くりママとえっちょんの預かりワンコ日記です


by chrismama

<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年も残りあとわずか。

バニラもリアンもおそばのお裾分けを食べ、仮宿での年越しになりました。

お世話になったみなさま、応援してくださったみなさま、ありがとうございました!


先日のいぬ親会に来てくださったS様から昨年亡くされたワンコさんものをおくっていただきました。別途、必要な預かりさんにお声賭けさせていただきます。

そして、リアンにはダイエット用のご飯とオヤツを(ダイエット中の子用のオヤツがあるんだ~)。。。14.1kgから体重が落ちないのでありがたい!
f0192863_23551640.jpg


バニラにはおいしそうなオヤツを同封してくださいました。
f0192863_23561594.jpg


S様、ありがとうございました。また、いぬ親会にワンコに会いに来てくださいね。
[PR]
by chrismama | 2014-12-31 23:54 | Comments(0)
クリスマスイブですね。

くりママ、ちょっと凹んでいますが(涙)。。。

みなさま、素敵な夜をお過ごしくださいね。

この子にも
f0192863_22542597.jpg


この子にも
f0192863_2256362.jpg


そして、今、寒いセンターの中にいる子たちにもサンタさんから幸せの切符が届けられますように。。。












アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2014-12-24 22:58 | Comments(0)

Tタッチマッサージ

週末にちばわんの保護犬にセッションをしてくださるということで、バニラに勧めていただきぱれっとさんにTタッチのマッサージをしてもらいました。

まずはリアン。怪我のある右脚をかばっているのか、全体のバランスが悪いということで、反対側の左足と腰の辺りを特にマッサージしてあげてくださいと教えていただきました。
f0192863_13595218.jpg

ただでさえ、撫でてもらうのが大好きなリアンですので、満足♪満足♪


さてさて、主役のバニラさん。あまり意識せずに吠えている感じがするということで、もっと自分が吠えていることを意識させるためにお口の周りにゆるくテーピング?します。自分で払ってしまうこともせず、案外すんなり受け入れてくれました^^
f0192863_1442916.jpg


その後、バニラは緊張がたまりやすいお口周り・耳、そして上半身を中心にマッサージしていただきました。

仮母もホリスティックケアの勉強をした時にそれぞれのタッチの仕方は勉強しましたが、どうも力の入れ方が強すぎるようでした^^;

毎日、少しづつでも続けてあげたいと思います。
[PR]
by chrismama | 2014-12-15 13:57 | Comments(0)

素敵な写真

先週の話しになってしまいましたが、品川のいぬ親会に参加してきました。

スマホも調子悪く、デジカメも電池キレ^^;

猫の手さんが素敵な写真を撮ってくれました。

f0192863_1343358.jpg

f0192863_13435173.jpg


私の撮る写真とは大違い!プロフィール変更しようっと。


ご支援品もたくさんいただきました^^ ありがとうございます。

f0192863_13405062.jpg

[PR]
by chrismama | 2014-12-08 13:38 | Comments(0)

小動物

また、ブログ、サボちゃった^^;

先日、お耳の調子を確認してもらいに病院へ行った時。
f0192863_14505214.jpg


お姉ちゃんが抱えている患者さんは、モルモット?ハムスター?
f0192863_14510993.jpg


リアンさん、ずーっとガン見!!どうも小さいヤツが気になるようです。
(別に攻撃しようとかそんな感じじゃありませんよ) 
[PR]
by chrismama | 2014-12-03 14:51 | Comments(0)