くりママとえっちょんの預かりワンコ日記です


by chrismama

<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お約束♪

ブログの更新も怠り(汗)、バニラの様子もお伝えしていない仮母ですが、もちろんバニラは元気にしています。

まんぼうが卒業して以来、仮母1頭引きでお散歩を続けているバニラですが、お散歩の時にはバニラとの幾つかのお約束があります。
f0192863_13522650.jpg

(この写真は携帯から探し出した過去の1枚。フリータイムは公園の中のみとしています(マーキング大好きなもので・・)

こうしてフリータイムの前のお座り&フードもお約束のひとつ。

ここ数日とてもひざしが優しく、思わず座ったままボーっとしてしまうバニラと仮母です。

この一瞬、とても穏やかな優しい時間です。

さっちゃん、春はもうそこまで来てますよ。たくさん食べて元気になってね。

アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2013-01-31 13:58 | Comments(2)
「もしさっちゃんに会いに行ってよければ・」・とお願いしたところ「是非会ってあげてください」と言ってもらい、さっちゃんママのご実家にずうずうしくお邪魔してきました。

最初に病院へかつぎこまれた頃は意識もなかったようで、寝たままなのかなと思っていましたが、ちゃんと意識もあるようで(でも身体はいうことをきかないみたいです)、いつものようにポーカーフェイスのさっちゃんでしたがきっと「あ、預かりさんが来てくれた!」ってわかってくれたと思います。

f0192863_231237.jpg


ママさんは少しでも食べて元気になってとさっちゃんがシリンジでAD缶を少し食べると「さっちゃん、偉いね~」言ってくれてました。

f0192863_2312886.jpg


お父様も毎日さっちゃんを病院へ連れて行ってくださっています。

実家のぬくもりを感じるとってもあったかいところでさっちゃんはがんばっています。

さっちゃんママ、おとうさん・あかあさん、ほんとにありがとう。

おかあさんはコーヒーをいれてくれ、ピザをだしてくれ、何度もさめちゃったからとお茶を入れ替えてくれました。ワンコたちへもそして私にもおみやげをいっぱい持たせてくれて・・。おかあさん、ありがとう!

f0192863_2321138.jpg


帰りがけに玄関でご両親に「さっちゃんによくしてくださって本当にありがとうございます」と言うと、おかあさんは「慣れているから大丈夫よ」と言ってくださいました。

申し訳ない気持ちでいっぱいだった私の心がその言葉で少し軽くなりました。

さっちゃんはママさんとおとうさんとおかあさんとに囲まれ、とっても幸せです。

さっちゃん、あたたかくなったら今度はママと一緒に里帰りするんだよ。駅前公園へみんなで行こうね。





アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2013-01-26 23:08 | Comments(6)

さっちゃん

昨晩ママさんが残業を終え帰宅すると、さっちゃんが痙攣発作を起こしていると連絡をもらいました。
夜間の病院へタクシーを走らせ、処置をしてもらい、ご実家へ。夜中(早朝?)にも再度病院へ駆け込んでくれました。(短時間の痙攣発作は動かさないようがいいようですが、さっちゃんはかなり長い時間発作が続いていました。)

きのうはご実家に泊まり、ご両親が見ていてくれています。

実は、きのうの朝、夜に痴呆のように狭いところにはいっったり、歩き回ったしていてと心配のメールをいただいていました。夏に体調を崩した時も同じようにしていたので、今日は暖かくして消化のよいものを食べさせてあげてくださいねとお願いし、ママさんは帰ったらたまごがゆを作りますと言ってくれてました。

おばあちゃんのさっちゃんの身体が少しずつ悲鳴をあげているのかもしれません。今までがんばったさっちゃん、苦しませるのは仮ママもいやです。

・・でも、神様、どうか、どうかさっちゃんとさっちゃんママにもう少し穏やかな時間をお与えください。まだ家族になってたった5ヶ月です。さっちゃんをさらっていかないでください。

仮ママには祈ることしかできませんが、さっちゃんがんばるんだよ。優しいママがさっちゃんが元気になるのを待っているんだよ。



アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2013-01-17 14:11 | Comments(10)
みなさま、昨年も大変お世話になりました。

昨年は9月にさっちゃんをママさんの元へ、そしてマリオを神様にお返し、まんぼうがこの先ずっと共に過ごす家族の元に託した1年でした。悲しい時も、迷った時も、皆様に支えていただきながらの1年でした。

今年は自分のやるべきことを今一度探しつつ・・でも、ひとつでも命を救えたらいいなと思っています。

そして、今年こそバニラの本当の家族を探してあげたいなと思います。

みなさま今年もよろしくお願いします。

くりママ一家


アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2013-01-03 23:03 | Comments(2)