くりママとえっちょんの預かりワンコ日記です


by chrismama

<   2012年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

やっぱり。。

f0192863_1426372.jpg


さっちゃんは仮母が帰ってくるとリビングのドアの向こうで ぬぼーっと立っています。

バニラは・・必死で吠えるのを我慢してます(笑)。

マーくんは相変わらず「えん!えん!」と吠えちょります。


アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2012-06-29 14:30

写真がない。。

土日だったというのに、写真がない。。

f0192863_1625858.jpg

春にメイマミ&アイママさんから三つ葉の苗をおすそ分けいただいた時、自家製ハーブ(ダンデライオン)を作ろうと買っておいた西洋たんぽぽの種とパセリ苗を買ってきて植えておいた。

りぼんとバニラが侵入してきてサラダバーしていた。今週、また大葉をいただいたので追加した♪♪

大きなお庭は手入れができないけど、おトイレ兼サラダバーができるお庭があるといいなあ。

うちにはお庭がないので、今週末も駅前公園で土の上をの~んびり散歩しました。

預かり日記だというのに、ちっとも預かりっ子のアピールになってないダメ母の記事でした。

アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2012-06-25 16:52

恐怖症

記録も兼ねて書いておきます。

今朝(6/22)早朝、熱帯性低気圧に変わった台風5号のせいか雨が激しくなりました。
マリオはソワソワ。ウロウロ。あ~あ、でちゃった。
実は6/19の台風4号の時は全然大丈夫だったんです。

古い順にさかのぼって

日付   時間   居た場所     天候      状態
5/18  夜中   ワンコ用ベッド  雷&雨   非常に悪い
5/28  昼間     リビング    雷&雨     大丈夫
 ?   夜中   ワンコ用ベッド    雨    非常に悪い
 ここで雷の音のみではなく気圧の変化や静電気の影響もあるのかなと思いました6/19  夜    仮母のお布団    雨      大丈夫
6/22  夜中   ワンコ用ベッド    雨    やや悪い

まだこれだけじゃよくわからないんですが、とりあえず昼間は大丈夫みたいです。
昨晩はフェンダーケープもどきをまとわせ、身体にあるものを塗り(笑)、マリオが一番気持ちいい場所をマッサージしながら枕の上で寝かせました。

仮母のお布団で寝る時は、枕の上で仮母の頭に密着して寝ていることが多いので、
くっついていると少しは怖さが和らぐのかもしれないですね。

そんな中「あれ、朝?おかあしゃん、遊んでくれるの?」とKY極まりないはるちゃんがお気に入りのピヨを投げ飛ばしマリオの怒りをかってました。


・・ということで、マリオは一緒に寝てくれるいぬ親さまを待ってます(笑)。

アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2012-06-22 17:39

落ち着けない

f0192863_14171374.jpg

我が家ではこんな風うんちさん(by nao*さん)が見張っているので落ち着いて用を足すことができません。

ちなみにはるな&りぼんはおしっこさんで、誰かがしっこをするとトイレに飛んでいって自分も用をたします。

本当は落ち着けないのは、ワンズではなくうんちさんたちに負けないようにしなければと気が抜けない仮母でした。



アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2012-06-20 14:23

マリオのふせ

マーくん、ご飯の準備中。静かに待つ特訓中(笑)。
お座りするとザリガニのように後ずさりになってしまう。そして、いつもまにかふせになるんだけど・・。
f0192863_1491612.jpg

なんでこんなふせ?

そして必ず一緒にキッチンに張り付くのはさっちゃん。

なんかいいことありそうとみんなワラワラやって来て。。
f0192863_1417164.jpg


みんなの視線が熱くて、仮母ご飯の支度がはかどりません(涙)。

でもでも、マーくん随分待てるようになりました。

コツコツと、コツコツと。。



アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2012-06-19 14:17

トレーニング

そろそろ篠崎での暑さが心配なので、7/1の品川いぬ親会の参加を検討していたが、ちょうどトレーナーさんが打合せで上京するので断念。。また、次回。

なんて思っていたら、dogactuallyさんにこんな記事が。。
ふ~ん、けもの道か~。はるなとりぼんのけもの道は森の奥深くでグネグネしてるんだろうな。
ずいぶん前に参加した市民講座で雑誌にもよく出てる西川文二先生は新しい回路を作るっていう言いまわしだったっけかな?

before and after は確かに誘惑が大きいんだけどね。

昨晩、網戸にして寝ていたら、夜中に犬が散歩していたようで、バニラが足音?をキャッチし、出窓に飛び乗った。さすがに吠え続けられると困るのでバニラを言葉で制したら、あろうことかトイレに走ったかと思いきや、トイレの前の壁に向かって足をあげた!

