「ほっ」と。キャンペーン

くりママとえっちょんの預かりワンコ日記です


by chrismama

<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

バニラとリアン

f0192863_1475423.jpg

f0192863_148925.jpg

こんなんされても決して怒らない穏やかなリアンさんでした^^;
[PR]
by chrismama | 2014-10-30 14:00 | Comments(2)

リアンのおトイレ事情

さてさて、今日はリアンさんのおトイレ事情です♪

到着直後、1階のお部屋で隔離中、チビッこがぽちしたトイレシートにちゃんとおしっこできました??
f0192863_1472557.jpg


週末から、リビングに出没していますが、しっかりおトイレでできてます♪

f0192863_1484532.jpg


トイレシートに認識というより、臭いがある所でするタイプのようで、お散歩中も結構マーキングします^^;
[PR]
by chrismama | 2014-10-29 11:51 | Comments(0)

良くなれ、脚!

脚を診てもらいに病院へ行ってきました。

レントゲンを撮った結果、骨折はなく、怪我をした当初は断脚するほどの大変な怪我だったのではないかということです。気にして舐めてしまうので、表面はグジュグジュになっています。そして、関節周りが固まり曲がらなくなっています。

f0192863_20321601.jpg


準備をする私の前に来て「ゴロ~ん」と言うと、お得意のポーズをしてくれるので、ケアが楽チンです^^

f0192863_14134277.jpg


特に外科手術が必要な状態ではないので、外耳炎もあるので抗生剤を飲み、老犬介護のセミナーでお世話になった先生方にもアドバイスをいただきながら表面のケアをし、後はリアンがうまく前脚と付き合っていくことになります。お散歩の制限もないので、びっこをひいたり、ケンケンしながら、リアンはお散歩を楽しんでいます。

病院の待合室でも先生にも、そしてお散歩で出会う方々からも、性格のいい子だね~と大絶賛を受けてるリアンです♪
[PR]
by chrismama | 2014-10-26 20:33 | Comments(0)

リアンです

さてさて、火曜日からお預かりしている子。サトウさんに名前を付けていただきました。

くりママ家からサトウさんちへ、そしていぬ親さまへ繋がるという意味でリアンというきれいな響きのお名前です♪

サトウさんをはじめ、センターに通うメンバーがずっと見守ってきてくれたくれて、我が家に繋がったのだし、我が家からチャッチャといぬ親さまに繋がればいうことなしですが・・

5/27のレポート登場から、前足を負傷しており、約5か月もの間痛みに耐えながらセンターを出られる日をいい子で待っていましたよ。

センターでは食べすぎちゃって。。。

リアンさん、そんなに太っちゃ
f0192863_13181164.jpg

f0192863_13182628.jpg


・・ということで、まずはダイエットと足、痛がっている耳のケアをし、体調を整えながら募集をかけていきたいと思っています。

みなさま、ぽっちゃり穏やかなリアンをどうぞよろしくお願いします。


アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケートにほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2014-10-24 13:02 | Comments(0)
日曜日、久しぶりにバニラいぬ親会に参加しました。

f0192863_12394020.jpg


久しぶりの参加でちょっとワンワンしちゃったけど、、元トレーナーでもあるサトウさんにはブログでお褒めの言葉をいただきましたよ♪カプアンパパさんにはバニラが吠えそうな時助けていただきました。

預かり期間が長くなるとなかなかいい所を見つけてあげにくくなり、バニラのPRの足をひぱってます^^;

ワンワンしながらも、こんな 
ふうに↓気持ちよく過ごすこともできました。

f0192863_12412725.jpg



Nさんとカプアンパパさんに写真をたくさん撮っていただいたので、またプロフィールの更新に使わせていただきます。


そして、そして、久しぶりの預かりっ子が来ましたよ。

9月20日に冨里のセンターで行われた動物なかよしフェスティバルのお手伝いに参加した時、収容棟を見学させてもらい、その性格の良さにその子の前に釘づけになり、それ以来ずっと気になっていた子。

5月の収容時から足を怪我し、ずっと痛そうにしていました。

チビッコもいるし、長期のお預かりは自信がなかったのですが、偶然サトウさんもこの子を気にしていて、今建てているおうちができあがったら預かれるという話しになり、それまでの間うちで過ごしてもらいます。

性格、とびっきりの花マルさんです♪



携帯のカメラが壊れ、使っていない家族のi-phonで撮った写真・・アップできるかな?
f0192863_23583936.jpg
















アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2014-10-22 13:05 | Comments(0)

本日のいぬ親会

本日のいぬ親会、久しぶりにバニラも参加します!

とてもいいお天気なので、みなさんもどうぞかわいいワンコさんたちに会いにいらしゃってください♪


アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2014-10-19 07:20 | Comments(1)