くりママとえっちょんの預かりワンコ日記です


by chrismama

<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

先週アンケートをくださった方が週末さっちゃんに会いに来てくれました。

2ヶ月前に18歳の雑種のワンコを亡くされた方で、また犬を飼いたいという気持ちになったそうです。

ご両親は外飼い派なため、ペット可の所で久しぶりの一人暮らしを始める予定だそうです。


フルタイムでお仕事をされていますが、職場が近くお昼休みには帰ってきてくだされるそうです。

お近くに犬の好きなお友達が何人かいらっしゃるそうなので、何かの時にはお願いもできるそうです。

初めての室内飼いでまだまだう○ちはトイレで完璧とは言えないさっちゃんですが、「汚されることにそんなに抵抗はありません。困るものはかたづけておきます。なんとかなると思っています。」と構えてくださっています。

そして、遠くない将来に介護が必要な状態になるかもしれませんがと申し上げましたが、「先代で慣れているし、そうなってもお世話ができるよう10キロ以下の子を希望しました。お友達に頼んだりお知り合いの介護アドバイザーの方にシッターをお願いすることもできる。」と言ってくださいました。

余生の少ない方が最後までご自分で面倒を見れるのでと高齢でなるべく人気のなさそうな(笑)雑種の子をとさっちゃんを選んでくれました。

ブログを拝見し、先代ワンコさんに持っていた深い愛情をきっとさっちゃんにも向けてくださる方だと思います。



春にトライアルを中止し、おばあちゃんだし希望者さんが現れなかったらくりママ家で余生を過ごせばいいやと思っていました。ですが、センターを出てすぐにあのさっちゃんが食べ物も受け付けない状態まで体調が悪化し、急なそして難しい手術を乗り越えたさっちゃんに神様が与えた第二の犬生はくりママ家で過ごすためではないような気もしていました。


さっちゃん、よかったね。本当の家族ができたね。大事にしてもらってね。思いっきり甘えていいんだよ。そしてね、さっちゃん、さっちゃんが生きていてくれることで笑顔になれるようなそんなかけがえのない存在になるんだよ。

さっちゃん、いぬ親様決定です!!

さっちゃんを応援してくださった方々、本当にありがとうございました。


トライアルはお引越しが落ち着いてからになりますので、それまで大事に夏休み中のえっちょんたちもお世話をしています。


アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2012-07-30 14:06 | Comments(8)

こだわり

最近のさっちゃんのお気に入りベッドはパイル地の黄色のベッド。

夜ご飯終了後、みなが思い思いの場所&格好でくつろぐ中、歩き続けるさっちゃん。

ウロウロウロ。

ウロウロウロ。

f0192863_13332774.jpg


マーくんが暑くなって床に移動したとたん、結構な勢いでベッドに座った。

案外こだわるさっちゃんでした。

ちなみにさっちゃんはフカフカが大好きでお掃除後、ワンコベッドを床に戻すのを忘れてたりするとずっと歩いて待ってます(笑)。




アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2012-07-27 13:37 | Comments(0)

くだらないのですが・・

預かりっ子それぞれガムを食べる姿です。

f0192863_18135826.jpg

少し前はこんな犬らしい姿もマリオには新鮮に感じられました。
歯がないわりにはがんばります(笑)。

f0192863_1815052.jpg

押さえる手がかわいいバニラです。

f0192863_18153085.jpg

さっちゃんは手を使わず、口だけで勝負です!


早食い王はさっちゃんでした♪

アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2012-07-24 18:16 | Comments(4)

涼しい ♪

今日は涼しいからか、朝、ちゃんとご飯を平らげたさっちゃん。
f0192863_1347988.jpg

お散歩でも歩みが速かった。
  娘 「今日は、さっちゃん、口が裂けてない~」

さっちゃんが1日でも長く本当の家族と居られるよう、早くおうちを見つけてあげたいのに、
力不足が悔しいです。




アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2012-07-20 14:03 | Comments(0)

さっちゃん

小型犬のいる家とは思えない我が家。。
f0192863_1503450.jpg


案外いつも先頭にぬぼーっと立ち、後ろからすんごい勢いで走ってくるやんちゃーズに跳ね飛ばされぶぁん!って言ってるさっちゃん。

超個性的な4頭を見てると我が家では没個性に見えるけど、案外 個性的だったりして。

朝はどうも食が進まないらしく、朝のうちにお湯を注ぎ、冷蔵庫で冷やしておいたドライフードをお昼に召し上がったそうです。姉ちゃんに感謝だね。



アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2012-07-19 15:10 | Comments(0)
バニラ、久しぶりにいぬ親会に参加して来ました。

