「ほっ」と。キャンペーン

くりママとえっちょんの預かりワンコ日記です


by chrismama

<   2014年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

まだこのブログを始める前のこと。我が家の初めての預かりっ子幸ちゃん(旧ゴール)が亡くなったと昨日メールをいただきました。

幸ちゃんはトライアル出戻りで、前の預かりさんの都合がつかず嵐のように我が家にやってきて、タッチの差でトライアルが決まってしまったと思っていたら出戻ったので急いでアンケートを送りましたという今の幸ちゃんの家族の元に1週間で出発しました。

最初でギブアップすることもなく今もこうして預かりボランティアを続けていられるのも、幸ちゃんのお蔭だと思っています。

幸ちゃんのおうちはその後同じくちばわんの預かりボランティアを始め、たくさんの子のご縁を繋いでくださっています。

我が家にはたった1週間しか滞在しなかったので、本当の幸ちゃんをあまりわかりませんでしたが、家族にもあまりベタベタすることなく自立したワンコさんでした。

犬は飼い主が大好きなものという頭がある私などには、幸ちゃんの素っ気なさはつれなく感じてしまうところですが、おてわんさんご一家はそんな幸ちゃんをまるごと受け入れ、愛してくださり、幸ちゃんの家族はおてわんさん以外には考えられないというぐらいのとびっきりのご縁でした。

色々な所に一緒におでかけもし、加齢による介護が始まってからもおて母さんはお仕事をしながら、お兄ちゃん・お姉ちゃんと協力しあって愛情深くお世話を続けてくださいました。

幸ちゃん、幸せだったね。うちに寄ってくれてありがとうね。

幸ちゃんを大切に大切に育ててくださったおてわん一家のみなさま、そして、幸ちゃんに関わってくださったみなさま、ありがとうございました。

我が家に居た頃の幸ちゃんと
f0192863_14213268.jpg


亡くなる前日、お母さんと一緒のお写真です。
f0192863_14242250.jpg



バニラもリアンも、そして、今センターに居る子たちにもこんな素敵な家族ができますように。。。


アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2014-11-20 14:28 | Comments(0)
きのう、いいお天気の中、ちばわん定例いぬ親会に参加してきました。
f0192863_1351465.jpg


リアンさんはたくさんの方に撫でていただきご満悦♪
f0192863_1352815.jpg



バニラはと言うと。。。今回は仮母もリアンさんと一緒にテントの最前線(笑)に居たのもあって、後ろのほうでずーっと文句垂れてました。バニラにガウガウ言われたワンコさんたち本当にごめんなさい。
f0192863_13522419.jpg


犬嫌いのバニラにとってはいぬ親会場は辛い場所。ガウっちゃう姿しかお見せできないけれども、そんなバニラもかわいいよって言ってくれる懐の広いいぬ親様をバニラ共々お待ちしています♪
[PR]
by chrismama | 2014-11-16 18:15 | Comments(0)

肉布団

お友達からリアンにってもらった袖付きのお洋服着て、お耳の洗浄中♪

f0192863_12375391.jpg


リアンさん、そのタプタプ、かな~りヤバいんじゃね?
[PR]
by chrismama | 2014-11-14 12:38 | Comments(0)

大丈夫❓

昨日、リアンさん、無事不妊手術を終えました。

かな~~り凹んでいます。

f0192863_13161858.jpg


バニラ、張り付いてます^^
[PR]
by chrismama | 2014-11-11 10:27 | Comments(0)

不妊手術

土曜日、外耳炎の経過を診てもらいに病院へ行ってきました。

うちにやってきた頃は耳ダレが酷く、耳を触られるのも痛く、洗浄液をいれても痛くて?頭を振れない状態でした。

先生も心配していましたが、かなりきれいになっています^^

さてさて、今日は近所の協力病院で不妊手術です。朝ご飯抜きで出社前に預けてきました。

リアンさん、ストレスかかると?フケが出るタイプみたい。

f0192863_1312457.jpg


初めて通院した時、身震いするたびにパラパラと白い粉が飛んでビックリしました^^。

リアンの手術が無事終わりますように。。。



11/16の篠崎いぬ親会にバニラ・リアン参加予定です。

かわいい子がみなさまをお待ちしています♪
[PR]
by chrismama | 2014-11-10 12:42 | Comments(0)

着々と

さてさて、さきほどリアンさんのプロフィールを作成し、募集掲載の依頼をしましたよ^^。

11月16日の篠崎いぬ親会に出られるように着々と準備をすすめています。

不妊手術の予約を入れていますが、先生から太っているから手術は大変だよ~と言われたので、通常は手術時に歯石除去をお願いするのですが、今回は仮母がやっちゃいました。

Beforeの写真撮っておけばよかったな。おとなしく(でもなかったけど)頑張ってくれたリアンさんのお蔭でとってもきれいになりました♪

リアンさん、ちょっと受け口です。そして、歯並び悪~~

f0192863_13003547.jpg

[PR]
by chrismama | 2014-11-06 13:01 | Comments(0)

噛み噛み対策

脚の傷もあと一息で上皮化する!という一歩手前でリアンさん、包帯を噛み噛みするようになりました^^;

なので、エリカラと併せて以前ネットで見かけたものをヒントにこんなもの作ってみましたよ。

f0192863_12592814.jpg


獣医さんにも痒いんでしょうねと言われました。

留守番中は噛まないように見てあげられないのでね~。頑張れ、リアン!!
[PR]
by chrismama | 2014-11-06 12:59 | Comments(0)

リアンのお散歩

リアンさんが来る数週間前にCACIさんのフリマでGETしたフリースラインドハーネス。

6000円近くするとてもいいハーネスなので、とってもお買い得♪

リアンさんにピッタリ!(痩せなきゃね。)虫の知らせだったのかしら。。。


f0192863_13240138.jpg


前を歩きますが、そんなに引きもなく、時々私を確認しながら私が止まれば、止まります。

なので、チビッ子たちと一緒に歩けます♪
[PR]
by chrismama | 2014-11-04 13:24 | Comments(0)

ちびっことの共同生活

先週末からリビングの仲間入りをしたリアンさん。

とっても穏やかな子だからちびっことも大丈夫だろうと思ったのですが、なぜかレアを追い掛け回す^^;

あっちゃ~って思っていましたが、リアンにリードをつけ様子をみているうちにすっかり平気になりました。

f0192863_22022005.jpg


ちびっこいから自分の産んだ子犬とでも思ったのかしら?

でも、念の為、仕事にでかける留守番中はえっちょんのお部屋でお留守番してもらってます^^

きっとどんな子とでも一緒に暮らせる子だと思いますが、(今のところ)一緒に遊んだりしません。

犬よりも人が大・大・大好きなリアンさんです♪
[PR]
by chrismama | 2014-11-02 22:02 | Comments(0)