関のタイルの上で気持ち良さそうに寝てますが、登れません。なのでそのへんのものでのぼり台を作りましたが、マリオ、案外怖がりです。
f0192863_1442639.jpg


おやつを使って何度も練習しましたよ。
f0192863_145450.jpg

f0192863_1451432.jpg


お陰様で登り降りできるようになりました♪

仮母、娘と一緒にちょっとホームセンターへ買い物に行ってみました。


新たな問題が・・・


おトイレです。バニラは要注意なのはわかっていたので、マナーバンド。いつもは完璧な残り3頭組ですが、
やっぱり惜しいところに水たまりがあったり、はみでていたり。リビングのおトイレだって今の形で落ち着くまで試行錯誤したものね。・・・やっぱり、しっこしたくなったら2階に上がるなんて無理だよね。


そして、最近りぼんがおねしょをするようになりました。多頭飼育現場から引き出してもうすぐ3年。その頃、3-4歳と言われたのでまだまだお年のせいではないようです。

こればっかりはねえ。。。仕方ないよね。寝る時はおねしょシーツを敷くことにしました。

そして、尿失禁にいいと言われるエストロゲン補充のために豆腐や納豆(いつもより少し量を増やしました)、そしてパンプキンシードオイルがすぐに手に入らなかったので、お日様のパワーを活用しお手製かぼちゃの種。飲みながら外の皮をこつこつ剥きました。
f0192863_14335216.jpg


f0192863_14342390.jpg

17日(日)マリオは余りの暑さなのでお留守番にしますが、バニラは元気に参加します。

みなさん、暑さ対策・日焼け対策を十分にして遊びにいらしてくださいね。









アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2011-07-11 14:38

のんびりと

今朝は休みにしてはめずらしく早起きしたのでたっぷり時間がある。

橙ちゃんもそうめんを食べ
f0192863_13443488.jpg


マリオもきのうから橙ちゃんがケージにさえ入っていれば吠えなくなり、今日はこんなになった。
f0192863_13455271.jpg


橙ちゃんマリオに足元でちょろちょろ吠えられても「虫?」って感じなので、マリオも害はないと判断したのだろうか?

はるちゃんは結構馬が合うようで、わざと橙ちゃんの所におもちゃを持ってったりしている。
f0192863_13482010.jpg


朝、食べ終わるのが遅かったバニラのご飯を守ろうとして橙ちゃんにガブされ「橙のバカ~~~!!!」(誰かにも言ってたような、ね、椿ちゃん)と言ってたのに、こども同士の仲直りは早いようだ。

う~ん、やっぱりお休みはいいねえ。

アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2011-07-02 13:53

ありがたい

今年はさすがに気が引けて
f0192863_13455051.jpg

こんな25℃を保つとかいうクールシャツなるものを購入したり

f0192863_13472030.jpg

夏場ワンズの1階への移住計画を考え、こんなゲートを作ってみたり(本当はあるブログを参考にもっとちゃんとしたもの作ろうと思ったけど、100均で済ませちゃった)

f0192863_13511352.jpg

扇風機を使ったり・・・橙ちゃん、くつろぎすぎ(笑)

でも、移住計画が完了しないうちにこんな猛暑がやってきてしまった。

我が家のリビングは2階でとにかく暑い!去年まではクーラーをつけてのお留守番でしたが、今年は電力不足も気になるけど、突然の停電が怖くてクーラーをつけての留守ができませんでした。人通りも多いので掃きだしまでの窓以外はすべて網戸にしてでていますが、暑さに弱いマリオはへたばっています。

・・・で、ご近所のメイマミ&アイママさんに鍵を預かってもらいもしもの時は窓を開けにきてもらえないかとお願いをしてみました。「良いよ。安心してクーラーをつけてあげて」と言ってもらいました。おまけに娘の心配もしてくれて、ママさんの電話番号を教えときなって。。。実は仕事を始めてからママ友との交流がなくなり何かの時に頼める人もいなかったので心配だったんです。

感謝!感謝!本当にありがとうございます。

と言うわけで、今日は28度に設定しリビングフリーははるな&バニラ、ケージに橙ちゃん。ゲート越しの隣の部屋にりぼん&マリオでゆで犬にならないように留守番です。

橙ちゃん、ケージでごめんね。でも、夜はこんなにピチピチギャルが隣で寝てくれるからね。
f0192863_1445824.jpg




仮母この分をと会社で使ってない場所の電気を切りまくっています(笑)。


橙ちゃん、バニラ、マリオ・・・みんなちばわんの保護犬です。本当の家族と出会えるのを待っています♪


アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2011-07-01 14:07