くりママとえっちょんの預かりワンコ日記です


by chrismama

<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

まんぼうのお届け

土曜日、「まんぼうちゃんの物が揃いました。準備中家族みんなでソワソワウキウキしてました。」と
連絡をいただき、28(日)にいぬ親様の元にまんぼうをお届けしてきました。

案外ビビリなまんぼうなので、お部屋にはいるのを躊躇していましたが、夜いただいたメールではちょっと出かけて戻ってくるとお腹を見せて甘えていたそうです。

きのうのメールでは家族みんなでメロメロですと。。。

日増しに激しくなるいたずらと先住犬ポンちゃんとの関係がちょっと心配だったのですが、先住ポンちゃんはとっても穏やかないい子ですし、きのうは仲良く一緒にお散歩をしたそうです。

1日1日と色んな面を見せてくれるまんぼうに家族みんなでメロメロですと。。

よかったね~、まんぼう。いっぱい甘えてこの先家族みんなで仲良くね。

・・というわけで、名前はまんぼうのままだそうです(汗)。

まんぼうちゃんって呼ばれてたからと。ママさん本当に優しいんです。

いぬ親会にいらしてくださった時は先入観がはいらないようにとブログを見ずに来たそうですが、
その後なんと携帯から真&あかり時代からブログを見てくださったそうです。

そして、お届けの時「いぬ親会で最初に会ったワンちゃんがマリオくんだったんですよ」とおっしゃってました。
その時は思い出せなかったのですが、春だったのでしょうか、マリオの病気のことをお話ししてもそのままとってもいとおしそうに優しくマリオを見ていてくださったママさんのことを思い出しました。

マリオが繋いでくれたご縁なのでしょうかね?


Tさま、末永くまんぼうをよろしくお願いします。

なんだかモザイクかけるのがもったいない!
f0192863_1441385.jpg


まんぼうたん、幸せになります~。

そして、続け、バニラ!!




アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2012-10-30 14:06
日曜日、篠崎いぬ親会に参加させていただきました。

お世話になったみなさん、ありがとうございました。

たくさんの方がまんぼうのお話しを聞きに来てくださいました。

その中から、ありがたいことに2家族からアンケートをいただきました。

どちらのご家族もまんぼうに熱いラブコールを送ってくださり、とても愛情深く大切に育てていただけるであろうなと感じましたので、とってもとっても仮母は迷ったのですが、まだまだ短いながらも仮宿に来てからのまんぼうの様子により合っているのではと考えた上でお答えをださせていただきました。

先住ワンちゃんがいるご家庭で、遊びたいながらもちょっと加減が下手?なまんぼうですので、なんとか仲良くなっていってほしいと思います。

まんぼう、こんなに早く本当の家族が迎えに来てくれてよかったね。パパさん・ママさん・おねえちゃんには本当の自分を見せていいんだよ。でもポコちゃんとは仲良くね。きっとマーくんもおめでとう♪って言ってると思うよ。
f0192863_16473495.jpg

土曜日は早いもので、マリオの初七日でした。

マリオと元気をなくしていた私にたくさんのお花をいただきました。マリオはたくさんのお花で囲まれています。お花を(食べるのが)好きだったマリオなのできっと喜んでいると思います。
f0192863_16475386.jpg


クリスを失った時はたった一人で乗り越えた寂しさですが、今回はたくさんの方が心を寄り添ってくだったことに大変感謝しています。

マリオのことはまた改めて書きたいと思っています。

まんぼうちゃん、幸せに向かって出発です!

アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2012-10-23 16:49
マリオのことで泣いてばかりいたくりママですが、おかあさんが泣いているときっとマリオが心配するから、マーくんの大好きだった優しいおかあさんでいようと思います。

励ましのメールやコメントを頂戴し、ありがとうございます。後ほど、お返事させてもらおうと思っています。

まんぼうたん、日曜日のいぬ親会に参加します。お外ではちょっと他のワンコにビビリだったりしますので、(お台場でも椅子の下に隠れちゃったりしてたしね)様子をみながら楽しめたらいいなと思います。


f0192863_14182253.jpg



アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2012-10-19 14:18
マリオが14日(日)の昼間亡くなりました。

病気を抱えていることを忘れてしまうほど前日まで元気いっぱいに過ごしていましたが、
誤嚥によるものかと思われる急性肺炎でした。

病気のマリオには留守番が少なく安心して託せるおうちをと思っていましたが、マリオは
こんな我が家、そして私の元が一番安心できる場所になっていたようですし、
なによりも私自身が手放すことができなくなっていました。
サバラン(さっちゃん)の正式譲渡を待ってうちの子にと思っていたところでした。

