くりママとえっちょんの預かりワンコ日記です


by chrismama

<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

きのう、さっちゃんと品川いぬ親会に参加してきました。さっちゃんと仮母だけだし・・・電車で行って来ました。

さっちゃん電車の中でもとてもいい子にしてました。

いぬ親会では、他のワンコさんに近寄っていったり、なぜか出口の方が気になって・・・。

残念ながらご縁はありませんでしたが、「さっちゃんがいいの!」って言ってくれる人が現れるのをのんびり待ちます。

ご寄付でいただいたものからおみやげをたくさんいただきました。
f0192863_14214691.jpg


猫の手さんからもM&D(どっちのだっけ?)のおさがりをさっちゃんにいただきました。
「おかしいな~。なんで着れなくなっちゃったんだろう」って。ふふ、仮母もよく同じこと思います。
さっちゃんにぴったりでしたよ(着てた服の上から着せたんですけどね)。これがぴったりになるように体重アップを目指します。
f0192863_1428885.jpg


kimigairusiawaseさんも遊びに来てくれました。バニラのお世話係りを名乗り出てきれたのですが、申込みに間に合わず・・・。またまたおみやげをいただいてしまいました。いつもありがとうございます!
f0192863_1430591.jpg


そして、azuさんが卒業犬福ちゃんのいぬ親さんが福ちゃんに小さくなったからと下さった と~っても縁起のいいハーネスをバニラに持ってきてくれました。バニラだけではもったいないので、さっちゃんと1日交代で使わせていただきます。(本当はバニラはジンクス破りの常習犯なの)
f0192863_14333190.jpg


バニラもさっちゃんもそして、マリオも、どこかできっと糸がつながっているよね。


アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2012-01-30 14:38

品川いぬねこ親会

とりいそぎ・・・

1/29品川いぬねこ親会にさっちゃん参加します。
えっちょんの参加が怪しいので、バニラ・マリオはお留守番します。

f0192863_13303635.jpg


おとなしくて、控えめで、とってもいい子で、でも食いしん坊なさっちゃん(本名:サバラン)です。
f0192863_13314255.jpg


アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2012-01-27 13:32
1/15日今年初のちばわんいぬ親会に参加してきました。
3頭参加でどうなることかと心配していたところ、Pucci e Marco さんからお手伝いのお申し出もいただきましたがお姉も参加してくれるということで、なんとか過ごしてきました(いっぱいいっぱいでしたが・・・)

バニラはワクチンを打っていただきました。(←とってもいい子でしたよ)
f0192863_15373356.jpg

最近、目ヤニがでていて、仮母は食べ物からくるものだと思っていたのですが食事やおやつを大きく変えたことはなく、年なのかな~なんて思っていました。目がちょっと充血しているようで(傷がついたのかもしれません)、目薬をもらって様子を見ることになりました。目薬もとってもいい子にさせてくれます(意外!)。

マリオは顔周りのカットをお願いしました。すっきり、すっきり!仮母が顔のお手入れをしようとすると大暴れなのにさすがプロ!
f0192863_1542558.jpg

今日もマリオはオレ様になっていて、小さいながらも周りのワンコさんへ身体いっぱい立ち向かっていました(笑)。

そして、きららママさんにお願いしてさっちゃんの写真を撮っていただきました。
f0192863_15484934.jpg

さっちゃ~ん、笑って笑って♪♪
f0192863_15485827.jpg

このウルウルの目に弱いんです。
f0192863_1549883.jpg

食いしん坊なさっちゃんです。

ちばわんからご寄付のシニア用フードをたくさんいただきました。さっちゃん、いっぱい食べられるよ~。
ベッドもいただきました。マリオにぴったりサイズです。
f0192863_1673454.jpg


そしてそして、フランスから一時帰国中のkimigairusiawaseさんが遊びに来てくれました。
おみやげももらっちゃいました。いつも、ありがとう♪
f0192863_1674857.jpg


あさくらさんも遊びに来てきれたのですが、仮母はワクチンだとかトリミングだとかバタバタしていてあまりお話ができませんでした(涙)。バニラ・マリオ・さっちゃんはちゃんとご挨拶できたでしょうか?

我が家の預かりっ子さんたちにご縁がつながることはありませんでしたが、きっとたくさんの家族がうまれたことだと思います。焦らず(焦ろ~ってか?)ゆっくり待ってますね。どこかにあなたたちにぴったりの家族がいるはずだから。。。

アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2012-01-17 16:09

卒業犬

家のPCは絶不調。仕事は忙しく、昼休みもままならずでブログの更新滞っておりますが、いぬ親様から写真を送っていただいていました。

昨年5月に我が家を卒業したピーチ姫改めマリアちゃん。

秋に写真を送っていただいていました。
f0192863_13285371.jpg

とってもお忙しそうなママさん。ママさんがお泊りの時はお留守番はどうしているのだろうってちょっぴり心配していましたら、ママさんのお仕事が忙しくなったのでパパさんが在宅でお仕事をするようになったそうです。
マリアちゃん、ずっとパパさんと一緒に居られるのね。よかったね♪

そして湘南ガールの茉莉ちゃんパパさんからも写真を送ってもらいました。
f0192863_13342236.jpg

ム・ム・ム・・・しあわせ太り!ダイエットを始めるようです。仮母はそんな意欲さえなくなってしまいましたが、茉莉ちゃんはがんばってね!

バニラ・マリオ・さっちゃんも元気にしています。15日のいぬ親会3頭で参加させてもらいます。・・・試練!!

きっと1年で一番寒いいぬ親会。みなさん、暖かくしてお越しくださいね。ダウンonダウンがいいらしいです(←ちこさんから教わりました)

f0192863_13405385.jpg




アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2012-01-13 13:43

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話になりました。2011年は東日本大震災があり、多くの命が一瞬にして失われてしまいました。そして、ワンコを含め家族・親戚・友人・同僚・・・etcと離れ離れな生活を余儀なくされている方も多いと思います。直接大きな被害を受けることがなかった私も含め多くの人が、いろいろなことを感じ、考えさせられた1年でした。

2011年を忘れることなく、でも前を向いて今年も自分にできることをがんばっていきたいと思っています。



我が家のPC・・・かなり危ない状態なのでしょうか?ネット中、突然PCがダウンしてしまうことしばしば。
どうすればいいの~~~。PC買っても接続不可能な私なのでした。


ま、それはおいといて、今年もバニラ・マリオ・サバラン(さっちゃん)共々よろしくお願いします。














アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2012-01-05 14:13