くりママとえっちょんの預かりワンコ日記です


by chrismama

<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ちんまりと・・

センターでちんまりと座っていたあのかわいい子がやってきました。

f0192863_13444662.jpg


うちでもちんまり座ってます(笑)。

運んでくださったモカママさんも「と~ってもいい子!」と大絶賛♪

さっちゃんのようにいい子・・と思ってたら、夜はちょっとヒンヒン寂し鳴きしてました。

お腹に虫さんもいるので、しばらく1階のお部屋で寂しいけれど、大丈夫だよこれからはいっつも誰かがあなたを守ってくれるから。

体調が整ったら本当の家族を探そうね。

f0192863_1492932.jpg



かわいすぎです。

ちょっとあんよの短い鼻黒ちゃん。

名前は・・
f0192863_143566.jpg




        まんぼう

ふざけてる?だって、ねえちゃんが・・・


f0192863_146487.jpg

下から時々聞こえるヒンヒンに興味深々のやんちゃーズです。

注: バニラはうちの子ではありません!いぬ親様、募集中です~。


アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2012-09-27 14:11

ダブルレインボー♪♪

きのうの夕方会社から見えたダブルレインボー。

f0192863_14512110.jpg


縁起がいいって言われたけど、机に戻るとまさかのきのう2度目のPCダウン。



虹ってちょっと目を離すとすーっと消えてしまうことも。。


虹が消えるとセンターに居るワンコを想う。


どうか、どうか輝き続けてほしい。


目をそむけないでみてください。ちばわん愛護センターレポート








アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2012-09-20 14:56
さっちゃんを9/15(土)おかあさんの元にお届けしてきました。

当初、お盆の頃を予定していたトライアル開始が新居の契約の手違いで振出しに戻り、暑い中さっちゃんママは不動産屋さんをまわりお部屋を探してくれました。お陰で毎日のようにメールをいただき、私のさっちゃんママに対する信頼も築くことができよかったと思っています。

ますは、家の前でえっちょんと記念写真!
f0192863_13143355.jpg

 さ 「えっちょん、世話になったねえ。ありがとよ。」

運転が心配な仮母は今回も結局、電車で。。
f0192863_13163698.jpg

さっちゃん、とてもいい子にしてました!

駅からはおかあさんにリードをバトンタッチ。
f0192863_13172292.jpg

 注 : ちばわんY字リードを使用しています。

前回のトライアル中止があり、仮母はお引越しによる環境の変化にさっちゃんは大丈夫だろうかというのだけが心配でしたが、おうちに着くとおかあさんにお水をもらいいっぱい飲んでました。
f0192863_13222685.jpg

この時さっちゃんは長い移動でとても喉が渇いていたのですが、さっちゃんママは「さっちゃん、えらいね~。お水が飲めたね~」とおしゃってくれ、私はその時さっちゃんをこのママさんに託して良かったと改めて感じました。

すっかりくつろぐさっちゃん。
f0192863_13253999.jpg


f0192863_13244415.jpg

新しい首輪に付け替えてもらいました。

事前になるべく長く居させてくださいとお願いしてあったので、お昼を一緒にいただき、契約書やお薬類の説明などしている間、さっちゃんはずっとすぅーすぅー寝てました。

いっぱい、いっぱいおしゃべりして、まだ寝続けるさっちゃんを起こし、記念撮影。
f0192863_13452130.jpg

f0192863_13304330.jpg


お見せできないのが残念なほど、この日の写真のさっちゃんママは笑顔でいっぱいです!

最後に駅の向こうで電車が来るまで見送ってくれるさっちゃんとママさん。ママさん、さっちゃんを見つめています。
f0192863_1345461.jpg


お届け後もマメにさっちゃんの様子を知らせてくれています。

手に取るようにわかるメールの報告と、新しい生活にすんなりと溶け込んでいるようなさっちゃんのたくましさに仮母は今回は寂しさを感じることはほとんどなく、ママさんと一緒に里帰りしてくれるのを楽しみにしています。

さっちゃん、よかったね。さっちゃんが自分で手繰り寄せたおかあさんだもんね。

くりママのうちに寄ってくれてありがとうね。さっちゃんのお陰でハーブとかマッサージとか色んなことに興味をもてたよ。これからもいっぱい食べて、元気で、1日でも長生きして、そして、おかあさんを幸せにするんだよ。

H様、シニアのさっちゃんですので、これから大変なこともいっぱいあるかと思いますが、どうかよろしくお願いします。

さっちゃんを応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました!

