くりママとえっちょんの預かりワンコ日記です


by chrismama

<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

たんぽぽ

f0192863_1648418.jpg

さっちゃんを思い出すな~。・・としみじみしていたら、バニラがうんちした(怒)
f0192863_16505263.jpg


去年、プランターに植えたダンデライオン(たんぽぽ)どうなったろう?

さっちゃん、天国でいっぱい食べてますか?マーくんといい勝負かな?

ママさんの夢にでてきなさいよ。

アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2013-03-22 16:52 | Comments(0)

いぬ親会続き

RINさんが写真を送ってくださいました~。
f0192863_15412298.jpg

f0192863_15414781.jpg

なんかとぼけたお顔をしてますね。

f0192863_15422275.jpg

せつちゃんは文句も言わずお尻の匂いを嗅がせてくれましたが、バニラの匂いには興味なしのようです(笑)。
f0192863_15424241.jpg

f0192863_154313.jpg


随分前、いぬ親会に来てくれたママ友がなんでこんなに犬が居るのに静かなの~?ってびっくりしていたことがあります。今までお預かりしたazuさんちのワンコもとっても静かでした。

ちばわんこさんたち穏やかでいい子が多いです。

小さい子の方が怖さから吠えてしまうのかもしれませんね。

リンさん、ありがとうございました~。コツコツと積み重ねていこうと思います!
また相談に乗ってください。

アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2013-03-19 15:51 | Comments(4)
いつものように告知もせず(汗)参加してきたいぬ親会。

運営スタッフさま、毎月毎月お世話になっています。お手伝いに回れるのはいつのことやら・・。

今月も一番川沿いの場所をお願いし、ちょっと離れて・・。しばらくするとこんなふうに寝っころがったりもできて。
f0192863_14134856.jpg



そして、参加することに意味があると参加回数記録を伸ばしていたバニラですが、どうせならもっと積極的にお勉強の場にしようと思いました。

少し前からいぬ親会でいつもトリミングをしてくださるBLOOMさんの紹介でちばわんのいぬ親様でもあり、現在は預かりさんでもあるRINさんにちょっとバニラの話しを聞いてもらっていました。

ブロングカラーは使いたくないので、いぬ親会で穏やかな子との挨拶の経験を積ませようと挨拶の仕方を教えてもらいました。不定期で見てもらっているTaKaYaMa先生にもそれですぐに改善されるとは思えないけど、やってみるのはいいでしょうとアドバイスをいただいて。

f0192863_14333147.jpg

まずは、お尻の匂いをかがせてもらって。
(先月はこの後、ワンワンしちゃったんですが、今月が大丈夫でした!すかさずちゃんと褒めましたよ~)

そして、苦手なお尻をかがれ
f0192863_14334378.jpg

ついつい、後ろを向き目が合い文句を言ってしまいがりなのですが、しっかりリードを持って上手にできたところをすかさず褒めて。


協力してくださったのはBLOOMさんちの預かりっ子サニーさんハセ姉さんちのセツちゃん(の方だったよね?)、akiさんちのチョキ、そして見るからに穏やかそうで急遽お願いしたchieさんちの個人保護の若菜ちゃん

みなさま、どうもありがとうございました!!

我が家の近くの公園はノーリードなどマナーの悪い飼い主さんがいっぱいなのだし、穏やかな子のいぬ友さんもいないので、日常的に練習できるわけでがないのですが、少しづつでもいい経験を積み重ねていけたらと思います。

なによりも犬なんだから怖くて吠えるのはしょうがないよねってど~んと構えてくださるいぬ親様が見つかるのが一番なんですけどね。(あ、でもバニラの心臓の為には興奮しないにこしたことはないんです)



アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2013-03-18 14:49 | Comments(2)

熱い視線

おととい日本愛玩動物協会・千葉支部主催のしつけ教室のお手伝いに行ってきました。

撮影係りだって!私が写真が下手ってみんな知らないのね・・汗。

でも、写真を通して飼い主さんとワンコの絆が伝わってきます。
f0192863_13255582.jpg

f0192863_1326828.jpg

まったく、イヌってなんて素敵な生き物なんでしょうね。

ごたぶんももれずバニラも
f0192863_13262534.jpg

飼い主さん一途になるワンコです。

未来のバニラのいぬ親さま、早くバニラを見つけてあげてね。


アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2013-03-04 13:27 | Comments(1)

開けてビックリ!

ご無沙汰してました(滝汗)。

特に変わりはなくバニラも元気にしています。

きのう、さっちゃんママからの宅急便が届きました。
f0192863_1413923.jpg

開けてびっくり!!

ばんべいゆと言う果物だそうです。

さっちゃんママ、ありがとうございました。

さっちゃんは、一緒に過ごせた時間だけでなく、センターに居た時からさっちゃんを応援してくださった方々の暖かい気持ちと、そして今も続くさっちゃんママとの繋がりを私にプレゼントしてくれました。

さっちゃん、お空でマーくんに会えてますか?また一緒に丸まって寝てますか?時々さっちゃんママの夢に出てきてあげてね。




アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2013-03-01 14:02 | Comments(0)