この暑さの中設営をしてくださったみなさん、本当にありがとうございました。そして、嬉しいアイスの差し入れもありました♪

さて、いつものことながら写真のほとんどない仮母。
こびんちゃんのお届けの後、オックスと参加したkyuzouさんから(勝手に)写真をお借りしました。オックスくん、バニラはワンワンしちゃってごめんね。
f0192863_16243784.jpg


さて、バニラはというと、
f0192863_16284177.jpg

となりのナピリちゃんとこんなおしりをぴったんこができてたりもして・・。

テントを離れ隅のほうでしばし休憩したり、仮母に抱っこだったり、時々、文句をたれてみたり・・。


でもバニラにしてはまあまあの出来だったのではと仮母は思います。がんばった!

そして、この日がんばったバニラにもルカイユさんがマッサージをしてくれました。
f0192863_16325419.jpg


ご縁が繋がることはありませんでしたが、以前飼っていた犬に似ててかわいいって言ってくださった方もいました。

バニラ、バニラはきっとこの仮宿が本当のおうちだと思っていると思うけど、寂しんぼうのバニラはちゃんとバニラだけを愛してくれるおうちにいった方が幸せだと思うんだ。バニラのこと大好きだから、バニラが一番幸せになれるところを探そうね。


アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2012-07-17 17:05 | Comments(2)

さっちゃんが!!

       ご飯を食べない!!

どうした?さっちゃん。

とうとう?さっちゃん。

普段と変わらずに見えるんだけど、さっちゃんがご飯を食べないなんて一大事よ!!

しばらく待っても食べる気配なしなので、ケージの扉をあけたら、トイレのチェック?に行き(←多分、すでにかたしたさっちゃんの好物の残り香)、水を飲みに行き、ケージに戻って完食してた。

でも、散歩前も玄関でねむそうに動こうとしなかったので今日はカートに乗せ、駅前公園へ。
f0192863_14552057.jpg

いつものようにテクテク歩いていた。

ほんと老婆の気持ちはわからない!

仮母のように「さっちゃん、食べないからって缶詰なんてのせてあげないからね」なんて意地悪なことを心の中で思わない優しいおかあさんをさっちゃんは待っています。





アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2012-07-12 14:55 | Comments(2)

暑くなってきたので

お散歩コースを変更しました。

マリオとさっちゃん、暑がり~ズなので。。

f0192863_1441466.jpg


今日はいつもよりちょっと早く起きたので、バニラは先に行き、暑がり~ズは自転車で駅前公園へ。上のお姉と一緒に木陰をお散歩です。

いつものコースの近くの小さな公園は木陰がなく、なぜかヤブ蚊が多く、それにさっちゃんの好物がいっぱい土に隠れています。

さっちゃんはヤブ蚊によく狙われます。おいしい血なのかな?

今日はクーラーつけてみんなで留守番しています。もうすぐ梅雨明けかな~?



アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2012-07-11 14:51 | Comments(0)

とうとう

土曜日夜中、PCがぶーんぶんと音をたてていると思ったら、日曜の朝動かなくなりました。

会社の休み時間にブログなどは見れるので問題ないのですが、メールだけが問題です。。。

バニラにアンケート来てたらどうしようと。。

しばらくは用事のある方は携帯アドレス又はブログへの書込みをお願いします。


さっちゃんも夏に弱い女子のようなので、
f0192863_15322439.jpg


今月・来月のいぬ親会はマリオ・さっちゃんはお休みします。なので、仮母は汗まみれになりながら抱っこ係りとなってバニラが久々に参加します♪


アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2012-07-09 15:42 | Comments(4)

ごめん、ごめん。

マリオさん、ご飯前のわん・わんが減ってきたと思ったら・・
f0192863_1552762.jpg

      ヨダレでてます

仮母「じらしてるわけじゃなくて、おいしいくて健康になるようにと思っているのよ」

だからマーくんのお口の周りは汚くなっちゃうのね。ま、歯がないからしょうがないよね。

最近、気づいたのですが、マリオのう○ちはずっとカエルの卵のようにいつもシロミのような粘膜がかかってました。それが最近ちょっと量は多いんだけど普通のう○ちになってきました。

時間はかかるけど、少しずつだけど、健康になってきてると思います。

アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2012-07-05 15:18 | Comments(0)