くりママとえっちょんの預かりワンコ日記です


by chrismama

<   2011年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今朝のお散歩

f0192863_14351112.jpg

               ぽく ぽく ぽく
f0192863_14354324.jpg

               タッ タッ タッ

さっちゃん、急に小走りに。熟女の心は気まぐれです(笑)。なんて、ほんとは公園が見えて、「あ~、しっこ・しっこ」なんて思ってるのかな?


f0192863_14373645.jpg

さっちゃんがしっこした後におやつをあげている間に、マーくんこんなことになっちゃってました。
マ 「ふ~、びっくりした!」

さっちゃん、とっても鼻がいいので公園で土をホリホリしてしっこ?うんち?って思ってると、猫さんのうんちを見つけてパクッなんてしてくれちゃいます(汗)。
なので、さっちゃんが危なげな所をクンクン始めたら
仮母    「さっちゃ~~ん」
さっちゃん 「ん?」
仮母    「はい、おやつ」
f0192863_1441495.jpg



さっちゃん用に干し納豆を作りました。市販のより結構臭いが強烈です。が、想定外で市販のは食べない臭いもの好きなはるながはまってました(笑)。次回はもっと大粒納豆で作ってみようと思います。

バニラ・マリオ・さっちゃん、いぬ親さん募集中です!

アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2011-11-30 14:49

冬支度

ワンコさん用に洗えるホットカーペットを買いました。汚れが目立たず、元気パワーのオレンジ色。

さっちゃん、カーペットで気持ち良さそうに寝ているのをずっと横目で見てました。

そして、やっと仲間入り。
f0192863_15172345.jpg


残りのおふたりさんはこの陽あたりのいい場所でいつでも番犬になれるようスタンバイしてます(笑)
f0192863_15195282.jpg

それにはるちゃんには身体が重くて登れないりぼんからの避難場所なんです。

バニラ・マリオ・サバラン、みんな仮宿で長~いお留守番しながら本当のおうちに行けるのを待ってます。


アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2011-11-29 15:22

おやすみ・・・

仮母さん、仕事も」忙しいみたいだけど。

おやすみ

f0192863_23295725.jpg


僕にもサンタさんのプレゼントがあるといいなあ。


アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2011-11-28 23:31 | バニラ

らぶらぶ?

仲がいいんだかなんだか?
結構いつも隣に寝ている気がするこのお二方。
f0192863_14362043.jpg

f0192863_14363472.jpg



りぼ、惚れた?


アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2011-11-25 14:37

実況中継

f0192863_22342122.jpg

クン・クン・クン

f0192863_2235192.jpg

すかさず仮母「しーっこ、しっこ、しっこ、しっこ」

f0192863_22352513.jpg

今さらはずかしくて聞けないんだけどこういうのをドヤ顔っていうの?

やっぱりさっちゃんはできる熟女です。

やっぱり
アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2011-11-24 22:40 | さっちゃん
さっちゃんはとっても食いしん坊です。
我が家には他にもとかがつく食いしん坊さんが居ますが、私たちの食事中は静かなものです。

休日はホットカーペットの上でローテーブルに食事を並べる我が家。きのうまではテーブルの上を狙うさっちゃんにはケージで待ってってもらいました。
そして、今日はもう大丈夫かなとフリーにしたけど、やっぱり右から左から首を突き出します。えっちょんと二人で手で食器をガード。仮母さっちゃんの目を見ながら「さっちゃん!ダメ!!」って言うと、さっちゃんウォンウォンウォンと仮母にしばらく文句?を言い、そしてすぱっと諦めました。
さっちゃんは何て言ってたんでしょうね~。
「お世話係りさん、私はまだお腹がすいているのよ」
だったのか・・・
「前のお世話係りさんはくれたのに」
だったのか・・・

11/25追記:「さっちゃん、ダメ!!」が通じたわけではなく、どっから首をだしてもお手をしてみてもどんなにかわいくおねだりしてみても、絶対くれないってわかったんだと思います。TaKaYaMa's 生徒としてはわかっちゃいるものの決まり文句は口からでちゃうんです「ダメ!!」。これ、娘にも通じる。もうひとつのブログを読んで追記しようって思いました。

そして、この話にはオチがあり・・・

えっちょん「さすが!男の中の男!」
仮母   「?さっちゃん、女じゃん!」
えっちょん「え~?さっちゃんって女だったの???」

できる女子さっちゃんはやさしいいぬ親さんを募集中です。
諦めの悪い男子たちもネ♪

アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2011-11-23 22:56 | さっちゃん

てこでも動かぬ

用事があってきのう有給をとった仮母。

16時前に帰宅し「明るいうちにお散歩行けるぞ~」と思っていると・・・。
陣取ってます。
f0192863_1455090.jpg

まだお散歩行くって言ってないじゃん!