生きている時には間に合いませんでしたが、うちの子としてきのうお空へ送りました。
これからも我が子としていつまでもそばに居てほしいと思います。

これからはリスとマオのママです。


マーくん、大・大・大・大好きだよ。

おかあさんはマーくんに会いたくて、会いたくてしかたがないよ。

マーくん、おかあさんのところに来てくれてありがとうね。


まだまだ現実を受け止められませんが、たくさんの方のお陰でマリオは幸せな時間を
過ごせたと思っています。お世話になったみなさん、ありがとうございました。

f0192863_142263.jpg

[PR]
by chrismama | 2012-10-16 14:05

いぬ親様

ただ今トライアル中のさっちゃん。最初は1日3回、最近もほぼ毎日さっちゃんママからはメールをもらっています。

少し前、お友達からさっちゃんママはさっちゃんと似ていると言われたそうで(笑)・・。実は、お届けの写真を見た預かり仲間のazuさんも似てるって言ってました。だからきっと大丈夫だと。

そんなさっちゃんママとさっちゃんですが、今日最近引越ししたさっちゃんママのおうちに初めてご両親が遊びに来てくれたそうでもちろんさっちゃんも初対面。さっちゃんご両親にもあのちょうだいビームを送っていたそうで、「うちの子になるか?」なんて言われたりもしたそうです。

そんなメールを読みながらにんまりしていた元預かりです。さっちゃんはっみんなから愛されるんですね。



そして、2年前我が家を卒業したキキ(旧ティアナ)ちゃん。腎臓の状態があまり良くないのが見つかって以来、いぬ親様は処方食を身体が受け付けないキキちゃんに手作り食を工夫してくださっています。

そんなキキママさん、最近ビーグルのミルクちゃんを18歳のお誕生日の間際まで介護され立派にお空に送り、やっとご実家に帰省する時間もとれたようです。・・が、戻ってきていただいたメールが↓↓

(略)私自身もワンコたちといる今が人生最高の幸せなときだなぁって、北○道から戻った時に感じたわ~。もう可愛くて可愛くて(ハートマーク)

まるでおのろけメールのようですね。こんなに大切にしていただきただただ有難く思っています。



うちの預かりっこ達もそんな幸せを見つけなきゃね。




アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2012-10-13 22:47

なったらいいな♪

今朝のえっちょんとの会話

  えっちょん 「ママ~、今日バニラがいなくなる夢みたよ。」
  仮母     「え!? 脱走?」
  えっちょん 「ううん。いぬ親さんが決まったの。」 
  仮母    「どんな人だった?何人家族?」          
  えっちょん 「お父さん(だんなさんの事)は出張中で明日帰ってくるって
          言ってた。バニラのためにベッドも用意してあって、バニラの食器も
          買ってあって、ちばわんのY字リードも買ってあって、バニラに
          似合いそうな洋服も買ってあって。。。」


えっちょんの話す様子からもそのいぬ親様がすでにバニラをとっても愛してくれているのがよ~くわかって。
f0192863_16145836.jpg

なったらいいな♪ 正夢に・・ もうずっと一緒にいて家族のようなバニラだけど、でもそんなふうにバニラを愛してくれるいぬ親さんにバニラを託したいなぁ。

なったらいいな♪ 正夢に・・

さてさてまんぼうたん。
今朝も決まったここでう○ちをして
f0192863_1615917.jpg

仮母出勤前はごみ箱の後ろにおいてあったワイン用の紙袋をひっぱりだし
f0192863_16151967.jpg

はじけ始めた毎日が楽しいこの頃です。


アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2012-10-12 16:24

日々、変化中♪

8日のお台場いぬ親会にも参加したのですが、写真収集待ちです(笑)。

仮母、携帯を変えました。スマホではなくガラケー(普通の携帯をこう言うらしい)。

初めて撮った写真がこれっ!
f0192863_13221788.jpg


・・というわけで、まだまだ普通に使えるのに時間がかかりそう。


さてさて、まんぼうたん。

2階生活を始め、色んな発見があります。

まんぼうの特技 :  う○ちとちっこを同時にする!! →  時間の節約なのかもしれません。

まんぼうの好物 :  はるな以外のくりママ家のみんなが大好きな梨・・まんぼうも大好きみたいです。

まんぼうが好きなタイプ  :  どうやらちびっこマリオが気になるらしいです。バニラはちょっと怖いみたい。

まんぼうの変なところ  :  時々、ひとり運動会を始めます。

まんぼうの長所   :   案外、いろんな事を学習するのが早く、初日は仮母帰宅後大興奮していましたが、今はおとなしく待っていられます。(仮母は大歓迎されようが、無視を決め込み一目散にキッチンへを繰り返しました)