すかさずコラッ!と床をたたいて叱ったら、なんとマリオが怖くて動けなくなちゃった。しばらく仮母の近くに来なかった。

そして、当のバニラさんはちょっと顔色を伺いながらも仮母の足元で寝てたとさ。

ごめんね、マリオ。怖かったね。

マリオはとっても怖がりな子ですので、マリオが居る所での叱りは禁物です。
雷の時のようにビビッてました(汗)。


アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2012-06-18 17:16

お気に入り

めずらしい組合せ。
f0192863_14534828.jpg


さっちゃんが誰かと同じベッドにいることはほとんどないのだけど、マリオがさっちゃんの居るベッドに入り込んだとは思えないし、さっちゃんあっちにしようかこっちにしようかととぼとぼ歩き回って、マーくんの横にスーッと入りこんだ模様。

そして、なぜか中身が洗濯中のお尻は痛いこのベッドにちんまりしているバニラです。
f0192863_14563579.jpg


きのうのいぬ親会、さっちゃん・マリオにはちょっと暑さがかわいそうでしたが、先月に引続きマッサージもしてもらいご満悦。仮母はデジカメの電池切れてました(汗)。

バニラ・マリオ・サバラン、引続きいぬ親様募集中です!


アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2012-06-18 15:01

闇夜のバニラの行動

f0192863_13485347.jpg

  バ 「テーブルの上、食べ物な~し。」
f0192863_1349121.jpg

  バ 「家のまわり、不審犬、な~し」
f0192863_1349963.jpg

  バ 「しっこ、終了~」

みんなが寝てから慌てて寝る準備をしてました(笑)。


☆いつもテーブルに上がってチェックをするわけではないです☆


アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2012-06-14 13:58

コロコロ記念日♪♪

仮母、感激~♪♪
f0192863_16505378.jpg

さっちゃん、初めて(汗)トイレでう○ちをしました~。。

外派のさっちゃんにはまず外でのおしっこの時に我が家恒例の「しーっこ、しっこ、しっこ、しっこ」と声をかけていくうちに覚えていったのですが、お耳のちょっと遠いさっちゃん。公園でこの声かけを大声でするのはちょっと恥ずかしいと後で気づいたのです。

う○ちの声かけはかわいい言葉にしようと思いつつずーっと思いつかず、やっと最近になってコロコロに決定。

そして、きのうはコロコロ記念日。

まだまだ新しいことを吸収中の推定13歳のさっちゃんです。

アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2012-06-12 16:58

トレーニング

先週金曜日のトレーニング。

見学にいらした犬塾のトレーナーさんがブログに書いてくださるというので、楽しみに待ちつつ(要求♪要求♪)
とりあえず写真を勝手にお借りしちゃいました。
f0192863_1426041.jpg

そっか~、多頭飼育の問題だったんだ~なんて今頃気づく私。。


そして、TaKaYaMa先生もブログに書いてくださってる♪そっか~、君たちカエルだったんだ~。。

あ、多頭飼育のおうちがみんなうるさいって言ってるわけじゃないです。うちは特別。ま、はるな&りぼんが来た当初に比べればこれでもと~~~ても静かになったんです。


「TVを見ながらでもいいですしね」って先生に言われながら、内心「TV見てる時間もないんだけど・・」。ま、でもちょこっとちょこっとやりながら、こんな風に暮らしてみます。

TaKaYaMa先生からはよく言われる「頑張りすぎないでくださいね。頑張りすぎると続かないから・・」

はい、コツコツと続けていきます。



アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2012-06-12 14:28