くりママとえっちょんの預かりワンコ日記です


by chrismama

<   2014年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ジャスミンちゃん、移動

25(日)、ジャスミンちゃん、本預かりのコロハナママの所へお引越ししました。

ジャスミン、ご飯もしっかりドライフードのみで完食しているようです。

フットワークの軽いコロハナママなので、ジャスミンに会いたい方はいぬ親会へGO~♪♪

もちろん、アンケートもねッ。

バニラ、6月の定例いぬ親会参加したいね~。


アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2014-05-27 18:17 | Comments(0)

いぬ親会♪

ジャスミンちゃん、初めてのいぬ親会に参加してきました。

ところが、前日携帯を水没させてしまったクリママ。写真が1枚もありません(涙)。ついでにいまだにメールも電話もできません(滝涙)。

同じテントのコロハナママのひなげしちゃんや同郷のゆりなちゃんとも仲良くできました。

・・・ですが、うちの中では緊張がほぐれてきたのかちびっこたちにちょっかいをかけるようになりました。KYなのか?嫌がられても(笑)、ねぇねぇ~と近寄ってくるのでりぼんやはるなに叱られます。

はるなとは喧嘩になることもあるので、基本リビングの隣の(隔離)部屋に逆戻りです(笑)。

ご来場者様にもとってもフレンドリー♪お話しをしながらナデナデされウットリしてましたよ。

お願いした爪切りと足裏カットも最初はびっくりしてましたが、いい子にできました。




結局、ご縁は繋がらなかったので今週末25(日)品川いぬ親会に参加します。
f0192863_124234100.jpg


ですが、クリママ、実は予定があり、会場ではコロハナママがジャスミンとご一緒してくださいます。

目下、会場までの移動手段を模索中。


品川の会場は室内なので、お天気も関係ないので、是非、お出かけ下さいね。


アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2014-05-22 12:52 | Comments(0)

バニラはお留守番

(ひっそりと)明日のいぬ親会参加予定にしていたバニラですが、先ほどちょっとベランダに出ていたら暑くて域があがってしまったので、明日も暑そうですし心臓への負担を考えお留守番にします。

ジャスミンはメモ随分よくなり、張り切って(笑)参加しますのでよろしくお願いします。

携帯、水没し、とっても不便なくりママです。。。




アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2014-05-17 15:11 | Comments(0)

残念。。

ジャスミンちゃん、目に傷がついたようでおとといから左目が濁っています。もう病院も閉まっていたので避妊手術をしてくれた先生にお電話し、うちにあるヒアレインとロメアンを点眼中。

f0192863_13523156.jpg



痒いのか?気になるのか?手で掻こうとするので、クリアファイルで即席エリカラ作成。

ブルーのエリカラ付けると大暴れしちゃうのよね。

18日のいぬ親会に本来のかわいいジャスミンのお顔がお見せできなかったら残念だなぁ~


アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2014-05-16 13:56 | Comments(0)

ジャスミンのお食事事情

ジャスミンちゃん、とっても痩せているので何とか栄養をつけてもらいたいのに、我が家に来た日の夜、ドライフードをガッツリ食べた以来、ご飯をほとんど食べなくなってしまった。

避妊手術も控え、少しでも体力つけてもらいたかったので、お腹がすけば食べるでしょうと呑気に構えてもいれず、缶詰食べて育ったのかな?と病院でもらった高栄養の缶詰を混ぜてあげても
f0192863_12574297.jpg

こんな風にぺろぺろなめて、ほとんど食べない。

缶詰だけにしてみても、ちょっと食べると止めてしまう。

固いのが嫌なのかなと、フードをふやかしてみてもダメ。

フ~ム、困った。

もしや・・・とあげてみたのが ↓ ^^;
f0192863_1314966.jpg

私が中学から飼っていたチャコはこれがご馳走だったんだよね。

喰いついた~~。・・と思ったけど、やっぱり2回ぐらいでまた偏食ちゃん。

結局、ドライフードのふやかしたものをペーストにしたものとぺディグリー○ャムと白米それにドライフードそのままの組み合わせでドライフードの割合を少しづつ増やす作戦。

フードボールにちょっとだけ入れ完食したら、ジャスの様子をみながらちょっぴりおかわり。

おとといぐらいからは随分食べるようになりました。後は、ドライの割合を増やしていこうと思っています。

今朝は、お散歩前のお野菜orフルーツタイムに自ら参加し、なんと大根とりんごも食べていましたよ(笑)

アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2014-05-15 13:13 | Comments(0)

楽しそう♪

f0192863_16225748.jpg



昨晩、ひとり楽しそうに弾けてましたよ。




アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2014-05-14 16:24 | Comments(0)
日々、甘えん坊になっているジャスミンちゃんですが、体調も整いましたので募集を開始しました。


詳しくはこちらまで

そして、18(日)定例篠崎いぬ親会に参加します♪

どうぞ、よろしくお願いします。


アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2014-05-13 14:51 | Comments(0)

チ~ン

昨晩、避妊手術を受けてきたジャスミンさん。

f0192863_22194525.jpg


激チンしてます。↑このままの姿勢で数分かたまってました(笑)。

痛みのせいか?ショックでか?チッコしてません(汗)。

駆虫も無事済みましたので、18(日)の定例いぬ親会に参加する予定です。

募集記事も送りましたので、近々掲載されると思います。

まだまだお勉強が必要なこともありますが、なにしろ性格花マルのジャスなので、あとは本当の家族と共に時を重ねながら成長していってくれたらなと思います。





アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2014-05-10 22:29 | Comments(2)

外派です

ちっこもう○ちも完全外派のジャスミンちゃん♪ なので、おうちの中での失敗はありません。

外でもちょこちょことマーキングはしない子です。

ちっこの時はくりママ家恒例の「しーっこ、しっこ、しっこ、しっこ♪」の声掛け&オヤツ。

f0192863_13324888.jpg


最近、「しーっこ、しっこ、しっこ、しっこ」と言うと???と反応するようになりましたよ。

リビングデビューしたら、室内トイレ使えるようになるといいね。

今日は避妊手術の予定なので、昨晩2度目のシャンプーしました。しばらく、シャンプーできないからね~。


アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2014-05-09 13:36 | Comments(0)

ジャスミンちゃん♪

あっという間に終わってしまったGW。

暑かったり、寒かったりでしたね~。

さてさて、名前のまだ無いななっし~。本預かり予定のコロハナママさんがジャスミンちゃんという素敵な名前をつけてくれています。

ジャスミンちゃん、子犬のようにはっちゃきだったり、シニア犬のように落ち着いていたり。オンとオフがしっかりしている感じがします。

ヒトは大・大・大好き♪

f0192863_140591.jpg


なでなで

f0192863_1403124.jpg


なでなで

f0192863_1405243.jpg


ウットリしています(笑)

そして、只今、換毛期です~。



そうそう、珍しくバニラが吠えません。隣の部屋だからかな~?



アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2014-05-07 14:02 | Comments(0)