日々、変化しているまんぼうたん。このまますっといぬ親さまとの生活に入っていけそうな子です。まだまだ完璧なワンコではありませんが、そんなまんぼうたんの成長を楽しみながら共に歩いていってくださるご家族をお待ちしています。





アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2012-10-11 13:34
隔離中、いたずらもなくペットシーツを敷くとその上(なぜか隅っこにするらしく、裏側にまわっていることも多々あったのですが)にするので、フリーでお留守番をしていたまんぼうたん。

f0192863_14194035.jpg


朝の4時頃になるとひんひん・キャンキャンと寂しいよ~と訴えます。2階で寝ている私達のめざまし時計が鳴り、人が動き出すと静かになります。

隔離後半はこんないたずらもでてきました。・・手の届くところにトイレットペーパーを置いておいたのが悪いんですね。

f0192863_149513.jpg



本当は苦手に見えるコクシジウム駆虫の飲み薬もとってもいい子にがんばって飲み続けました!

土曜日、再度検便をしてもらい、コクシジウム・鞭虫ともに検出されず!!

ワクチンを打ってもらい、既に不妊手術も済んでおり、必要な医療処置も無事に終わり、募集開始となりました。

f0192863_14205111.jpg


とってもとっても愛らしいまんぼうちゃん、みなさんよろしくお願いします。

アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2012-10-09 14:25

まんぼう♪

           とってもかわいいまんぼうたん♪
f0192863_135325.jpg

           オヤツには目がないみたい。

           ずっと、よしよしして、それでも飽き足らず、
f0192863_13545165.jpg

      まんぼう「?何、これ。 」      仮 母 「抱っこっていうんだよ。」
f0192863_13563942.jpg

                  「  ??   」
f0192863_13564791.jpg

                  「・・でも。」
f0192863_13565558.jpg

                  「気持ちいいかも。」
f0192863_135725.jpg

                  「なんだか眠くなってきちゃった。」


まんぼうたん、募集開始まであと1歩!


アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2012-10-04 14:03

お台場いぬ親会

お腹の虫さんをやっつける間、隔離部屋でちんまりしているまんぼうたんですが、
部屋に行くと
「おばちゃん、来たの~?まんぼう、嬉しい~~!!!」と大喜びなので、
写真を撮る間もなく(涙)。

まんぼうたん、初日はヒンヒンきゃんきゃんと1時間。
その後明け方の鼻鳴き。
やっと少し慣れてきたのか、きのうはほんとに居るのを忘れてしまうぐらい静かでした。

f0192863_14215842.jpg


そんなかわいいまんぼうたん。人もこどもも大好きなので、ワクチンや駆虫が済めば↓ ↓ ↓ 参加したいなと思っています。

まんぼうたんが行けなくても、くりママ遊びにお手伝いに行こうと思っています。

楽しそうなイベントですよ~。

f0192863_1495148.jpg

お台場学園祭2012

TOYOTA、HONDA、SUZUKIなどの自動車会社が全て加入している
自動車工業会さんが主催する大規模なイベント『お台場学園祭2012』が
10月の三連休を中心にお台場エリア一帯で開催されます。

『お台場学園祭』内 『わんこ学園祭』のご案内

お台場全体を舞台にクルマの夢・楽しさを伝える「お台場学園祭2012」の中で
愛犬家のために企画された、犬も飼い主さんも楽しめるイベントです。

日本最大級の“思いっきり走れる”特設ドッグランや
愛犬と一緒に楽しめるお台場スタンプラリー、
または新しい家族を探すワンちゃんたちの『ONE LOVE譲渡会』も実施します。

愛犬とのドライブがもっと快適になるクルマの提案ゾーンも充実!
その他にもステージやショッピングブースなどで愛犬と一緒に楽しめます。

【わんこ学園祭・内容】
・特設ドッグラン
・クルマ体験ゾーン
・ステージ
・ショッピングブース
・譲渡会

日本初!思いっきり走れる高速犬専用ドッグラン登場!
小型犬・中型犬が楽しめるゆったりドッグランもあります。

多分ね、ワンちゃんいっぱいだと思うので、バニラ&マリオはお留守番組です。






アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2012-10-01 14:22