追記: さっちゃんママのブログをリンクしました(9/19)

アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2012-09-18 13:47

飼い主塾

週末、DLC-PROさん主催の飼い主塾最終回に行ってきました。

犬関係の集まりは女性がほとんどなものですが、そんな中いつも参加されていて毎回ちょっとこむずかしい質問をされるおじさまがいました。どんな職業の方なのだろう?ってずっと思っていました。

夕方、セミナーが終わり、講師の先生や犬塾でもご一緒しているトレーナーさんたちその他数名の方たちとの飲み会に参加しました。そして、そのおじさまもいらっしゃったんです。なんとその方はちばわんのコロンビーヌ父さんでした。活くん捜索でもご一緒させていただいたし、頑張ったからとえっちょんにたくさんのお菓子までくださっていて、もちろんいぬ親会でも顔を合わせていますし・・・気がつかなかった間抜けな私です。コロンビーヌ父さんは私が以前流したメールで行動分析を使ったしつけにビビッときたらしいです(笑)。たくさん本も読んで実践に生かされていました。

   

    『できること探し』   
    『答えは犬が決める。ごほうびも犬が決める。』
    

    など、犬との暮らしに意外な気づきをくれた飼い主塾。

    最終回、先生が言っていたのは

    『罰なんかいらない。』 でした。


翌日の犬塾にも参加し、振り返りながらふと思い浮かんだのは「北風と太陽」のお話しでした。


正直、迷うことも揺れることもあるけど、でも、やっぱり私は太陽の暖かさでワンコの重い鎧を脱がせてあげたいなと思います。


救われた命に本当の心の安らぎが訪れますように。。。


あ、そうそう!さっちゃんのお届け15日(土)に決まっています。さっちゃんと一緒に暮らせるのあと2日かぁ。。。泣かない、泣かない!門出だものね。


アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2012-09-12 17:58

楽しかった夏休み♪

子どもたちは夏休みだというのに毎年仕事が忙しい8月。

最後の最後でやっととれた遅い夏休み。

この夏はまだ旅行は我慢・我慢。その分、ちょこちょこ遊びにでかけて楽しんだ♪

上のお姉がちょっと遅れて作ったはるちゃんのバースデーケーキ♪
f0192863_1454073.jpg


朝のワンコお散歩タイムのラッシュアワーが過ぎてから朝ごはんを持っていつもの公園ピクニック♪
f0192863_147232.jpg

バニラは犬猫チェックに余念がない。

選別に迷いに迷った結果、選ばれたはるちゃんと行ったインターペット。
f0192863_1485855.jpg

こんなにたくさんのおみやげをもらえたよ!
f0192863_1493778.jpg

試食もいっぱいだったので、来年はりぼちゃんを連れて行ってあげようっと。

犬を連れてプールに行きたいという希望があがり、ネットで調べて行ってみた。

これも選別に迷い、選ばれたのは
f0192863_1415544.jpg

なぜかって?

薄毛で乾きが早いから(笑)。

お供はやはり乾きの早いこの方。
f0192863_1416798.jpg


楽しかったね~
f0192863_14165348.jpg



どこにも連れていってもらえなかったのはうるさいバニラ
f0192863_14183280.jpg


お嫁入りを控えた大事な身体のさっちゃん
f0192863_14191514.jpg

f0192863_14193892.jpg


ボケ防止にいい7月までに集めた(←重要!)イチョウの葉っぱをミルサーで粉末にし、さっちゃんのお嫁入り道具に持たせようっと。
f0192863_14115540.jpg

f0192863_1412911.jpg




ひとつでも多くの命が救われ、輝きますように。。。

f0192863_1421578.jpg






アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2012-09-06 14:23