「ほっ」と。キャンペーン

くりママとえっちょんの預かりワンコ日記です


by chrismama

<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ヒット商品

久しぶりのアップだというのにこんな記事で・・・汗。

最近購入した我が家のヒット商品。
f0192863_13585233.jpg

常に床をピカピカにしている人にはそれほどのものではないのかもしれませんが、
ズボラで拭き掃除嫌いの私にはとってもいいです。

そして
f0192863_1402388.jpg

キャ○ドゥで購入。ペット用です。
一応、家の体温計と測り比べてみましたが、ちゃんと測れてます。時間もそんなにかかりません。
いざというときのために1本持ってるといいかもです。

f0192863_1424330.jpg

19日のいぬ親会はマリオとさっちゃんで参加します。

みなさん、防寒対策をばっちりにしてご来場ください。

そして・・・
f0192863_144019.jpg

なんとさっちゃんが載っているではありませんか。
さっちゃん、ジンクスやぶってはいけませんよ。


アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2012-02-17 14:05 | Comments(2)

さっちゃん

猫の手さんが品川いぬ親会で撮った写真をアルバムにUPしてくれてました。

こんなかわいいさっちゃんを発見!!

f0192863_1460100.jpg


あら?おねえ座り?

f0192863_1464262.jpg


さっちゃん、マリオと一緒に19日定例いぬ親会に参加します。

以前よりバニラからは「仮母さん、僕はいぬ親会が苦手だ!」との申し出を受けていたので、
しばらくバニラは参加をお休みにしようと思います。


アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2012-02-08 14:10 | さっちゃん | Comments(3)

節分

会社の昼休みも忙しくなかなかブログUPできずにいましたが、2月3日マリオがセンターから我が家に来て1年になりました。

性別も年齢も状態も何もわからずやってきたマリオをキャリーから出した時、へなへなと立てずに這いつくばいになってしまい「大丈夫?」が第一印象でした。

f0192863_13421471.jpg

f0192863_13422577.jpg

寂しげな顔をしてますね。

今では一番うるさいマリオです。
f0192863_13434140.jpg

マリオくん、10倍ぐらいの大きい犬に見せようと身体中を使ってわんわん言います(笑)。

水頭症は治ることはない病気ですが、病気を進行させないように体力UPを目指しながら仮宿生活をしています。

今年はワンコ用恵方巻きを作る時間はなかったのですが、一応みんなだまって北北西(でしたっけ?)を向いてご飯を食べました。
f0192863_13513044.jpg

f0192863_1355222.jpg


今年もはるな&りぼん、そして預かりっ子たちが元気で暮らせますように。



アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2012-02-08 14:03 | Comments(2)

さっちゃん

品川いぬ親会できららパパさんがさっちゃんの素敵な写真を撮ろうと粘ってくれたのを送ってくださいました。
ありがとうございます!
f0192863_1357289.jpg

f0192863_13571226.jpg

f0192863_13572287.jpg



さっちゃんは不思議な魅力があって、何を要求するわけでもなく、なんかしてあげたくなっちゃう子です。
(子どもたちもさっちゃんにはとっても優しいんです)

少し前から夜中の咳が多くなり心配していましたが、ある日いつもワンコ用ベッドで丸まって寝るさっちゃんが母のお布団を敷いたらその上にちょこんと座りました。そのままガバッとお布団をかぶせこのまま一緒に寝てみたところ咳がでませんでした。身じろぎもしないさっちゃんに心配になるほど。

それからはさっちゃん無理やり仮母と一緒に寝てもらってます。

寒く乾燥した冬を乗り過ごそうね。

そして、足のマッサージも始めました。やっぱりね座ったりするのはちょっと膝とかが痛そうです。
血行良くしてがんばっ!です。
そして、これにはもうひとつ目的があります。実はさっちゃんはお散歩の後の足ふきが苦手です。嫌がって足をひっこめようとします。そして、ある時お口をだそうとしました。(抗議しただけで、咬むつもりはなかったと思いますが・・・)でもこれを続けたら、きっといつか咬み犬の完成になってしまうかもしれません。

なので、今はフードを4粒握り締め、1足1粒ささっと終わらせます。

足のマッサージも苦手な足先に触るのに慣れてもらう為でもあります。さっちゃん、マッサージ気持ち良さそうにしてますよ♪

「13歳もいってないんじゃないの」って品川でも言われた若づくりなさっちゃんです。


アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2012-02-01 14:27 | Comments(0)