くりママとえっちょんの預かりワンコ日記です


by chrismama

<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

きのうくりママにもX'mas プレゼントが届きました。
f0192863_1256127.jpg

以前、マリオにアンケートをくださったペロママさん。

お気持ちに、感謝・感謝です!
f0192863_12571188.jpg


今日はセンターも年内最終日。たくさんの方が1頭でも多くの子を引き出してあげようと頑張ってくださっていることと思います。

そんな中、静かに(でもないが・・)3頭で年末年始を迎えようとしている我が家。心の中には大嵐が吹いています。

どうか、1頭でも多くの子が暖かいおうちに辿りつけますように。。


アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2012-12-28 13:03 | Comments(1)
みなさん、素敵なX'mas イブを過ごしましたか?

我が家もおねえ・えっちょん・はるな・りぼん、そして長期預かりっ子の ↓ と静かに過ごしました。
f0192863_14181762.jpg


誰かが出て行くとワン・ワンと言うバニラ。誰かが帰ってくると嬉しくて大騒ぎ(したいのを我慢することも覚えつつある)バニラ。

バニラのワン・ワンは「行かないで。置いてかないで。寂しいよ。」なんだろうな。本当の家族の愛情で満たされたらそんなバニラの不安は飛んでいく気がするよ。バニラにもそんな幸せをあげたいな。



くりママは首の薬を飲む為平日は禁酒をして、毎晩中2のおねえと戦いながら、中1の数学に戻って勉強を見ています。おねえも母も頑張り所なのかもと思いつつ、おととい・きのうとなんだか心が痛む夢を見た私。


マーくん、おかあさんどうすればいいのかな?




アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2012-12-25 14:40 | Comments(4)

さっちゃんとまんぼう♪

またまたご無沙汰しています。仮母、頚椎ヘルニアになってしまい通院&投薬の日々です。

さてさて、9月からトライアルに入っていたさっちゃんですが秋以降ママさんが休日出勤も多くなかなか会いにも行けず。。昨日、平日のお休みが取れ登録に行ってくださり、正式にHさまのおうちの子になりました。

名前はマリオから一文字とってくれてサリーちゃんになりました。

なんと推定13歳ということで、サリーちゃんの誕生日は平成11年1月1日(ワンワンワンワン)と登録されたそうです(笑)。

サリーちゃんはシニアだからか、お顔の造りからかあまり表情がでにくく、ママさんもうちに来て幸せなのかと思うこともあったんです。

でも、こんなメールもありました。
ママさんがお風呂で閉め出されたと感じた時散歩から時間がたってないのに不満アピールでシッコしてたりします


ちょっとした分離不安なのかなと思うと、あのさっちゃんがとなんかすごく嬉しい気持ちになりました。

登録の報告のメールには私のもとに来させてもらって、ありがとうございます・・と。

おばあちゃんですし、病院に連れて行ってもらったり、大変なことも多いと思いますが、これからも少しづつ絆を深めていってほしいと思います。


さっちゃんママのブログに祝!正式登録の写真が載ってます。

さてさて、お次はまんぼうたん♪

先月のいぬ親会に引続き(←浮かれた仮母写真を撮り忘れました)、おとといもいぬ親会に来てくださいました。一ヶ月ぶりでしたが、やっぱりまんぼうたんは覚えてくれていて、嬉しい!嬉しい!と喜んでくれました。
f0192863_14242292.jpg


仮ママもとっても嬉しかったです!!

ちょっと手加減のわからないようなところがあったので、先住ワンちゃんとのこと、そしていたずらだけが心配だったのですが、最近では先住ポンちゃんとも遊んだり寄り添ったりするようにもなったそうで、なくてはならない家族だそうです。
f0192863_14244637.jpg

f0192863_142823100.jpg

  ↑  ママさんに寄り添うまんぼうたん


サリーちゃんママさん、まんぼうファミリーの皆様、これからもサリーちゃんとまんぼうをどうかよろしくお願いします。

サリーちゃん、まんぼうたん、1日でも元気で長生きして、ご家族を幸せにするんですよ。良かったね、おめでとう!



アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2012-12-18 14:37 | Comments(0)
すっかりご無沙汰してしまいました。

なんだか手の届かないところへ行ってしまうようでこの日が来るのがちょっと怖かったマリオの四十九日もなんてことなく過ぎ、うちの子(はるな&りぼん)孝行をしております(笑)。

ついついおろそかになってしまう歯のお手入れ。。

そこで、3頭連れて行ってきました無麻酔の歯石取り

バニラのbefore and after がこれ↓です!
f0192863_1411313.jpg

f0192863_1412420.jpg


なんと、5分で500円ですよ~~!!

はるちゃん10分・りぼんが20分・確かバニラが10分。。

とってもきれいになりました。Kaffa Clinic
往診もありなので、頭数が集まれば手頃なお値段でお願いできますよ。

3頭なので往診料をケチり、はるばる赤坂まで行って来ました。なにしろちょっと興奮すると本気でけんかをするはるな&りぼん、そしてバニラ連れなので、どうなることかと思いました。

普段車で大興奮のりぼんですが、キャリーケースを座席ではなく車のハッチバッグにおいてみたら、案外静か。同席してくれたナイラボーンさんのお陰もあるのかな?

帰り道の丸の内はこんな素敵な夜景が見えました。
f0192863_14131633.jpg


運転が不安って言っておきながら・・くりママの苦手は首都高みたいです。ふふふ、案外ね都内は数十年前はブンブン走っていたのよ♪


アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2012-12-03 14:19 | Comments(0)