リビングから「おいで~」「おやつにするよ~」と呼んで、りぼんとバニラは行ったり来たり。

てこでも動かないのは蛇のようにしつこい女 はるなです。

f0192863_1457156.jpg


あれ~~、マリオまで~~・・・。

みんなで一緒に行けないあんたたちが悪いんじゃないよ!!


さっちゃんはいい子だわ~~。まだ母の動きを読めないだけとも言えるが。





アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2011-11-22 14:59
今さらですが、土曜日さっちゃん抜糸してきました。

病院のHさんもさっちゃんの回復ぶりに喜んでくれました。心配していた傷の治りもとってもいい感じだそうです。お腹の調子も絶好調!とってもいいうんちがちゃんと1日2回でています。
再度検便と肝臓の値を診てもらいました。検便も-、肝臓の値も手術前よりよくなっています。正常値というわけではありませんが、シニアなので今はこのまま健康的な生活に気をつければよいかと思います。

エリカラつきでキャリーの中は窮屈そうだったので、この日は車中は娘に保定で・・・。

帰り道の写真です。
f0192863_14442494.jpg

さっちゃん、何を思っているのでしょうね?

だいじょうぶだよ。さっちゃんのパパ・ママにちゃんとさっちゃんをバトンタッチするまでは絶対にさっちゃんを手放さないから。
f0192863_14444164.jpg

やっと疲れて寝てました。

さっちゃん(本名:サバラン←仮母が一番好きなケーキの名前です♪)誰だっけ?お酒たっぷりって言ったの。
ちばわんで募集を開始しました。

素敵なご縁がみつかりますように・・・


アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2011-11-22 14:49 | さっちゃん

スマートフォンのかた~

f0192863_13471280.png

以前我が家も参加させていただいたONE LOVEさんのリリースだそうです。詳しくはこちら

いいなぁ~。仮母は昔ながらの携帯です(涙)っていうか、絶対使いこなせないし。



さっちゃん、朝・晩の散歩でしっことう○ちもそれぞれでるようになりました。こういうのを外派って言うのかな?
家ではしません。なので、きのうから、リビングの隣の部屋でみんなとゲート越しにフリーでお留守番にしました。エリカラがついているので、ケージは窮屈そうでした。粗相もいたずらもなくおりこうさんにお留守番できますよ。

バニラ・マリオ、20日のいぬ親会に参加します。お天気が心配ですが、かわいいワンコに会いにきてくださいね。


アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2011-11-17 13:56

続 さっちゃん

さっちゃんが気になって仕方がないマリオ

エリカラの後ろからそっと臭いを嗅ぎに行って、あれ、さっちゃんガーって言った?
f0192863_14301651.jpg

監視はおこたらないようです。

さっちゃん、ご多分にもれず雑草好きな女子のようです(笑)。
f0192863_1431252.jpg


さっちゃん、朝のお散歩でうんち(←今日は花まるのうんちでした)としっこ、夜のお散歩でしっことリズムがつかめてきました。

我が家は玄関を出ると階段が3段あるのですが、下りは仮母も不安なので抱っこしてます。さっちゃんのお散歩は同じく階段抱っこのマリオとペアなので、先にさっちゃんを階段を下り、ポールにリードを固定して一瞬待ってってもらいマリオを迎えに行きます。その時、さっちゃんなんとも寂しそう不安そうな顔をするんです。

さっちゃん、飼い主さんにそうして置いていかれてしまったのでしょうか?我が家にもう馴染んでいるとは思えませんが、ひとりおいていかれるのが嫌なんでしょうね。・・・せつないです。

さっちゃんはもうおばあさんだけど、二度とひとりにしない、最期の時まで一緒に寄り添ってくれるそんな家族を見つけてあげたいです。土曜日に抜糸に行く予定です。そしたら募集を始められるかな?

バニラ・マリオは20日篠崎いぬ親会に参加します。





アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2011-11-15 14:41 | さっちゃん